モザンビーク料理? -九百二十四日目- ss

モザンビーク料理だと!!

行ってやろうじゃねーか。

ってか、モザンビーク料理とは?

--------------------------------------------------------
海に囲まれたポルトガルの人々は勇猛果敢な探検家。1600年代、ヨーロッパ諸国の中でも早い時期から喜望峰(Cape of Good Hope)までやってきた。続く植民地時代にも、ポルトガル人たちはアンゴラ、モザンビーク、そして南アフリカと、大陸のあちこちに足跡を残す一方、先住民たちからもいろいろ学んだ。
伝統的なポルトガル料理の味付けには、おなじみオリーブオイル、レモン汁、ニンニクなどに加え、唐辛子が仲間入りした。ただし本国ポルトガルの料理では慎重に加えられるのに対し、アフリカ・スタイルのポルトガル料理は大胆な辛口に仕上げる。
--------------------------------------------------------

ま、簡単に言えば、ポルトガル料理ね。

ってか、黒人辛いもん、めっちゃ苦手じゃん。
ぎゃー。って言って喰わねーぞ。

ということで、Xaixaiってお店へ。
f0064573_20295626.jpg

なぜか、急遽カレーが食べたくなって、なぜかカレーを注文。
キリマンジャロに登山中もなぜかカレーを考えてたわ。
f0064573_20302146.jpg

具沢山。

しかも、おいしいのね。

こりゃ、インド料理で、ナマステって言っているより、いーや。

コーラもつみですってな。
f0064573_20305989.jpg


今度こそ、ペリペリチキン食おうっと。

また、ポルトガルフェスやんないかな。

まぁ、ファーストフードのポルトガル料理?料理ってほどじゃないが、
Nando'sも好きです。
http://www.nandos.com/

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-01-09 23:00 | 南ア
<< ありだー -九百三十二日目- 最近づいていること -九百三十... >>