カテゴリ:日常( 174 )
気を付けよう -二千三百七十五日目 - ss
今更ではないが、最近更に気付いたのは、
日本人ってひどいんだね 笑

例えば、病院の心拍音?ピーピーピってやつだけど、
なんか普通になってたら、なんか笑っちゃうし。
ドリフのコントとかで、誰かが死ぬコントで、
棺桶から人が生き返ったり、棺桶の中に、納豆とか色々入れたりして、
大爆笑してたが、こっちでそんな事を思い出して、
笑ったりするのは失礼なんだね。

全く知らない人が面白い感じで亡くなったり、病院の心拍音の例えで笑ったりすんのは、
俺だけだったりするんだよね。
で、冷たい目されるのね。

これが普通なのかな。

なんか、変なとこで笑っちゃいそうになるのに、気を付けよう。
f0064573_05374093.jpg


そんなところかな。



[PR]
by oioioisa | 2017-05-21 23:00 | 日常
kawaii - 二千三百六十九日目 - ss
さて、先日はSPCAという動物保護団体に行ってきたわ。
ってか、めっちゃ寒いし、雨降っているしで、痛かったわ。


それにしても、めっちゃ子猫がかわいーのね 笑

f0064573_05051411.jpg
f0064573_05051430.jpg
f0064573_05051580.jpg


行きつけのバーで行けば、なんかパティ―やってたわ。
めっちゃ適当なDJだけど、みんな踊る踊る。
ここのビルトンは南アで一番おいしいと思うわ。

f0064573_05051595.jpg
にしても、結構年齢層は高めだね、
だいたいパーテイーとかだと10代か?というくらいの感じだけど、
ここは30代-40代って感じだね。

そんなところかな。


[PR]
by oioioisa | 2017-05-15 23:00 | 日常
むっきむき - 二千三百六十六日目 - ss
さぁ、先日は友達の誕生日という事で、ゲイバーに行ってきたよ。
っていう、感じだったけど、実際にはムキムキ兄ちゃんを見るって感じで、
Girls が楽しむ場ってとこかな。
f0064573_04170280.jpg

平日だったし、若干さびれてたね。
結局のところゲイバーではなく、ゲイが集まりそうなバーという感じだね。

それにしてもムッキムキムキ。


f0064573_04170261.jpg

客で来てた3人組は明らかにゲイっぽかったけど。
TOKYOって喧嘩売ってるのかと思た。

f0064573_04170292.jpg
あっちもまさか日本人がいるとは思って着てきてないだろう 笑

f0064573_04170241.jpg
f0064573_04170382.jpg
そんなところ。

[PR]
by oioioisa | 2017-05-13 23:00 | 日常
The STRUMMERS - 二千三百六十四日目 - ss
The Strummersの岩田さんが亡くなったってね。
なんだか、ショックですね。。。
久しぶりに聞く話はこういう事ばっかで寂しいですわ。

ストマラーズの事は、大好きで堪らない、毎日欠かさず聞いている、
とかそういうのではなかったけど、昔DJがある時にはよくMARCHING ON Here'sをかけてたな。








コアチョコ社長の家でよく昔の映像を見てたな。
こうやって好きな時代が少しづつ幕を閉じていくって寂しいね。

こんな時は、ストマラーズを聞きながら、呑もうっていうのが出来ず、
日本を離れていると誰も共感する人がいないのが更に寂しさをますね。

そんなところかな。やんぐぱんち





[PR]
by oioioisa | 2017-05-12 23:00 | 日常
ラグビーにはまる - 二千三百五十九日目- ss
さてさて、こっちは寒くなってきましたね。
家の猫も毛布を被ってるな。

最近は、よくラグビー観戦に行くよ。


f0064573_15191421.jpg

f0064573_15191552.jpg

f0064573_15191369.jpg

こっちに来るまでは、全く興味がなかったけど、良いね。
スタジアムに行くと、タックル時のぶつかる音だったり、
殴り合いが始まったりと。

俺も身体を絞っていかないとな。
いつ、タックルされるか分からんから。

こんな感じだけどまだ20代。

f0064573_15191499.jpg
ファンになっちゃう 笑

そんなところかな。


[PR]
by oioioisa | 2017-05-06 23:00 | 日常
じぐざぐじぐざぐ -二千三百五十八日目- ss
そりゃ、丸6年も日本離れていたら、色々変わるね。
周りのみんなも色々と変わってるし。

考えてみりゃ、人生の20%弱くらいはこっちに住んでるってことだもんな。
そりゃ、第2の故郷とでもなってしまうのだろうか。

さて、今年はいつ帰れるのやら。

まぁ、こっちもいいとこですよ。

ケープタウンはいいところですし。
f0064573_15110858.jpg
f0064573_15110895.jpg
f0064573_15110863.jpg


チアリーダーもいるし。。。
f0064573_15110752.jpg


そんなところかな。


[PR]
by oioioisa | 2017-05-05 23:00 | 日常
おひさ!!! -二千三百五十七日目- ss
おさてはて、お久しぶりでございます。
遂にそろそろ、7年目に入ってしまいますわ。

若い輩はみんな1,2年で帰ってしまうので、既に4周りくらいしてしまいますね。
いつも見送る立場です。

最近はというと、うん、なんでしょうね。
先日も、5名ほどの黒人の野郎にやられ、携帯を強奪されましたがね。
怖いというより、腹立つね。
逃げ始めたから、走って追いかけたら、仲間が足かけてくるので。

そういう事で、なんか頭使うの疲れちゃって、何も考えずに見る映画を見ているね。
チョイスは俺自身も分かりません。
とりあえず、はしゃぎたいのかな。

【Dirty.Grandpa】
デ・ニーロ!!!
f0064573_04084458.jpg


【Project-x】
パーティーしたいね。
f0064573_04084452.jpg
【Skiptrace】
ジャッキー!!!
f0064573_04090950.jpg
【War dog】
野心は良いね。


f0064573_04090995.jpg
【Nerve】
最近のゲームって怖いんだな。
f0064573_04090951.jpg
【The.Runaways】
チチチチチチチチ チェリーボム だね。

f0064573_04090975.jpg
【Keeping Up With The Joneses】
全く期待してなかったが、意外と笑えた。

f0064573_04090813.jpg

さて、更新し始めるよ~

よし、いってみよー!


[PR]
by oioioisa | 2017-05-04 23:00 | 日常
ラグビーワールドカップ -千七百八十日目- ss

最近は、日本でもワールドカップの話がそらほら出ているのでは。
こちらでも、めっちゃ観戦してます。

南アフリカでは、国際戦はだいたいパブに見に行っていたので、
もう日本の選手より、南アの選手の方が詳しいですわ。
というか、日本の選手はほぼ知らない。

7月には、南ア 対 ニュージランド戦が南アでやったので、
スタジアムに観戦に行ったわ。

帰りに、黒人にガツガツやられて、携帯を盗まれてしまったが。
・・・1人にやられたのが、何よりショック。
油断してしまった。
膝蹴りの何やらと、盗まれたことに全く気付かず、
気付いたときには、もうそいつはいないと。

さてさて、土曜日は、準決勝で、
その南ア 対 ニュージーランドですわ。

南ア勝て勝て、まだパブで呑みたい!!!
f0064573_410852.jpg

f0064573_4103656.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2015-10-23 23:00 | 日常
日本(6)

さてはて、日本編最後としますわ。

まだまだ、色々約2週間の間にあったけど、
意外と携帯持ってなくて、写真撮れてなかったね。

そもそも、Wifiポケットって、便利ですな。
次回帰ったときもそれ使おうと。

さて、1月1日日本を出発となった訳ですが、
最後の最後にちょいと体調を崩しましてね。

とりあえず、1月1日は浅草寺に行ってきましたよ。
f0064573_1801027.jpg

それが、意外や意外、そんなに混んでないのね。
まぁ、浅草寺自体に来るのも久しぶりだけど。

その後、夜にコアチョコの社長らと、上野で合流。
最後にもんじゃを喰ったよ。

でも、待ち合わせ場所が、ABAB前って 笑
高校時代を思い出します。

そんなABAB前には、凄い食べ物が。
f0064573_1805335.jpg

さすがに喰えなかったが。

そんな感じで、食べかけのもんじゃを。
f0064573_182432.jpg


そのまま夜、地元の友達に、羽田まで送ってもらおうと。
f0064573_1823252.jpg

一回こいつと会ったら、浅草のカランコロンって鳴るドアの喫茶店で、
飯食って、有馬記念買いに付き合わされるという、良く分からない状態に。
気づけば、3人の子持ちだってよ。
2人はもちろん連れ子です。

そんなやつらの運転が怖すぎて、首都高をこんな感じで。。。
久しぶりに恐怖を感じましたわ。

上野から羽田が20分かからず到着し、
フライトまでの時間を持て余す感じでした。

羽田からドバイまでは、すっごい空いていたけど、
ドバイから南アフリカはめっちゃ混んでた。

しかも、横がインド系のデブのばばぁで、
めっちゃ疲れましたとさ。

そんな感じの日本でした。
ほな、またぁー
[PR]
by oioioisa | 2015-02-01 23:00 | 日常
日本(5)

久しぶりに、このメンバーで呑みましたよ。
年末の昼間から、コアチョコの社長とみちさんと。
f0064573_17351623.jpg

やっぱり、いーね。
f0064573_17353086.jpg

新宿で、ションベン横丁で。

いんや、楽しかったね。

日本滞在中は、色々とお世話になりましたわ。

そん後は、Barバレンタインでの忘年会。

東中野BAR VALENTINE - バレンタイン-

こちらでも、久しぶりにいろんな人と会いましたわ。

バレンタインのお客さんも増え、新しく会う人も結構いたね。
超新塾のぶうさんも久しぶりだったけど、何も変わってないね。
f0064573_1736640.jpg

バレンタインの新しいお店にも行けたわ。

もちろん、次回帰国時にも行きますよ!!!

そんな感じ。
ほな、またぁー。
[PR]
by oioioisa | 2015-01-31 23:00 | 日常