国際的だな ~六日目~

今、実はワールドカップが行われているらしい。
日本にいるときは、ほとんど知らなかった。
かといって、今もルールは相変わらず分かりません。
そう、そのワールドカップが行われているスポーツは、
【クリケット】です。

多分、サッカーほどは盛り上がっていないが、
一応こちらでは盛り上がっているらしい。
インドで開催されているようで、インドが強いらしい。
それも謎だが。

さて、今日からは朝から晩まで、ヨハネスブルクの一か所に監禁です。
弁護士に会ったりと時間を過ごす中、
とても時間が早い。
タバコを吸いに行くときしか外へ出ず。
※外といっても高い塀で囲われた敷地内だが。
f0064573_445848.jpg

だが、気候は良い。標高が高いのも関係ありそうだ。
f0064573_454511.jpg

気付けば、夕方に。

とりあえず、夕飯だけは外に行こうと、
本日はステーキです。
これだけ見ると、どんな料理が出てくるのか。
いかにも人を刺せるギザギザナイフです。
f0064573_463655.jpg

同行して頂いているイギリス人の友達が南アフリカに来るということで、
一緒に食事を。
f0064573_47364.jpg

それがまたケニア人。
外国人が多いという場所で食事をしつつ。
周りには、ブロンズガールやら。
こっちはケニア人です。(差別ではない)
よくよく話すとケニアに住んでいて、元はアメリカ人だった。
そりゃ、黒くてケニアから来たって言われれば、ケニア人だと思うよ。

それにしても、太るこれは。。。

そして、ホテルに帰宅。
そこで、ついに起こりました。
スーツケースがありません 笑
受付けに飛び込み、探してもらうこと30分。
さすがに受付けも気がひけたのか、部屋で待っていて下さいと。
んな、今日ヨハネスブルクに戻ってきたまんまだから、
パスポートもスーツケースの中だよ。

それから、30分。身長2メートル以上の、ハットを被った気の良さそうな黒人
(しゃべってみて始めて気の良さそうなのが分かる)
見つけてきてくれました。

よかったよかった。

その10分後、急に部屋に黒人の女性が、
【ルームサービス?】とて。
・・・この時間??まさか、スペシャルマッサージなのか。
と思いつつも断りを。
そしたら、チョコくれた 笑

とまぁ、南アフリカに来て、初めての21時前の帰路。

疲れが激しいから、今日は水滸伝でも見て、寝よう。
・・・小説の活字が重い。

そんな感じです。

とはいえ、部屋にある、DVDの中に一つだけ
アダルトと書かれた、怪しげなCDRがなぜかある、だから見てみよう☆。
[PR]
by oioioisa | 2011-03-09 04:07 | 南ア
<< サバンナビール ~七日目~ ケープタウンは最高でした。 ~... >>