人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エジプト編(2)

ヨハネスブルクからエジプトのカイロまで、
飛行機で8時間。
ヨハネスブルクとは時差がないのが、救いです。
エジプト編(2)_f0064573_4534436.jpg

夜の21時にヨハネスブルクを出発し、
カイロに到着したのは、朝の5時。

そのまま、国内線でルクソールまで、1時間。
ただし、この待ち時間が7時間という。。。

カイロの空港は、つい先日まで起こっていた、内紛のようなものの雰囲気は全くなく、
至って安全。

そんな中、日本人のオジサンがもの凄く迷っていて、
係員に助けてやってくれという始末。
妻に会いに来た。ってさ。なんか凄いな。

さてさて、エジプトはVISAが必要となります。
そこで、早速VISAを買おうとしたのだが(空港で支払いが可能)、
予想はしていたが、南アフリカの通貨:ランドが全く使用できない。
ドル・ユーロ・円のどれかという試練。
・・・持ってない。

よし、日本の口座からお金を下ろそう。・・・下ろせない。
う~ん、南アフリカの口座からダメ元で。

お、エジプシャンパウンズが出てきた。
エジプト編(2)_f0064573_455481.jpg

う~ん、日本の口座からは無理で、南アフリカの口座からが可能とは面白いな。

とりあえず、VISAをゲット~。
エジプト編(2)_f0064573_4561547.jpg


さてさて、今回はツアーということで、
エジプトは、4人のジジババ(南アフリカ出身の白人)と同行することに。
いやぁ、言語がアフリカーンス語の為、全く分からない。
英語もしゃべってくれるが、凄い舌を巻く巻く。

そんなこんなで、ヨハネスブルクを出発してから、17時間後にやっと一つ目の目的地、
ルクソールに到着。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%AB

へい、タクシー
エジプト編(2)_f0064573_515257.jpg


早速、バイクのお出迎えときたわけか。
エジプト編(2)_f0064573_4573076.jpg

そのまま、この兄ちゃんの馬車に乗せられる。
馬車で、駆けつけの街案内という訳ですな。
エジプト編(2)_f0064573_4565898.jpg


ここが、イスラム教徒がプレイするモスク。
いっぱい、いろんなとこにありすぎる。
エジプト編(2)_f0064573_523355.jpg


そのまま、市場に馬車のまま突入。
エジプト編(2)_f0064573_458228.jpg


不味そうなジュースを頂き、市場を馬車でかけめくる。
エジプト編(2)_f0064573_4575450.jpg


エジプト編(2)_f0064573_4584769.jpg


まさかの細道まで。。。


そんな感じのエジプトが始まりました。
by oioioisa | 2013-09-27 23:00 | 旅行
<< エジプト編(3) エジプト編(1) >>