キリマンジャロ(3)

登山2日目ですわ。

タンザニアでは、スワヒリ語がメインとなります。

それこそ、ジャンボー!ですわ。
サファリという言葉もタンザニア発らしいですわ。

とりあえず、ウエルカムがカリブ。海賊か!!

さてさて本日は、昨日泊まったMandara Hutから、Horombo Hutへの道のり。

標高は約1020M高くなるのでござる。

登山が始まると、カラスがかぁかぁ。
なんか、かっこいいカラスが。
f0064573_0375189.jpg

変な、木が生えているし。
そこに、帽子とサングラスって、子供か。
f0064573_0381218.jpg

そんな中、台車が下から登ってくる。
これがめっちゃ重いんだわさ。
f0064573_038305.jpg

多分、高山病とかで倒れた人を連れて下ったのかな。

さて、長時間の登山の為、休憩も数回。
f0064573_0385397.jpg

みんなぐったりですわ。

そんな中でのランチです。
f0064573_0391018.jpg

これが、絶妙な量。

それにしても、オモロイ木がありますね。
f0064573_0393275.jpg

パチンコみたいだな。

丁度、雲の中を歩いている感じです。
f0064573_0394969.jpg

そんなこんなで、約6時間歩いて、とうとう見えてきました。
f0064573_0401678.jpg

Horombo Hut(3,720M)。
富士山より、微妙に低いところです。

さすがに空気が薄くなってきたかな。

着いて、ふらふらしていると、みんなチェスみたいのをやっておりましたわ。
f0064573_040483.jpg

とりあえず、コマをかなり強い勢いでたたきつけるというのだけが印象に残っておりますわ。

それにしても、凄い景色ですわ。
f0064573_0414100.jpg

山頂もこんな綺麗に見えております。
f0064573_0411953.jpg

雲。
f0064573_041337.jpg

夜は、こんな標高が高いのに、山小屋にネズミが出るというトラブルに見舞われることに。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2013-12-31 23:00 | 旅行
<< キリマンジャロ(4) キリマンジャロ(2) >>