血のダイアモンド -二十八日目- SS

今日は、そういえば、南アフリカ来て、初めてのオンリーフリーな日だったわ。
そう考えるとこの1か月一人で何かするっていうのが、なかなかなかったわ。

ということで、今日は、ローズバンク・メルローズアーチと2つの町へ買い物行きました。

車だとめっちゃ楽だな。

ということで、なんとなくトンモロコシを。
f0064573_4525078.jpg


さて、映画を2本見ました。
【Australia】
【BLOOD_DIAMOND】

いやぁ、2本ともめっちゃよかったわ。
大作ですな。

【Australia】
f0064573_4551820.jpg

オーストラリアなんて、予告ではラブストーリーかと勝手に思っていたが、
違ったわ。
第二次世界大戦の時代のオーストラリア。
ここで、終わりかぁ、というところで、半分。
まさか、そこから続くのか、という驚きも。
f0064573_453242.jpg

ニール・フレッチャーの野心ぶり、悪役ぶりは凄かったわ。
f0064573_4533713.jpg


【BLOOD_DIAMOND】
f0064573_4553468.jpg

紛争の資金調達のため不法に取引されるダイヤモンド、いわゆる紛争ダイヤモンド)を巡るサスペンス。wiki。
さすが、ディカプリオの映画。
アフリカの話だが、惨殺すぎる。
こんなことが、起きているとは。
まぁ、フィクションな部分も多い思うが、ともかくアフリカを知るためには、
見たほうがいいわ。
まぁ、今いるところはここまでは全く凄くないが。
殺し合いが、日常。
f0064573_4555888.jpg

f0064573_4561423.jpg

子供をサラって、薬漬けにして、戦闘兵器にかえたり、
マフィアはこええ。顔が似ている人は、街歩けば、いっぱいいるから、
明日からどーしよー。とて。
f0064573_50962.jpg

とはいえ、2本とも、白黒(人)の話が多かったな。
オレはどー見られているのだろ。
もちろん、イエローモンキーの黄色人種なんだろう。
f0064573_5028100.jpg

そういえば、こないだコンビニにいったら、
ガードマンがめっちゃでかい、散弾銃?を腰にまいてたわ。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-07-24 04:51 | 南ア
<< 空が真っ黒な日 -三十日目- SS ズーズー弁よりひどい訛り -二... >>