ドバイ (2)

さて、ドバイに来たら、やっぱ行ってみたいのが、
世界一高い建物でしょ!!
Burj Khalifa
f0064573_1891951.jpg

いつも、日本語で言うとかんでしまうという。。。

Burj Khalifa


まぁ、高所恐怖症なのですが。

入り口から、なんか鏡張りだし、
f0064573_1894147.jpg

模型が置いてあってすごいのなんの。
f0064573_1895495.jpg


そんで、中に入るとよく分からない空間に。
f0064573_18102297.jpg


そこから、未来感たっぷりのエレベーターに乗る。
来るまでのカウントダウンもあったりと。。。
f0064573_18122493.jpg

そこで、一気に452Mまで。ほんの1分?
めっちゃ、早いわ。
重力を感じた。。。わけではない。

ということで、展望台へ。
f0064573_18135557.jpg


すごいね。
街があったと思ったら、その奥に、砂漠。
f0064573_1813133.jpg

f0064573_18132681.jpg

f0064573_1813373.jpg



そんな感じで、下に降りると、そこら辺で工事をやっていてね。
f0064573_18144593.jpg

なんか、空間の違いに大きく違和感を感じたが。

Burj Khalifaにあるお店の店員がナイジェリア出身ってのは、面白かったわ。
f0064573_1817372.jpg


そんなこんなで、昼は地元の人が行きそうなお店に行ったわ。
f0064573_18201874.jpg

なんか、メニューがいっぱいあったから、何を頼もうかなとウキウキしてたら、
カレーのみだってさ。
f0064573_18204280.jpg

少々ショックだったが、結構上手かったので、満足。
店の雰囲気も良かったわ。

そんな感じのドバイ2日目の午前中でしたわ。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-22 23:00 | 南ア
<< ドバイ (3) ドバイ (1) >>