人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kenya(4)

マサイマラにきているということで、マサイ村へいざ。
Kenya(4)_f0064573_2424623.jpg

こっちは、ホント天気が良すぎる。
でも、カラっとしていて、嫌な暑さではないんだな。

日陰はしっかり涼しいし。


さてさて、マサイ族ってすごいね。
視力が3.0~8.0だってさ。

そして、これって。。。

マサイの男性が大人になる儀式に割礼がある。
男性、女性とも、性器に切り痕を入れる。
特に女性に関しては、性行為の快感をなくす作用があるので、
人権活動家の非難の対象にもなっている。


さて、そんな前情報を置いといて、・・・後知識だが。

ということで、マサイ村に連れていってもらいました。

マサイ族に行くと、観光客相手のあんちゃんが出てきて、(彼以外は英語はしゃべれなさそう)
色々案内をしていくれるという仕組み 笑

マサイ族と一緒に、ジャンプが出来ることを期待したが、マサイ族はしないらしい。。。

さて、マサイ族と話し始めると、まずは火を焚いてやると。
2人がかりで火を起こしはじめる 笑
Kenya(4)_f0064573_243943.jpg

Kenya(4)_f0064573_2432262.jpg

それを見ていると、写真撮れ、ビデオ撮れってさ 笑
完璧、観光客相手。

待つこと、数分見事に火が起きる。

その後は、家の中に案内されて、マサイ族の生活の説明を始める。
それをひたすら見つめるガキ。
Kenya(4)_f0064573_2433640.jpg

この村は、約20,30人の村。
家は、約10個。

一部の大人が動物を切り刻んでたが、見事に写真が撮れず。撮ろうとした瞬間に、撮るなー!と。

そして、お土産を買えと。
もう、子供が売り子でなんだか。
Kenya(4)_f0064573_2435083.jpg

Kenya(4)_f0064573_244935.jpg

大人の数に比べて、子供の数が多いな、と思うと、みんな牛の散歩に行っているらしい。
Kenya(4)_f0064573_245217.jpg

Kenya(4)_f0064573_2451582.jpg

そんなケニアのマサイ村でした。

案内してくれた、お兄さんがた。
Kenya(4)_f0064573_2453933.jpg

中央のやつが、23歳。嫁一人。
Kenya(4)_f0064573_2455086.jpg

そんな感じ。

ダイゴは、マサイネームらしい。
ホントか?
by oioioisa | 2013-01-05 23:00 | 旅行
<< Kenya(5) Kenya (3) >>