到着 ~一日目~

やってまいりました、南アフリカ。
到着と共に、イギリス人がお出迎え。
f0064573_455418.jpg

片言の日本語と片言の英語で。

結局、日本時間では16時に出発、翌日の14時くらいの着の
実に、22時間の旅。
時差は、マイナス7時間の為、現地時間では、7時。

白人街と呼ばれる、入口がある街の中のホテルにチェックイン。
やはり、セキュリティーがしっかりして、安全そのものだ。
ただ、90%は黒人だったが。
そして、街は外国だった。
f0064573_456283.jpg


そこから、目的地へ。
やはり、ヨハネスブルクに入った瞬間、雰囲気が違った。
黒人が歩いているわ、歩いているわで。
街の構造然り、道・家とどことなく、悪い雰囲気が。
f0064573_4571310.jpg

そこで、現地の人達と数名コミュニケーション。
救われたのは、みんな英語での会話だったことだ。
※たいして分からなかったが。

そのまま、軽くツアーがてら、ヨハネスブルクの1つの箱の中を。

そして、夕飯はステーキをと、街にある野外レストランへ。
f0064573_4573688.jpg

肉の分厚さがやはり半端ない。
f0064573_4575021.jpg

そして、南アフリカでメジャーなパップを。
f0064573_458659.jpg

一言、微妙。

ということで、こんな一流ホテルになかなか泊まったことないよというところへ、
1人で宿泊。
f0064573_4582010.jpg

明日夕方からは、ケープタウンに向かう為、
また飛行機だ。

よし、寝よう。
日本時間5時・現地時間22時。
なんか、携帯もメールも繋がるようだ。
[PR]
by oioioisa | 2011-03-04 04:58 | 南ア
<< 劣等感 ~二日目~ トランジット >>