タッチラグビー -千二百八十五日目- ss

南アフリカでは、もの凄くラグビーが人気です。

つい先日も、今年最初の国際試合と盛り上がってました。

ラグビーなんて、ルールもいまいち分からない私ですが。。。

タッチラグビーというものが、存在し、遂に参加してみました。

ラグビーはみんなガタイが良くて、ぶつかっていくというイメージで、
なんとなく、相撲みたいなイメージをちょっと持っていたけど 偏見?

タッチラグビーは、タックルがなく、ガタイ良くなくても大丈夫じゃねーかと。

そもそも、タッチラグビーでタックルがなかったら、
鬼ごっこではないか。
と、タッチラグビー経験者には失礼な考えを持ってましたわ。

ということで、参加しました。

南アフリカ人、ベルギー系、フランス系やら、
いろんな人がいて、とりあえず、走りっぱなし。

めっちゃ疲れるし、第1歩で足もつれるのね。

とりあえず、体力つけて頑張りますか。

なんか、再来週からリーグ戦が始まるらしいしね。

そんな感じで、スポーツマンになっていきますわ。

f0064573_16481412.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-06-08 23:00 | 南ア
<< The Secret Life... FROZEN - 千二百八十四... >>