Kruger 2012-12

何気にKrugerには、数回来ているので、
慣れたもんだ。

でもやはり、Kenyaのマサイマラと比べると、
ホント天と地の差のような感じ。

やはりKrugerは南アフリカで一番デカい、国立公園。
だが、あくまで国立公園。
きちんと、道があって、そこしか走ってはいけない。

まぁ、その近くに色々動物がいるから、道からはみ出していく必要がないようにも思えるが、
やはり、はみ出してこそ、しっかり動物が見えるのだろう。

ということで、チーターが見れた。
f0064573_415730.jpg

f0064573_421283.jpg

そして、夜のゲームドライブ、
夜は、ゲートが閉まって、レンジャーが運転する車に乗ってしか、キャンプ場から出れない。

ゲームドライブでは、見事にライオンが見れた。
ライオンだ。
f0064573_422578.jpg


ザビエルだ。
f0064573_424769.jpg

う~ん、豹が見たいよ。


さて、そんな感じで、南アフリカ付近1周が終わりましたとさ。

この後、Krugerからももちろん、6時間くらいかかって、家に帰ったとさ。
[PR]
by oioioisa | 2013-01-13 23:00 | 旅行
<< 日常に戻り -五百三十五日目- ss Mozambique → Kr... >>