Mozambique → Kruger

そんなこんなで、モザンビークが終わりました。
う~ん。

もちろん、帰りの
モザンビーク出国、南アフリカ入国で時間はかかるわ、
何やらよく分かんないこといわれるらで、散々ですわ。

ホント、南アフリカはいー国だと、実感しましたわ。

南アフリカに入り、最初のエセサービスエリアみたいなとこに行くと、
そこらへんのババァが、メティカルをランドに替えるよ~って。
持ってた、メティカルを両替、お、そこまでレートは悪くない。
いい国。

そして、そのまま、
Kruger National Parkへ。

当初の予定では、
南アフリカから、スワジランドに入り、モザンビークに行って、
クルーガー国立公園という、予定を考えていたが、
体調を崩してしまった、スワジランドを省いたが、
それにしても、相当な距離ですわ。

モザンビークから、南アフリカのクルーガー国立公園までも5時間くらい。
近いようで、遠い。

そんな感じで、クルーガー国立公園の、
Rest campに着いたのも、夕方前。

今日の宿泊は、テントということで、急いで、テントを組み立てる。
f0064573_3545530.jpg

気付けば、テントを持って、モザンビークまで行ってたんだな。

そして、ゲームドライブ、国立公園の中へと向かうのでした。
[PR]
by oioioisa | 2013-01-12 23:00 | 旅行
<< Kruger 2012-12 Mozambique (3) >>