キリマンジャロ(5)

とうとう、4日目です。
きちんとお風呂には入っておりません。

これからが本番となりますわ。

今日は、Horonbo Hutから、Kibo Hutへ向かいます。
Kibo Hutの標高が4,703Mとのことで、今日は983M上がるということですわ。

そして、登りきった後、仮眠をし、夜中から、山頂アタックに入るという形です。

昨日までは、それこそTシャツで登れていたのですが、
さすがに、富士山を越えるあたりからは、寒くなってきましたわ。

でも、雨が降らないというのがとても良いですな。

普通に歩いて、9.26km。
f0064573_211556.jpg

でも、登り下りが続くととても長いのでござるわ。

やはり、標高が上がり、太陽も近いので、太陽光充電は調子がよろしですね。
ポーターの背中に 笑
f0064573_22182.jpg

ここら辺にくると、もう草木はなく、荒地になっていきますわ。
f0064573_221932.jpg

みんなもゆっくり休みます。
f0064573_224883.jpg

それにしても果てしなく続く道。
f0064573_2329.jpg

キリマンジャロが近づいてくる。
って、まだ登り始めてもいない感じが。
f0064573_234627.jpg

こいつ、サムソンはいつも笑顔で元気です。
f0064573_24855.jpg

先週雪が降ったとのことで、綺麗に積もっております。
f0064573_242647.jpg

山頂は、もう雲の上という話だったので、なぜ雪がという感じにもなるが。。。

そして、今日も5時間ちょい、ついに、
Kibo Hutへ到着。
f0064573_245287.jpg


f0064573_25920.jpg

なんか、ここも小さい村な感じです。
f0064573_252512.jpg

集合。
f0064573_253861.jpg


今回は、いろんな人との合同部屋です。

ここで、仮眠を取って、山頂アタックに向かいます。
それにしても、一気に寒くなり、
空気も一気に薄くなります。

歩くだけで、息切れが。

そんな感じ。

さて、とうとう山頂アタックに。。。
[PR]
by oioioisa | 2014-01-02 23:00 | 旅行
<< キリマンジャロ(6) キリマンジャロ(4) >>