人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mandela long walk to freedom -千二百七十九日目- ss

今回は、これを見ましたわ。

Mandela long walk to freedom
Mandela long walk to freedom -千二百七十九日目- ss_f0064573_20451940.jpg


南アフリカ共和国の人種隔離政策・アパルトヘイトの撤廃に尽力した
指導者ネルソン・マンデラが自身の人生をつづった「自由への長い道 ネルソン・マンデラ自伝」の映画化ね。
Mandela long walk to freedom -千二百七十九日目- ss_f0064573_20245143.jpg

とりあえず、2人の嫁のWinnieが強いわ。
すごい、政治活動ですな。
Mandela long walk to freedom -千二百七十九日目- ss_f0064573_2025629.jpg

ともあれ、この話でマンデラが演説しているシーンが、脚本家?が数個以外は作ったものという
噂が多々あるね。それこそ、マンデラの演説がつまらなかったから、って、偉人に対して、言ってはだめだよー。
真実は分からないけどね。

27年間の投獄って、中々考えられないけど、映画内では、ちょっとたるんだ感じになってしまったかも。
Mandela long walk to freedom -千二百七十九日目- ss_f0064573_20253344.jpg

南アフリカでは、白人も好む、マンデラって人の凄さを垣間見えるくらいの映画でしたかね。

アパルトヘイト撤廃闘争の精神は凄い分かるけど、
マンデラの凄さは、もっともっと魅力的だと思うので、心無しか、足りなかったかもね。
やはり、2時間チョいじゃ短いのかもね。
こんなにも住みやすい国に変えてったのにね。

でも、冒頭のシーンで、ヨーロピアンオンリーや、
裁判で白人のおばちゃんが、全く受け入れようとしないという、
なんとも言えないことが、本当にあったんですな。
自由を求めた、長い道のり、その通り。
Mandela long walk to freedom -千二百七十九日目- ss_f0064573_20254870.jpg


ズール語でも、勉強しようかな。
アフリカーンスはいーや。

そんな感じ。
by oioioisa | 2014-06-02 23:00 | 映画
<< 冬が始まるよ -千二百八十日目... いい味出しているね -千二百七... >>