カテゴリ:旅行( 65 )
サワディーカップ、イーカップ、オイラのオケツはもえもえ~

昔、超新塾が、名前を付けるということをやっていた。
その時に付けてもらった名前が、新塾コリアン。
ザ・ダイゴです。

ということで、韓国に行ってきました。
何より、ケツが痛い。
火~噴くぞ、コラ。

韓国に着いた途端、まず添乗員に遭遇できず、
出会った瞬間、怒られる。笑 イシカワサ~ン・・・んっ??ボーズ。
そりゃ、気づかんわ。
しまいに、「ガム私にも頂戴。もっと気ぃつかいなさい」
上乗せで、怒られる。

そんな感じから、始まる旅でした。

何はともあれ、全く言葉も分からずに 笑

現地で、MUNE社長・みちさんと合流後、
観光客相手ではなく、地元の飯屋で。
ともかく、色々食った。
f0064573_172276.jpg


1品頼むと、なぜかテーブルの上が満杯になる。
これが、韓国のセット。

しかも安い。
いくら使っても、なくなる気がしなかった。

最終日には、韓国人と仲良く。
酒は全部おごってやる、と。
f0064573_161991.jpg


1日目
・冷麺(東大門運動場)
・焼肉屋(住十里)
2日目
・海鮮鍋(住十里)
・焼肉屋(光化門)きっと
・焼肉屋(東大門)
・焼肉屋(東大門運動場)

映画館にも入りました。(言葉わからねぇ~)
もちろん、観光にも行きました。
f0064573_165982.jpg


結局、韓国っていっても、日本とあまり変わらなかったな。
踊りはなんか変だったし・・・。
ただ、やはり自国愛は強かった気がする。
また、街にいる女の子はかわいい子は全く見なかった。
東大門市場??が、新橋になってたな、客が 笑
でも、屋台が夜中でもやっている、卸のような洋服屋の山が朝まで
やっているっていのは、驚いた。平日だ。
眠らない街。。。

MUNE社長日記http://blog.livedoor.jp/core_choco/
みちさん日記http://kamatatokyo.com/hoge/hns-lite/#200811270
[PR]
by oioioisa | 2008-11-28 01:09 | 旅行
怒涛の7月 開始

お久しぶり。

まずは、昨日に、相方の子供が遂に産まれました。
f0064573_15202049.jpg

一昨年の結婚式

バンドを解散してから、早4年??
こんな生活に違いが出てくるんだなぁ。。。
と、実感しています。

ともかく、おめでとう☆
これからが、更に色々と大変になっていくかと思うが、
頑張ってください。


さてさて、いやぁ、ベトナムに行ってきましたよ。
また、ベトナムから帰ってきてからも、色々あったわ。
怒涛の7月だね。

仕事にしても、大波乱だしと。
一つ一つにしたら、もうな、言葉が足りない。

ということで、ベトナムの小話を。
f0064573_14541869.jpg


とにかく、ベトナムは、
・電線が激しく絡まっていた。
f0064573_14534472.jpg

・町を歩くとすぐ仲間が増えていった。
f0064573_14553756.jpg

・いつでもバイクレースを行っていた。

・平日の真昼間に、いい大人がたむろっていた。

とまぁ、おおまかに町を言うとこんな感じ。

去年のタイとは違って、
メコン川の茶色さに驚き、トノ(トンネル)では、銃を撃ったりと、
観光も満喫させて頂きました。

最終日には、映画館に。
その映画館は、すごかった。
何がすごいというと、上映時間が決まっているのに、
うちらが入るとすぐ始まった。始めてくれたのかな??
そう、お客さん次第ってこと。
そこで、“アイアンマン”を見ました。
もちろん、すべて英語で、字幕もありません。

周りを見渡しても、うちらしかいませんでした。
そのまま、約2時間・・・。
映画が終了して、エンドロール。
ただし、途中でブツ切り。。。
みんな口がポカーン。

うん、自由な国だ。

そして、市場に行くと、すごい客引きに。
しかも、売っているTシャツはすべて同じ柄。
・・・。

でも、ベトナムでは見事にもてました。
10年後に移住しようかな 笑
f0064573_14543722.jpg

ふっふっふ、4戦3勝☆

それで、いい気になって物を値引き交渉をしながら買って、
いい気分で、国営デパートに行くと、
市場では、あんだけ値引きしてもらったのに、
国営デパートの方が安かったのは、少々ショックでした。

タイが微笑みの国だとしたら、
ベトナムは、厳しさの中に、優しさが1%あるくらいでした。
いや、こうは言っているが、ベトナムにはちゃんとベトナムの良さは
たくさんあった。

さぁ、今度はどこに行こう。

ここ数ヶ月間は、
“趣味はなんですか??”
この質問には、迷わず
“旅行”
と言うだろう。
f0064573_14555785.jpg


ケムタさん・ミチさん写真どうもっす。


[PR]
by oioioisa | 2008-07-13 15:06 | 旅行
すぐそこタイ

日曜日、久しぶりにタイ料理に行ったわ。
In下北。
前日は、朝まで高円寺にて呑んだわぁ。

って、金・土と呑んでたわけだが、
タイ料理が一番酔ったし、残り酒次の日ピークだったわ。

盛られたわ、ありゃ 笑

にしても、辛い・うまい。だぁー。

ということで。
[PR]
by oioioisa | 2008-03-12 08:44 | 旅行
冬のはじまりん

冒頭はお決まりの・・・
気づけば、11月、師走に近づきある、
師も走っているだろう。

今日から、ネイルのイベントだ。

も~、女だらけ。

にしても、最近は、ズダーッと走っているな。
なにやら、楽しいやら、寂しいやら。なんだろな、みたいな。

にしても、無線LANも捨てたもんではないな。

ほら、書ける。

どこで、書いているんだっつーの、だっふんだ。

にしても、ともかくグローバルだっぺ。
イングリッシュの一つもしゃべれんとて。

次会うときは、私、パッキンで、ファッキンって言ってます。

アイアム、ぺらぺ~らに。


f0064573_198331.jpg

[PR]
by oioioisa | 2007-11-26 19:08 | 旅行
サワディーカップ ~1日目~

という訳で、タイに行ってきました。

なぜ、急にタイ??
それは、微笑みの国だということにしておきますか。

今回の旅のパーティーは

ハードコア・チョコレート MUNE社長
ゲンプロダクション ミチさん
AVライター 大坪ケムタさん
俺のバカ プチ鹿島さん
スカラヴィジョン 館長
ミスタープラスワン DJ急行さん

こんな面子での海外旅行は、まずなかったです。
7人の○○。

常に、笑いばかり。おもしろおじさんスタイル。

6月9日 昼過ぎ 日暮里駅集合
まず、周りにはどう見えているのか考えただけで、面白い光景でした。

空港にて、海外旅行初の3人組、プラスミチさん。
f0064573_2373588.jpg


どうなることやらから、飛行機に・・・。
すると、初っ端から、席の後ろに、タイのスチュワーデス軍団が・・・。
仕事帰りに、帰国ということで、2,30人の軍団が。

プチ鹿島さんが、あの子榎本加奈子に似てるよ、とじっくり見てると、
プチ鹿島さんが声をかけられ、お菓子をもらうことに。。。
日本語が結構しゃべれる子で、色々タイの事とか聞き、盛り上がりはじめた。
だが、ホテルの場所を伝えると・・・。
ん、あ~、そういう目的ね、みたいなリアクション。
どんな場所に泊まるんだぁ。。。
旅の始めから、思いもよらぬ、出会いが。

この4日間どうなることやら。。。

6時間の空の旅を過ごし、いざタイに到着。
乗りなれない、飛行機に疲れを感じるが、タイに到着によって、テンションが上がる。
・・・暑い。
現地時刻にて21:00にもなるのだが、外に立っているだけで、
汗がしたたるしたたる。

かたことの日本語のHISの人と出会い、ホテルへと。。。

ホテルで、急行さんと出会い、やっと7人、パーティーが揃った。

23時、早速街へと、繰り出す。
やはり、夜遅いということで、そこまで遠出は出来ず、近場をちょっと周ろうと・・・。
ともかく、近場に地下鉄にて移動。
表とは、ウラハラで、地下鉄はすごい綺麗だった。

少々、時間も時間だしな。。。と思いつつだったが、
いざ、行ってみると、こんな時間でも盛り上がっている、バザーが。。。

(少々盛り上がりが分からんが・・・)
f0064573_2323397.jpg

まず、独特の匂いに驚き。
それこそ、常にトムヤンクの匂い。
川はなんともいえないくささ。

そんな、感じでバザーを歩いていると。
待ってました、恐怖その1、狂犬病。

もう、犬がノタレている。
そこら辺で、犬がへばっている。
あんな状態の犬を日本で見たことはあっただろうか・・・。
そんな、犬を横に避けながら、歩いて行く。

バザーイコール屋台。
屋台では、洋服・飯・海賊版やら、いろんな物が売っている。
にしても、遅い時間なのに、若い子らが、店員をやっていたり。
もちろん、犬のようにへばっている。
それか、話している。
全く、売る気がないような。

飯どこは、全くもって衛生面を気にしない。
ふと、気づくとハエが止まってたり。。。

にしても、タイの子は、思ってたより全然、綺麗だった。
まず、スタイルが良すぎる。
太っているのが、100人に一人の逸材のような感じで。
みんながみんな、スラっとしている。
こればかり、気になってたわ。

よし、飯はどうしよう。
「ぎょうざが食べたい」 笑

そんな感じで、初日は、ちょっと高級っぽい、香港料理を・・・。
さんざん、たらふく呑んでたらふく食って、一人日本円にして、約千円ちょい。
物価が安い。
ニホンジンオカネモチネェ~。


3時前に店を出て、ホテルに戻る。
まだまだ、バザーはやっている。
夜のない街、タイ。

そんな感じで、初日が終わる。

あ~、デジカメの調子が悪いわぁ~。
[PR]
by oioioisa | 2007-06-12 23:35 | 旅行