ルワンダ(1)

そうなんです。
イースターホリデーに、ルワンダへ行ってきましたよ。
f0064573_1919897.gif

あの、虐殺事件から20年。(20周年ということで。)ホテルルワンダ。

ヨハネスブルクから、ルワンダエアーで、約4時間。
飛行機の中では、共通のテレビ画面で、
[The Wolverine(ウルヴァリン: SAMURAI)]がやっていて、まさかルワンダエアーで上野駅を見るとは、思わなかったわ 笑

さっそく、ミルコリンズ(ホテルルワンダの舞台のホテル)の飯が出てきて上がりました。
f0064573_19201280.jpg

さて、今回は、ヨハネスブルクから3人、ケニアから2人、タンザニアから1人という、
合計、6人での旅となりましたわ。

虐殺・虐殺と言っておきながら、メインは、マウンテンゴリラを見る旅です。

マウンテンゴリラは絶滅寸前らしく、
ルワンダ・ウガンダとの国境付近で、ICチップを入れ、管理されているとのことです。

風邪を引いてたりすると、ツアーに参加できないということらしく。。。

さて、ルワンダのキガリは、驚くほど綺麗でびっくりしました。
f0064573_19203084.jpg

いい国、ルワンダ。
f0064573_19211334.jpg

あの残虐から、20年でここまで変わるのかとびっくりですわ。
f0064573_19212510.jpg


まぁ、紙幣はよー分からんが。。。
f0064573_19215087.jpg

キガリに着くとともに、ゴリラが見れるという付近まで、
車で3時間の移動。

途中にパーキングによる。
f0064573_19221174.jpg

なんか、いい雰囲気ですな。
f0064573_19222565.jpg

子供たちもいい感じだし、
f0064573_19223587.jpg

チャリもいい感じ。
f0064573_19224546.jpg

屋台があったから、ヤギの内臓?みたいな肉を食ったわ。
f0064573_1923384.jpg

コメントなし。。。

そして、そのままゴリラのロッジで、ガイドのゴリラを。
f0064573_19231447.jpg

そんな感じ。

f0064573_19232585.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-05-12 23:00 | 旅行
<< ルワンダ(2) Sweet & Snack E... >>