雨が降らない -四十六日目- SS

そういや、ここにきてから、雨と出合ってないような気がする。二か月目。

さて、やたらと花をもらう(2個でやたらという)この頃です。
f0064573_2432098.jpg

わたくしは、花を枯らしてしまいます。


さてさて、最近ハゲちらかしているような気がしてならない、
ザ・ダイゴです。
もー、だらだらだらだらされるのが、一番腹立ちますとて。

さて、南アフリカオンリーのファーストフード。
ライバル店は、KFC。
鳥関係だから、ロゴマークはにわとりです。
f0064573_24347100.jpg


それにしても、こっちの人は2か国語以上しゃべれるのが、普通なんだね。
ズールー語と英語だったりと。
アフリカンと英語みたいな。

だから、並んでて、店員が英語で数字を呼ぶと、
なぜか、微妙な間ができる。
カウンターのすぐ横に、いるが、間を作ってから、はい。
と出てくる。

不思議に思っていると、英語で呼ばれた数字を
自分の頭の中で、母国語に直して理解しているからだと。
ふむふむ。

やっぱり、スーパーは
f0064573_244815.jpg

海外っぽい。・・・いまさら。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-14 06:41 | 南ア
<< 隣人 -四十七日目- SS Woman's day... >>