人気ブログランキング | 話題のタグを見る
燃え上がれ~

なんだか、部屋をかたしても、片づけても
次の日には、同じ状況になっている気がする。
なんとかせねば、やるならやられば!
よし、その場で片そう宣言を。

ということで、いろんな人から勧められて、ようやくガンダムを見ました。
もう、ガンダムの話はホントいろんなとこで、躓いてて。。。
全く分からず、最近ようやくガンダムの中に人が入ってんだぁ、
とまで、進んで、ようやく見ました。

さて、見ようとしたら、借りたVHSが映らない。
音しか出ない。
見よう気満々でいたのに。。。
と、ネットで検索したら、Yahoo動画で見れるのね。
まぁ、1作300円だけど。レンタルで借りるのと同じくらいかなと思いつつ、
気持ちが治まらないうちに見なければ、今後も見なくなると思い。
燃え上がれ~_f0064573_142048.jpg

機動戦士ガンダム、映画版。
一気に、3本見ました。

第一作『機動戦士ガンダム』
燃え上がれ~_f0064573_143246.jpg

第二作『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』
燃え上がれ~_f0064573_143839.jpg

第三作『機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙(そら)編』
燃え上がれ~_f0064573_1431674.jpg


いやぁ、映画版だと(TV版は見ていないが)展開が早すぎる 笑
気がついたら、なんだこりゃってなってしまいそうな気がして。

恥ずかしながら、色々思ってたことと違ってびっくりしました。
あ、ガンダムって1台なんだ。白いのは。とか。
見る前に話したことで、
ジオン軍と帝国軍の戦いでしょ(スターウォーズと混ざってる・・・)、と訳分からないことを言ってたのが、
若干恥ずかしいわ 笑
いや、ホントに人間戦争だな。

正直、まだポカーンな部分があるので、TV番でちゃんと見たいなと思う反面、
すごい量だな、とへこむ部分も。
で、続きの“機動戦士Zガンダム”も見てみたいな。
そして、逆襲のシャアまで。
さて、どれくらいの時間を要するのだろう。

ただ、ガンダムといえばの、
燃え上がれ~燃え上がれ~・・・
っていう、主題歌??が一回も流れなかったのはちょっとショックだったな。
ある意味、ガンダムを見た、って気が3%ぐらい落ちたな 笑

後、Yahoo動画って、便利だね。
今更だが、その便利さにびっくりしました。
さ、明日からガンダム明言を使っていこう。
by oioioisa | 2009-01-27 14:03 | 映画
<< あー、色々といろんなことはあります。 Bad Guy >>