ドバイ (3)

さてさて、午後はツアーガイドを雇って、
デザートサファリに行きましたわ。
砂漠です。

ガイドさんは、日本人の良いガイドさんでしたわ。
ドバイに住んで、1年くらいらしいのですが、毎日のように、砂漠ツアーに行っているようです。

そんな砂漠に入る前の休憩所として、お店に立ち寄ったら、
意外や意外、日本語の野球版とか売ってんのね。
f0064573_18364453.jpg

まぁ、めっちゃ古そうで、埃もかぶってそうだったけど。

そこで、四駆の車の空気を抜いて、
いざ砂漠へと!!!
f0064573_18365682.jpg

とりあえず、砂漠の中を車で飛ばす飛ばす。
横に振ったりと、これはジェットコースターみたいな感じだね。
f0064573_1837884.jpg

今日は、空いていて、時間もあるので、いつもより長い時間走りますよ!!!って。。。

そして、砂漠に降り、夕日を見ることに。
f0064573_18372187.jpg

f0064573_18373586.jpg

なんか砂漠は、無菌らしく、なんか良いらしい(ホントかよ、何がいいんだろう)
でも、めっちゃさらさらしてんのね。
f0064573_18375238.jpg



その後、集会所みたいなところに行き、
ラクダに乗ることに。
f0064573_1838843.jpg

ラクダなんて、初めて乗ったけど、変な感じだったね。

そして、水タバコを。
ヨハネスやエジプトで吸ったのと全く一緒だったわ。
f0064573_18382657.jpg


そんな感じで、デザートサファリ、約6時間で終了。


その後、時間的に、なんか有名な噴水ショーがあるとのことで、
再度ドバイモールへ。

そこから見える、Burj Khalifa。
f0064573_18384246.jpg

とりあえず、噴水ショーを見るために、人がわんさかわんさか。
f0064573_18385346.jpg

噴水ショーはとりあえず凄かったわ。
結構水がかかったが。

さて、ドバイモールに戻ると、相変わらず水槽がでかいね。
今回は、人も一緒に泳いでいたわ。。。
f0064573_1839936.jpg

ともかく、ドバイモールは広すぎますわ。

そんな感じで、ドバイが終了。
とりあえず、物価は高すぎるという雰囲気はないが。
何か、すごいね。

金ばっかり売っているマーケットもめちゃめちゃでね。

空港までがゴージャス!!!
f0064573_18392472.jpg

そんな感じ。
この後の空港での待ち時間に物凄く睡魔に襲われるが、
空港にめっちゃ人がいて、椅子さえ確保できないレベルだったわ。
そして、2年半ぶりの日本へ!!
ほな、またー。

次回は、違う魅力のドバイを味わってみたいですな。。。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-23 23:00 | 南ア
<< 日本(1) ドバイ (2) >>