スコール ~十二日目~

やっと、雨に巡り合いました。
夜中に急遽降り始めました。
ともかく、雷が凄い。
ところどころで、光り・大きな音を響かしている。

通常だと、1時間ほどで、止むような感じなんだが、
この日は、夜通しで振っていた。

そのせいで、朝からハイウェイはほとんど動かない状況。
・・・雨だけでいつもの3倍以上って。
事故も多発。
それだけ、雨の車の運転に慣れていない国だそうだ。

しょうがないと下の道で行くと、
木が倒れてたりと面白い。
f0064573_4381525.jpg


そしれ、帰りヨハネスブルクの街中を走りました。
もうそれは凄い。
いつもは通らない道を通ると、
黒人が溢れかえっている。
不通に車道にどんだけ人がいるんだ、という形で、
黒ずんでいる。
ホントゾンビ状態。
これは、ふとした瞬間に跳ねてしまいそうだ。
とりあえず、群がっております。
このシーンは必ず写真に収めたいと思います。
少し離れた場所
f0064573_4384270.jpg


f0064573_4385556.jpg


ということで、今夜はまた別の中華屋へ。
中には、中国人が多く、英語もチャイニーズなまりの英語。
あやしいと思われたのか、とてもはじっこにおいやられた。
すいているのに。
今日の中華はとてもおいしかった。
f0064573_4392276.jpg

優しい味でした。

呑気に飯食っている中、申し訳ないのですが、
日本は明日から本格的に停電ですね。
でも、現地はそれ以上に、とても大変で辛いかと思います。寒いと思います。
ようやく余震がやんだと思った瞬間、再到来ということですし。
死者の数も信じられない数に。
めげないでください。そして、皆さん、気を付けて下さい。

こちらでは、新聞でも一面を飾っております。
f0064573_4393462.jpg


そして
f0064573_4395325.jpg

あ、間違えた。

さて、足踏み洗濯でもします。
[PR]
by oioioisa | 2011-03-15 04:41 | 南ア
<< Oh 外人のリアクション取得へ... フリー ~十一日目~ >>