Chinese Girl

今年の旅は中国です。
さてさて、チャイニーズガールを探しに。
懐かしくA.V.Aの曲を思い出しました。

北京っていえば、最近ではオリンピックだな。
その為、噂とは裏腹、たいして街が汚くない。
それに、中国の地に降りついたら、そこはもう空気がどよんでるのなんの・・・。
という、噂も噂でしかなかった。

ただ、表街から一歩出れば、そこは暗黒街。
これこそ、正しい中国だ。正しい旅行だ。
興奮を抑えつつ、街を徘徊した。。。

電球で書いてあった“串”というのがやたらと目立った。
これは、なんかの暗号なのかと思ってしまうほど、怪しい街になればなるほど、
その数が増していく。

さて、今回もいろんなとこ行ったな。
雑技団といい、万里の長城。電車・バス・タクシーと各国特殊な感じで。
また、ヒトデやセミを食ったりと異国人っぽいこともしたな。

ま、いかんせん言葉が全く通じないというのが、一番のネックだったね。
やはり、中国人はプライドが高いのか、それとも他の国に全く興味が無いのか。
中国語以外をしゃべるのは、物乞いだったり、売春婦だったりと、
生活を必死にしている人のみな気がした。

今回のメンバーは
f0064573_1550375.jpg


+飯を食うときは、獣のように飯を守りつつ食います。
f0064573_15501235.jpg


雑技団
f0064573_15502076.jpg


裏街を歩くと、なぜか50メートル・100メートルごとに存在する公衆トイレ。
個室ももちろんドアも無く、地面に向かって小便をする。
f0064573_15503132.jpg


そんな裏街で、犬になる。
f0064573_15504366.jpg


そんな街の食堂のような料理店
f0064573_15505662.jpg

カメラを向けても飯に食らいつくKATAさん
f0064573_155118100.jpg


そんなKATAさん特集
f0064573_15512888.jpg


電車は意外とキレイ。しかも、めっちゃ混んでた。
なぜか入り口で毎回持ち物検査が行われている。そんな地下鉄のエスカレーター
f0064573_15513755.jpg


回転寿司にも入ってみた。すぐ出たけどよ
f0064573_15514717.jpg


天安門広場らへん
f0064573_15515962.jpg


そんな感じの中国旅行でん。
f0064573_15532268.jpg

f0064573_15521859.jpg


写真ありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした。

みちさん日記http://kamatatokyo.com/hoge/hns-lite/?0615
[PR]
by oioioisa | 2009-06-21 15:52 | 旅行
<< 神秘的な川 トラベルカフェオンライン プレ... >>