サルボナ ~十日目~

あ、ズール語らしい。こんにちは。

さ、今日も朝からヨハネスブルク中心部へ。
時間が限られている為、土日もシコシコと。
さすがに土曜ということで、朝は車も人も少なく、
そんな中、初めて街中を写真を取りました。
f0064573_4524930.jpg


f0064573_45335.jpg


f0064573_4532013.jpg

ヨハネスブルクというより、南アフリカはもう車社会。
列車も走っていないようで。
タクシーといえば、無理やり1つの車に13,14人乗っているし。
但し、警察はいつでも目を光らしている。
金目的なのが目に見えているが。
ワイロ世界です。

ハイウェイは無料であり、そのせいで、
ハイウェイを歩く黒人たちが所々に目につく。
まぁ、直接下道を歩くよりは、もちろん早いが
そんなのありなのか 笑


噂先行なのか、やはり街を歩いている人たちは、
尋常なく何かしでかしそう。
もちろん、信号を停まる際には必ず窓は閉めております。
停まれば、相変わらずゾンビのようにみんな寄ってくる。
黒人の中指立てるのは、なんとなく迫力を感じる。

昼休みには、黒人にこれ呑んでみ、と
とても乳酸+塊があるミルクをもらった。
う~ん、微妙な味。

それにしても、黒人の英語は特に聞きづらい。
独特な発音。まぁ、正確に言われてもたいして理解できないが。

それより、日本は相変わらず余震が多いそうで。
こんな大惨事に、日本に居ないことを運が良いなと思う反面、
こんな時だからこそ、一体になれるのに、かやの外の感じで、
若干さみしくも思います。
皆さん、大変かと思いますが、頑張って下さい。
情報をくれた皆さんありがとうございました。
こちらの新聞でもニュースでもたくさんやっております。
テレビに関しては、一部の情報がループですが。
南アフリカの人達も心配してくれてました。


そういうことで、本日は日本食を 軽率 笑。
f0064573_453362.jpg

相変わらず、居酒屋メニューのような形。

さて、明日は夕方からは自由時間っぽい。
ともかく、街を歩こうか。
ガンを持たなくては。ガーン。
f0064573_4571664.jpg

・・・エロ本ではありません。
[PR]
by oioioisa | 2011-03-13 04:53 | 南ア
<< フリー ~十一日目~ はてながいっぱい ~九日目~ >>