カテゴリ:日常( 174 )
夏それは熊谷
夏ですね。
ということで、暑いぞ熊谷に行ってきました。
まぁ、仕事ついでにヤボ用相手にも会って、なんか久しぶりの一人の遠出だなと。
にしても、熊谷なんて初めてきました。だからと行ってどこに行く訳でもなく、まず外にいなかったんで、暑いぞ熊谷は実感できず。…東京と変わらんだろが。
ただ、電車で1時間強揺られるだけで、景色はもちろん、住む人の雰囲気も変わるんだな。
飯食いに行くと、やたらと話かけてくる、おじちゃんだったり、人を待ってるだけなのに、おばちゃんが、お兄ちゃんどっから来たん〓って、みんなが親しみを込めて話かけてくる。
熊谷がいい街なのか、やな街なのかはよく分からんが、こーいう、悪い言い方すると馴れ馴れしいだけど、雰囲気はいーね。
夏の直近2週間は仕事に追われてたので、変な意味でリフレッシュしたね。(あっ、今日も仕事で来てたんだ)
疲れは溜まる一方だけど 笑
こーいう風に、まだまだ近場で行ってないとこはたくさんあるのぉ。もっと街を転々としよっと。
まぁ、目的がないとダメな人だけど。
[PR]
by oioioisa | 2010-08-21 22:41 | 日常
夏それはプロ野球
f0064573_0412643.jpg

さて、懐かしのハッパの日です。
みんなは元気にしてますかと。
さて、久しぶりに東京ドームに行きました。
巨人対広島。
今のドームは凄いな。
持ち込み完全承諾。
缶をコップに入れ替え、1本ならともかく、数本だと持ちにくいでしょってか。
にしても、入れ替える子らは韓国からの留学生な匂いがプンプンした。
たまには、野球は面白いです。
野球の話は全くしとらんが。

また、アップル呑みへと。
ベースのともっちょ連続不参加に納得いかず 笑
とりあえず、後から参加で物真似合戦。
よろしく。
[PR]
by oioioisa | 2010-08-11 00:41 | 日常
夏それは花火大会
f0064573_0194956.jpg

ここ2年は、隅田川の花火大会に行ってます。
といっても、花火自体はそんな見てないな。
ヘチマの家でバーベキューをし、
ばばぁの友達のところへ移動して呑む。
浅草のオヤジ達は、絡むし、適当だし、サイコーです。
にしても、昔一緒にバンドをやってた子の子供だったり、友達の子供だったり、周りは子孫を残してるな。そういう、感じもなんだか新鮮です。
年上の人の子供だったら、そんな身にしみないけど、昔から一緒に居る人に子供が出来たとか見ると、なんだか、そんな年になったんだな、と実感します。
そんな一夏のアバンチュールでした。
[PR]
by oioioisa | 2010-08-06 00:19 | 日常
夏それはデスマッチ
f0064573_22513388.jpg

f0064573_22513372.jpg

コアチョコデスマッチはサイコーでした。
借り暮らし部門のアリエッティーが優勝し、幕が閉じました。
にしても、オープニングの寸劇から、全てに笑いありで、それぞれが笑わせてくれる。このイベントは、初めて来たお客さんもサイコーと言って帰ってくれました。
今回は、借り暮らし部門の撮影に参加させて頂いたけど、朝っぱらの京成曳舟の近くの喫茶店から、歌詞、音楽とサイコーでした。
今でも、忘れません、浅草で、昼飯を食った後すぐの館長からの抹茶ソフトクリーム 笑
みちさんの音楽性と春山さんの映像の作りこみ。
みんな、色を出している中の館長のウサミミバンド。とにかく、笑わしてもらいました。
借り暮らし部門ありがとうございました。みちさん。
そんな、コアチョコデスマッチは、次回は11月です。
是非とも。
次回は兄弟がテーマです。
よろしく
[PR]
by oioioisa | 2010-08-04 22:51 | 日常
夏だな
f0064573_2045469.jpg

先週末には、炎の美華飯店イベントに行ってきました。中華屋のイベントって…。
炎というよりは、花火だった。
オイスカはよいね〜。

さて、今からこれに行きます。
是非、遊びましょう。

7月10日(土)21:00〜
新宿club WIRE
「TOKIO RIOT vol.3」
1500円

GUEST BAND
環七スピードキャッツ
VIBRATE TWO FINGERS

GUEST DJ
IWATA (The STRUMMERS)
HIROSHI BROWN(Oi-SKALLMATES)
CHIKKAN (WILD CAT . RISK)
Miyabi嬢(Lolita Night)
TAKEO(SMASH IT UP!)
いでっち(西大井・美華飯店)

TOKIO RIOT CREW
MUNE(ハードコアチョコレート)
DJ.TAKA!(湾岸CRAZY DISCO)
takeshi(ROCK'N ROLL TONIGHT)
オオヤギみき(HEADGOONIE)
you-suke(CLOCK CHANNEL)

明日は、新木場。
月末には、ラブサミ。
来月にはデスマッチとイベント盛り沢山。
遊びましょう。
[PR]
by oioioisa | 2010-07-10 20:45 | 日常
はらいたわらべ
f0064573_2143438.jpg

朝から仕事に行きーの、飲み物飲みーの。
先週末のものと気付きはらいたになり、後悔。
腐り始める季節になりました。
あーはらいたい。
生理かと思うわ。
ちゃんちゃん
[PR]
by oioioisa | 2010-06-28 21:43 | 日常
ほほえみのくに
f0064573_21234841.jpg

ワールドカップの盛り上がり方は想像以上です。

先日、タイに行ってきました。
タイに帰ってきた感じだ。あっという間な時間、至福の笑みを何度こぼしたことか。
詳しくはまた近いうちに。
とりあえず、タイのクリスティーナロナウド
ワールドカップ熱にのって。
ネパール人らしい。
[PR]
by oioioisa | 2010-06-27 21:23 | 日常
タイ
f0064573_17502032.jpg

タイランドに行くタイ
ガタイいいロン毛の外人に火付けてもらう、最後のジャパン
[PR]
by oioioisa | 2010-06-18 17:50 | 日常
ジュン
f0064573_2232474.jpg

さて、そろそろ梅雨の季節でんな。
家がじめじめしててならん。

そう、珍しくライブ続きでした。

まず、プリズナーワンマン。下北沢シェルター。いや、最高。
そして、オイ・スカルメイツ、クライングナッツ。
下北沢ガーデン。
オイスカは久しぶりだし、クライングナッツ、韓国のバンドは初めて見るのかもしれない。
そして、THE RYDERS、ストラマーズ。
下北沢シェルター。
何も言えず、ただただ最高だった。

久しぶりに連続のライブはいいもんだ。

さて、今週は金曜日にEarlyEarly行って、土曜はお待ちかね、トキオライオットだ。

6月12日(土)21:00〜
新宿club WIRE
「TOKIO RIOT vol.2」
1500円

GUEST BAND
SEXLESS
THE LECHERY FROM MARS

GUEST DJ
TAI-C(BLACK MARIA)
ハッチ(QUICK FIX/Japan Rock Festival 80's)
ミツ aka CHAOS犬飼(クロワニ)
まいまい(パントマイム芸人)
NORI(MAD SECTION)
イサオ aka O×N×H

TOKIO RIOT CREW
MUNE(ハードコアチョコレート)
DJ.TAKA!(湾岸CRAZY DISCO)
takeshi(ROCK'N ROLL TONIGHT)
オオヤギみき(HEADGOONIE)
you-suke(CLOCK CHANNEL)

・トキオライオット mixiコミュニティー
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4964089
・HARDCORE CHOCOLATE 03-5481-3561
・CLUB WIRE 03-3207-6953
・グーンダックスタジオ 03-3711-1102

行こう☆
[PR]
by oioioisa | 2010-06-08 22:32 | 日常
5月の第3週目
f0064573_23503920.jpg

どんだけ、イベントが重なるんだ、フェスティバルが。

・タイフェスタ
・デザインフェスタ
・三社フェスタ
・ビューティーワールドフェスタ
・クロワニワンマンフェスタ
あー、せめて身体が今日だけでも3つ欲しいと思います。
結局、最後の2つに身を任しました。
荷物運びから、…うーん夏ですね、薄着ですね、と。
その後、渋谷に直行。
ライブハウスの上で、久しぶりに会ったやつと呑んで、クロワニワンマンへ。
4人になってちゃんと見るが良かったです。
なんか、寂しい部分もあるけど、全体的に良くなってるのはいいことだ。

いや、ライブハウスに行くと最近はちょっぴり同窓会チックな部分があって、面白い。

気が付けば、交流戦なんですね。
[PR]
by oioioisa | 2010-05-16 23:50 | 日常