ナタで切られるより屋上から飛び降りろ -四十一日目- SS

さて、意外と休みの日だとやることがなくてさ。
酒のんで、映画見てだな。

それにしても、ガススタの兄ちゃんは、Hi,Bossって言いまくってくるわで、
うるさいから、チップを多めにあげたら、土下座までしやがって、
これは日本人に対して、ケンカ売ってるのか 笑
いや、日本式のありがとうをやってくれたんだな。
画像残したかったわ。
その横で、タバコを吸っている乗客。
うん、危なすぎ。

なんとか、普通に買い物はできるようになったが、
相変わらず周りの視線は気になりますわ。
ATMで金卸している時特にね。

それにしても、ピーポピーポうるさいし。

面白かったのが、こちらのタクシー・バスっていうのが、
バンで14人くらい無理やり押し込んで乗るもので、
運転が荒いので有名らしい。
それが、今日ハイウェイで事故ってて、
乗客は、中央分離帯を飛び越え、反対車線のタクシー・バスを止める。
それに応じて、構わず止まるタクシー・バス。
危なすぎるだろ。笑

さて、映画を2本。
「ギャングオブニューヨーク」もう一回見ちったわ。
そして、
「ホテルルワンダ」
ようやく、ホテルルワンダを見ました。
f0064573_15261656.jpg

アフリカのルワンダで1994年に起きたツチ族とフツ族の争い、100日間で100万人の大量虐殺に巻き込まれた人たちの話

ナタで切られるより、屋上から飛び降りろ。
凄いセリフだわ。
にしても、ほんの10数年前は、人が一瞬で殺されてたんだな。
ピストルは日常茶飯事。

まぁ、南アフリカの話ではないのだが、めっちゃ近所で。
惨いというか、凄すぎるだろ。
やはり、実話ということで、こういう状況が落ち着いて今に至る、
という感じがするわ。
こっちにきて、改めてこの状況の凄さを知ったわ。
とにもかくにも、このような状況が近くであったという歴史があるんだなと。
f0064573_15264635.jpg

ギャング怖すぎ。

奥さん役のやつが、腹立ったけどね。ということは、言っちゃいけないね。

にしても、どれが店員か分からんよ。
f0064573_15271764.jpg

マネージャーって、バッチを付けてたやつが、
スープのボタンどれだーって、叫んでたし 笑


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-08 06:25 | 南ア
<< Woman's day... Time in South A... >>