桜の時期ですな
f0064573_2058528.jpg

f0064573_20585249.jpg

杉並区ファックですな。
急にこれはきついし、行動範囲がめちゃめちゃ狭まります。
まさか、そんなカラクリが…と。

さて、家を出るとめちゃめちゃテンション高くて、早口な美脚姉さんとばったり、吉田屋に呑みに行くと…。笑
行きたいのをこらえつつ、電車に揺られてます。

そんななか、“殺人の追憶”を見ました。
2003年の韓国映画。
最初、韓国映画多いな。 笑
軍事政権下で比較的治安のよかった1980年代に発生し、10人の犠牲者を出した過剰連続殺人事件を元にした映画。
実在の未解決事件を描いた作品。
ソン・ガンホはやっぱり素晴らしい。
これもまた男の映画であった。最終的に未解決に終わってしまうというのが、スッキリしないが、実際に現在でも未解決なので、しょうがないか。
冷静で科学で解決を計る刑事と、足で事件を解決する刑事とで、対立をしていたのだが、徐々に事件の解決の為、変わりつつ、協力していく、男の性な感じがいい。
にしても、取り調べで暴行をし、無理やり供述させたり、すぐに手が出るとは、面白いし、いい時代・いい国だ。
次は何を見よう。

さて、黒人が銀座線で吊革運動してるのが面白すぎる。

と、明日3月28日コアチョコデスマッチ是非遊びにきて下さい☆
[PR]
by oioioisa | 2010-03-27 20:58 | 日常
<< 春、花粉、グラントリノ 巨人あらわる >>