浅草ロック

正月、久々に浅草に帰りました。
年明けなので、浅草寺にお参りに行こうとしたら、
3日の夕方なのに、雷門から境内まで、1時間待ちって。。。
あっさり、あきらめてしまいました。

やぁ、やっぱり不景気なのかな。
仲見世のアツアツ煎餅が100円になっていて、びっくりした。
買おうと思ったけれど、外人がいっぱい並んでて、
これも何分待ち。しかも人が後ろからいっぱいくるから
並ぶに並べない。これまたあきらめでした。
いっぱい焼いてるのに 笑

で、ショックだったのに、雑誌とかで出ているもんじゃ屋に行列ができてるのが。
もう、そこはまずいよ、この裏にあるところの方がうまいよ。と思いつつ。
となりのおいしいラーメン屋なんてガラガラ。
浅草来てもんじゃ食べたいのは、しょうがないかぁ。

そのまま、浅草六区を通りつつ。
まぁ、すごい混みようだね。

ひさご通りに抜けた。
いやぁ、ひさご通りに入ると、人が一気に減った。
夜になると、オカマたちの大通りになるところが、
やはり夕方だと静けさが感じられた。
また、ファミマなんかできて、そんなとこ入らずにレイラコーヒーに行け。

千束通りの少年野球の監督の鳥肉屋の横の黒ミトが、駐車場になってたのもショックだったな。
レンタルビデオ屋とパチンコ屋があったとこが。
中学時代、意味もなくレンタルビデオ屋に行って、ゲームやったりと。
中学卒業してみんなでパチンコウチにいったとか、
からまれたりと、思い出深い場所だったんに。

いやぁ、どんどん変わってくな。

久しぶりに、トゲにも会った。
相変わらず、笑わせにきてんのか、みたいな髪型してた。

まぁ、また今月の末にでも浅草寺にでも行こうかな。と。
[PR]
by oioioisa | 2009-01-07 11:04 | 日常
<< ジッタでジッタ 一年で一番暇なとき >>