タイに帰りたい -百九十五日目- SS

今日は車のスピードメーターが、止まっても80kmをキープしてました。
初めて、高速でスピードメーターが180kmを超えました。

さて、最近夜中に目を覚ますことが多いです。
寒いです。
たしかこっちは夏のはずだが、
毛布に掛け布団。
昼間は暑いのに、夜は。
ここは砂漠か!!
たまに止まるけど、しっかり水は出ます。

今日は、TBにかかってた子が帰還しました。
TB = 結核
おいおい、結核なんてなんか久しぶりに聞く言葉だよ。
あれって、うつるらしいから、気をつけなきゃ。
くわばらくわばら。
といいつつ、何も気にしてません。
まぁ、完治だから大丈夫だろう。
といっても、2か月で復帰って、ホントに結核だったのだろうか?

さて、タイ料理屋に行きました。
タイと言えば、原点です。
f0064573_3594956.jpg

f0064573_3595959.jpg

もー、5年前になるのか。

とはいえ、中華街の端っこにあるタイ料理屋。
そもそも、なんで中華街の中なんだろ?
タイなのに。
f0064573_401615.jpg

店に行くと分かります。
シェフがタイ人でその旦那が香港人。
あ、そーいうことね。
f0064573_403180.jpg

やっぱ、タイ料理は上手いわ。
ちょっと、上品な感じだったのが、しっくりこなかったが。

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2012-01-20 04:00 | 南ア
<< アフリカンダンス -二百八日目... 日常ですな -百九十四日目- SS >>