はてながいっぱい ~九日目~

ようやくホテルに帰還し、テレビを付ける。
日本の地震・津波の映像がただただ流れている。
f0064573_3453496.jpg

字幕も会話も英語の為、これが日本?と疑ってしまう。
映像だけ見るとまるで、映画である。
なんか、凄い動揺している。


朝、ヨハネスブルクの街中に入り、メールのチェックをすると、
日本の会社から、
「地震発生、我が家の時計が落ちたそうです」
とのメール。
何を言ってんだろう 笑

と、のんきに見ていたら、ニュースサイトで凄いことになっている。
会社では、9階から階段で1階まで強制避難と。
東京でも大トラブル。
情報といえば、ネットしかないが、物凄く遅い為、今いち状況がつかめない状況です。
と、今日は終日黒人さんへのチェックの日だったので、
何だか心ここにあらず、言葉あんまわからずで、ダメな感じ。

終了後確認すると、、津波発生・原子力の漏れの警報など、
何が何だか分かりません。

電車も全部不通で、みんな歩いて帰るって。

未だに余震が続いているとは。

こちらは、何も変わらず穏やかに盗みが多発しているのに。
f0064573_3455961.jpg

とりあえず、みんな無事でいるようで、安心。
皆さま、頑張って下さい。
だけど、1000人を超える見込みの死者とは。

ただ、未だに実感がわかず、どうしたらよいか分からない状況です。

とりあえず、中華でも食べます(のんき)
f0064573_3461463.jpg

日本の人の声が聞きたい気分です。
とはいえ、意外と大騒ぎではないのかも。
んなことないな。
f0064573_3463569.jpg

・・・エロ本ではありません。
[PR]
by oioioisa | 2011-03-12 03:46 | 南ア
<< サルボナ ~十日目~ High High voice... >>