マラウィ(2)

というころで、マラウィのマンゴッチっていう、
街?村?に行きましたわ。

市場は、ほんとにいろんな人がいましてね。

とりあえず、みんな自転車。
f0064573_49424.jpg

ここまで、自転車があるとは、意外だったわ。

自転車タクシーまで出てくる次第。
f0064573_492293.jpg



それにしても、みんなヨーキングだね。
f0064573_494580.jpg

みんな笑顔だね。
f0064573_410299.jpg

優しく話しかけてくるね。
f0064573_410175.jpg

良く、聞き取れないけど。
f0064573_4104569.jpg



とはいえ、みんな飯は主食がシマ(南アフリカのパップみたいなもん)に、魚を食ってるんですね。
煮干みたいな。
f0064573_411427.jpg



そして、面白いことに、通貨がクワチャ。
1クワチャ = 0.25円くらい?
f0064573_4115769.jpg

よく分からんね。

とりあえず、物価は安いね。
南アフリカは意外と物価が高いし、毎年上がっているから、ホントいーね、物価が安いのは。

そうそう、マンゴッチに日本人が建てた橋があってね。
f0064573_4121254.jpg


橋をみんなでチャリで頑張る。
f0064573_4201525.jpg


そこで、川を見てたら、この川にはワニもいるんだぜ、ふっふっふ。
f0064573_4123033.jpg

だってさ、なんだそりゃってね。

そんな感じ。
f0064573_4125289.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-10-28 23:00 | 旅行
<< マラウィ(3) マラウィ(1) >>