選挙ー -千二百六十六日目- ss

そーいえば、5月7日に南アフリカにて、選挙が行われたのさ。
選挙のために、平日といえど、祝日に変更。
すごいね、さすが。

その日は、朝からいろんなとこに、すごい長い列ができていたのさ。
で、選挙に行った人に、どうなのかと聞くと。

選挙の後に、親指にスタンプを押されるらしい。
それで、投票済みか、投票前か判断するらしいね。
f0064573_174675.jpg

すごい仕組みだ。

洗えば取れてしまうのではないか?と思ったが、
結構しっかりしたやつで、2,3日はとれないらしいわ。

ホントかよ。

そんな感じで、またもや猫が来てます。
f0064573_1743038.jpg

今度は、ねずみのおもちゃを持ってきます。
f0064573_174531.jpg

なんか、向かいの家が飼っているらしい。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-05-20 00:00 | 南ア
<< 中華に連れてってくだチャイナ ... 最近見たもろもろ -千二百六十... >>