モロッコ編(1)

カイロからモロッコのカサブランカまで、飛行機で約4時間。

カサブランカの空港に到着すると、
なぜか、二組俺らの名前を持って、待っているツアーガイドが。

・・・どっちだ。

片方は、新手のサギか。と若干戸惑いながら、お互いで確認してもらい、
なんとか、正しい方を選択できたわ。

そのまま、カサブランカから、マラケッシュまで車で3時間の移動。
f0064573_23314197.jpg

その最中に、しっかりATMで現金をゲット。
モロッコの通貨は、ディルハムというらしい。
1MAD =11円ちょいで。

モロッコの美人さん。
f0064573_23315336.jpg

警察もなぜかところどころ。
f0064573_2332880.jpg

エジプトから来たせいか、物凄く何もかも綺麗に見えます。
f0064573_23322331.jpg

でも、やっぱり布はいます。
f0064573_23325252.jpg

さっそく、市場、こっちでは(スークというらしい)へ行ってきました。
f0064573_2333856.jpg

そこで、モロッコ特有のミンティー。
f0064573_23332083.jpg

面白いことに、エジプトもそうだが、お酒を置いてあるところはほとんどない。
その代りに、みんなモクモクいっぱいタバコを吸うんだな。

なんか、日本語の服を着ているやつもいるし。
f0064573_23333995.jpg

これが有名なタジン鍋の料理。
うん、微妙。
f0064573_2334677.jpg

市場には、もちろんヘビ使いも。
f0064573_23342016.jpg

子供同士を殴らせるという場所も。チップが集まらなければ、始まらないという、いいところ。
f0064573_23343246.jpg

とりあえず、毎日夕方過ぎから、人が集まり、どんちゃんやっている。
いいとこだ。
酒はないけど。

帰りは、なんとなく、馬車で帰ってみました。
f0064573_2335061.jpg

相変わらず、英語が微妙にしか通じず、めんどいね。

そんな感じのマラケッシュ~。
[PR]
by oioioisa | 2013-10-08 23:00 | 旅行
<< モロッコ編(2) エジプト編(9) >>