人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bad Guy

さぁ、最近は更に相談窓口になっております。
最近の来店者は、40歳ちょいの男性。
さぁて、何て言おう。

ということで、みちさんより、借りた、
キム・ギドク監督、第2本目
“悪い男”を見た。
Bad Guy_f0064573_13353575.jpg


-----------------------------------------------------------
ヤクザのハンギは街で見かけた女子大生ソナにひとめぼれし、いきなりその唇を奪う。
そのときからソナの人生は変わった。本屋で落ちていた財布をカバンに入れたのがきっかけで、娼婦街に売られてしまう。
しかしそれを仕組んだのはハンギだった。彼はマジックミラー越しに、娼婦になったソナをずっと見つめていた。
生きることに不器用な男と、そんな男に一方的に愛を捧げられた女の、激しく奇妙なラブストーリー。
ある意味、純情だけれど、その手段を問わないハンギの行為はまさに「悪い男」。
-----------------------------------------------------------


冒頭から、カップルで歩いている女子大生にキスをする。
なんの内容
Bad Guy_f0064573_1335779.jpg
知識を入れてなく見たので、突然すぎて、びっくりするとこから始まる。


いやぁ、韓国を思い出します。
お兄さん、お兄さん。

ちょんの間を舞台に、悪い男が見せる、激しく暴力的な純愛という話だった。
本当の悪い男は、口数も少ない。ただ威圧感はもの凄い。
そんな、悪い男の純情な気持ちにドンドン騙された女子大生、
そして、見ているこっちも魅かれていってしまった。

不器用すぎる恋愛感に、なんだか・・・。

ラストにおいては、やはりキムギドク監督。
ただじゃ、終わらない。
ハッピーエンドだが、生活するために、移動式のちょんの間。
これが、オイ、ってな感じで、一筋縄でいかないとこがまたいいし、映画を本当の意味で
締めてくれた感があった。

また、主人公ハンギが唯一しゃべるとこが、ものすごい印象に残った。
甲高い声というのも、更に印象を強めた。

「悪い男」はなんか、ある意味でもの凄く、印象に残るし、寂しい気持ちと、
ただ只残る、なんとも言えない気持ちになった。
それが、なんとなく考えさせられる部分と逆に心地いい感じにもなった。
不思議な映画だった。ま、韓国のやくざ映画なのだが。 笑

言いすぎかな 笑
Bad Guy_f0064573_13354612.jpg

by oioioisa | 2009-01-26 23:35 | 映画
<< 燃え上がれ~ かっこいい男はおもしろくなくち... >>