いいとこ 南アフリカ -千三百六十四日目- ss

先日、日本のテレビで、こんなんやっていたよー、
って、送られてきました。
f0064573_18205011.jpg

でも、こっちは穏やかです。

こんなニュースがあっても、穏やかです。
http://news.livedoor.com/article/detail/9168043/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
南アフリカ、36秒に1人が性暴力に遭う、学校のゲームが性暴力をそそのかす
南アフリカのあるサイトの集計によると、8月に入ってから南アフリカでは4万6378件の性暴力事件が発生した。
これは、人口が5000万に過ぎない南アフリカで、36秒に1人が性暴力に遭ったことになる。

現地時間20日の午後10時までの集計では、南アフリカでは8月に入って4万6378件の性暴力事件が発生し、
毎日2400人を超える女性が性暴力に遭った。今月の性暴力事件は7万4400件に上るとの予想も出ている。

性犯罪率が高い現象に関して南アフリカの性教育にも問題があると指摘するメディアもいる。
南アフリカの少年の間では「レイプ」ゲームが流行し、性暴力をそそのかしている
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ほんの街から20分ほど、車で走ると、
こんな穏やかな街ですよ。
f0064573_1821216.jpg

f0064573_18221282.jpg

ダウンタウンもゴーストタウンとなってきていたが、
最近では、ぱらぱら白人も見受けられるように。

こないだも、普通にテレビ取材してたね。

あの、ドーナツ形の建物も、
綺麗になって、住居人を探しているらしいよ。
ちゃんとした会社が。
f0064573_18221338.jpg

f0064573_1822945.jpg

来る前は、そこで、闘技をしているイメージがあって、
足を踏み入れたら、決して帰ることができないというイメージがあったが。

いいとこです。
一度くらい住んでみたいです。

こないだも地震があったけど。
夜中なんで、びっくりしたわ。
まぁ、気づかなかったけど。

建物古いから、上から落ちてこないかだけが、心配です。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-26 23:00 | 南ア
<< いい雰囲気だね -千三百六十五... お庭事情 -千三百六十三日目- ss >>