ルワンダ(2)

さて、早速マウンテンゴリラを見に行きましょう。

ルワンダは、この時期は雨季となっており、
雨が物凄く降ったりします。

そんな時期にも関わらず、ゴリラを見に行く人の数が凄い。
チケットは、$750ってめっちゃ高いのに。
f0064573_19455348.jpg

ゴリラは、数匹が1グループとなっており、数個のグループが山の中にいるらしい。
その1グループを見れる人数は8人となっており、どこのゴリラのグループを見に行くのか、
分けられました。

そんな中、俺らのガイドに付いたのは、ビルゲイツやマドンナも案内したことあるぞ!
という、素晴らしいガイド。
f0064573_1946799.jpg

ゴリラ以上に、ゴリラっぽいおもしろガイド。



説明の度に、草や木を食べております。

そして、イケメンのシンガポール人。
f0064573_19462126.jpg

全然シンガポール人に見えないが。

そして、遂に、山のふもとに。
なんか、サバイバル感を出してるわ。
f0064573_1947112.jpg

そして、いざ、出発へ
f0064573_19473286.jpg


山へと向かって歩き始めます。
f0064573_1947564.jpg

耕しているな。
f0064573_1948153.jpg

ヤギ?がおるな。

さて、これが、なめてましたわ。

めっちゃ、険しいのなんの。
ロッククライミングやっている訳じゃないんだから。。。って、結構盛りましたが。

とにかく、山の草を切り刻んで、進んで行くのです。

バッファローなどが襲ってきたときの為、セキュリティーも一緒についていきます。
f0064573_19484395.jpg

そして、登ること約2時間半、雨が降りしきる中、ようやくゴリラスポットに。

雨の中、考える人になってましたわ。
f0064573_19485429.jpg

ゴリラ。
f0064573_1949911.jpg

たしか、何メートル以内に近づいちゃだめという話だったが、
めっちゃ真横を歩いてくるのね。

あー、こっちから近づいちゃだめだけど、あっちから近づく分には良いのね。

雨の降りしきる中、1時間(1時間もいなかったような)

そこから、また長い下りの道を。
もの凄く、こけたりしましたわ。

そして、これがゴリラの家系図。
f0064573_19501669.jpg

いんや、ゴリラは凄いね。

そんな感じ。

よい景色
f0064573_19503769.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-05-13 23:00 | 旅行
<< ルワンダ(3) ルワンダ(1) >>