カテゴリ:映画( 63 )
師走ですな -千八百六十七日目- ss

師走ですな。

色々とバタバタしてて、気付けば、また更新が止まってしまってたわ。

よし、来年の目標は結構アップするということにしますか。

さて最近はと、また映画ですね。

The Man from U.N.C.L.E.
f0064573_381814.jpg


いいね、スパイ物って。
なんかかっこえーのぉー。

f0064573_38383.jpg


相反する二人がいがみあってるが、どこか心配している。
トラックで、飯を食ってから、船に突っ込んで、相棒を助けるシーンなんて最高だね。

f0064573_385896.jpg


まぁ、最近いつも書いてしまっているけど、
女優のAlicia Amanda Vikanderがめっちゃ可愛いいです。タイプです 笑


f0064573_310988.jpg

f0064573_318657.jpg



スタイリッシュであり、面白い映画でした。

f0064573_3182393.jpg






chef

f0064573_3105955.jpg


自由って感じ、自分の信念を貫く?じゃないけど、納得いかないことには、ストレートに。素晴らしいですな。

とりあえず、キューバサンドウィッチが食べたくなりましたわ。
f0064573_3112013.jpg


にしても、今の子供は進んでいるなと。
あ、ネットや動画など。


テンポが凄くよい、映画でした。

f0064573_3115330.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2015-12-30 23:00 | 映画
久しぶり -千七百七十九日目- ss

すっかり、時間が経ってしまってましたわ。
気付いたら、キャンディークラッシュも、1100面を超えて、
何をやってんだか。。。だわ。

さて、元気にやってますよ、と。

やはり、これは大切にしないとねとね。

さて、最近は、
「Forcus」と「Mad Max Fury Road」(やっと見れた)。

Forcus

f0064573_3434875.jpg


まぁ、父親だったとはね。
でも、色違うじゃん、母親が黒人なのかな?
と、よく分からないところに注目してみました。
とりあえず、スリ師や詐欺師には相変わらず憧れます。

f0064573_3441350.jpg

f0064573_3442730.jpg

f0064573_3443945.jpg

f0064573_3453793.jpg







Mad Max Fury Road

f0064573_3451553.jpg


Mad MAXっていうと、コアチョコマッドマックスを思い出すね。
もう、何年前になってしまうのだろう。

”イカれたヤツが正義”の世界って、素晴しいよね。

それにしても、乗り物はかっこいーし、テンポが良くて、
ついつい見いってしまったよ。

f0064573_3455590.jpg

f0064573_3461730.jpg

f0064573_3463385.jpg



さて、これからも書き続けるので、よろしくー!!!
みんな元気でっか
[PR]
by oioioisa | 2015-10-22 23:00 | 映画
またもや映画どす-千六百二十四日目- ss

しっかり、冬めいて来ましたね。

またもや映画を見てますわ。

コアチョコのMUNE社長が絶賛していたので、
見てみました。

The Tribe (Plemya)
f0064573_212287.jpg

ウクライナというと北欧の美女の血が入っている東欧の国というイメージしかなかったけど、
凄い冷たい空気を感じる雰囲気。
f0064573_21223333.jpg

全編手話のみで、進んでいくという形。
その中でも、風景の音、物音、口を動かす音が聞こえてくる。

内容をなんとなくイメージで考えるってことかな。

動機は全て金で、全ての問題は暴力で解決される。
素晴らしい世界です。
暴力、売春、賄賂といった不穏な世界。
何台も並んだ汚れたトラックの運ちゃんに対して、売春を斡旋していく。
わくわくしますね。
f0064573_2123773.jpg

なぜか、売春女がITALIAのTシャツをもらって、喜んで、
最後にはITALIA行きを喜ぶって。
イタリアは憧れの地なのかな。
主人公のだめなやつだけど、ラストシーンはよかったね。
f0064573_21231794.jpg

おもしろかったですわ。





「Fifty Shades of Grey」
f0064573_21234037.jpg

本編100分中、20分がセックスシーンといううたい文句?ということで、
見てみましたが、
なんか微妙だったな。

金持ちが、好き勝手にやるって感じで。
f0064573_21235263.jpg

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2015-05-20 23:00 | 映画
見てます映画 -千六百三日目- ss

さて、久しぶりに映画をちょいちょいと。

[Jimi All Is by My Side]
f0064573_2055598.jpg

ジミヘンにはすっごい興味がある、尊敬するとかではないけれど、
f0064573_205522100.jpg

うーん、いまいち?本来のジミヘンっていういみでは分かりづらいだったかな。
f0064573_20553632.jpg

ちょいちょいっと。

あ、この子かわいかったね。
f0064573_20561327.jpg


[Nightcrawler]
f0064573_20562774.jpg

いーね、野心?己の為に、色々やっちまう感じが。
f0064573_20564012.jpg

f0064573_2057459.jpg


[The Theory of Everything]
f0064573_20572195.jpg

これが、実話だったんだとわね。
f0064573_20573949.jpg

疑惑の3人目が 笑

そんな感じにぱぱぱっとね。
[PR]
by oioioisa | 2015-04-29 23:00 | 映画
Gone girl -千五百五十九日目- ss

気づけば、あっという間に、3月も中旬ですわ。

時間は、はえーな。
なんか、ばったばったしてたり、してなかったり。
猫が来たり。
もう、気分が乗ったときだけ、更新してる感じになってしまってるな。
よし、書こう。

ということで、久しぶりに映画を見ましたわ。

「Gone girl」
f0064573_23394193.jpg


妻の失踪から、殺人犯に見立てられ、脅威の展開。

いんや、まさか展開だな。
半分くらいのところで、ある程度ネタバレして、
どうなるのかなってとこで、まさかね。
更に最後には。。。なんて。
f0064573_23401630.jpg

計画中に、金を盗まれるっていうところが、いい感じだし、
そっから、なりふり構わず、進んでいく幹事かな。
計画がずれて、とりあえずみたいな。

とりあえず怖いね、いい感じに。
反対では、かわいそーなのかな。
f0064573_2340390.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2015-03-16 23:00 | 映画
えいがっが -千四百五十八日目- ss

雨ばっかで、嫌だね。

さて、先日は、2本見ましたよ。

「 Sin City A Dame to Kill For 」

f0064573_22251375.jpg

とりあえず、ミッキーロークの会話がほぼ何言っているか分からんかったわ 笑
ごもりすぎです。
f0064573_22254444.jpg

f0064573_2226685.jpg


とはいえ、やはり描写描写はとてもかっこいーですね。








それにしても、最近見た映画のキャストだらけでしたわ。

こういう映画は、気分が盛り上がっていきますね。
f0064573_2227047.jpg

とりあえず、Sin city 1 を見直すべしですな。
f0064573_22272277.jpg



「 The Expendables 3 」
f0064573_22275042.jpg

めっちゃちょい悪親父感がかっこよかったね。
f0064573_22281960.jpg

どんどん引きこまれる感があったね。
f0064573_22283357.jpg

強すぎるね。

ちょっと1.2って見ていないから、人間関係が分からないとこはあったが、
めっちゃ、すっきり?気持ちよく見れたね。
f0064573_2229228.png


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-11-25 23:00 | 映画
すらーむ -千四百五十三日目- ss

おいっしょっと。

Slumdog Millionaireをもう一回見てみたよ。
f0064573_2154586.jpg

前見たときとは違う、記憶で覚えているのはあやふやだけど、
やはりいい映画です。

以前、ヨハネスブルクの街って、この映画に出てくるスラム的なところを想像していたが、
全然違ったね。
アフリカ大陸にはこういうところはまだまだいっぱいあるけど、
こないだ行ったマラウィーしかり、タンザニア・ケニア・エジプトといい。
でもインドも凄いね。
あ、そうそうレソトもね。
f0064573_2155667.jpg

自分の今まで生きていた中の経験で、答えが分かる。


面白いですね。
f0064573_216750.jpg

そんな感じ。

さてさて、なぜか英語の課題が毎週映画を見て、レポートするって、しちめんどくさいけど、
頑張りますか。
[PR]
by oioioisa | 2014-11-20 23:00 | 映画
久しぶりに見てます。

最近は、雨ばっかで嫌になってしまいますね。

まぁ、暖かいのは暖かいのだが、雨が降ると寒くなるし、
何より、道が混む。

事故しまくってるからな。

さてさて、最近は、久しぶりに映画を見ましたよ。
なんか、貸してくれるものに若干偏りがあるが 笑







「300 Rise Of An Empire」
f0064573_18512015.jpg

とにかく、Eva Greenがエロかったわ。
f0064573_1905132.jpg

f0064573_1855373.jpg

各描写・描写がかっこよかったね。
f0064573_18562876.jpg

そもそも、以前にやった映画の続編だったってね。











「Edge of Tomorrow」
f0064573_18564951.jpg

成功するまで、繰り返すってやつだね。
とりあえず、失敗したら、また戻る。
訓練のために、銃で撃たれて、また戻る。
f0064573_18565951.jpg

なんかありそうな感じですな。
f0064573_18571279.jpg












「Old boy 2013」
f0064573_18573537.jpg

漫画・韓国版の映画とそれぞれが若干違ったストーリーになっていて、
このアメリカ版の落ちはちょっと驚いたね。
f0064573_18574748.jpg

f0064573_18584233.jpg


さてさて、こんな感じです。
簡潔ですが。
[PR]
by oioioisa | 2014-11-17 23:00 | 映画
Best Night Ever -千二百九十五日目- ss

さて、先日は、この映画を見ました。

Best Night Ever
f0064573_23184271.jpg


結婚が決まったヒロインとその姉妹、
女友達2人の4人組はバチェロレッテ・パーティーのためラスベガスに来る。しかしハメを外しすぎて…



日本では、公開していないのかな?

f0064573_23193392.jpg


正直、やりすぎで、面白いを通り越して、あーあって感じでしたわ。
ハングオーバー的なノリがあるのだが、なんだろうね。
なんか、違う。
f0064573_23201055.jpg

本当に、やりすぎで呆れてしまうくらいです。
f0064573_23202180.jpg

1人くらいめっちゃかわいい子が出てたら、また見方が変わったのに
もう少し楽しく見れたかも 笑

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2014-06-18 23:00 | 映画
The Secret Life of Walter Mitty -千二百八十六日目- ss

さて、今回は、こちらを見ましたわ。

The Secret Life of Walter Mitty
f0064573_1745087.jpg

とにかく、妄想癖?がある男で、むちゃくちゃ 笑
f0064573_175220.jpg


あらすじ
雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、空想癖がありとにかく至るところで妄想を始め、周りからの声が聞こえなくなる。
ウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は42歳の勤続16年になるが、相手の女性もいなく社内に思いを寄せる女性にも話しかけることができない。
そんなある日、 雑誌「LIFE」が廃刊されることが告げられ、新執行役員からオンラインへ移行することが決定される。
その最終号表紙を名カメラマン(ショーン・ペン)からのネガを使おうとするが、ウォルターに届けられた中で抜けている部分があった。
彼はこのネガを知るカメラマンを探すため、グリーンランドからヒマラヤなど旅に出かけるが…


ともかく、始まって数分、全く前知識なしで見てたら、
めっちゃびっくりしたわ。
ヒーロー物なのかと思う感じだったわ。
f0064573_175529.jpg

最初のうちは、妄想だらけで、一瞬分からなくなってきて、
また、妄想かと思ったら、現実だったりで。この妄想はどこまで引っ張るのか。。。
って、妄想かと思って、現実だった以降、妄想はなくなってしまったが。
f0064573_17659.jpg

むちゃくちゃだったけど、オチはそれかい。
そんなとこかよ、ってな感じ。

冒険だって、いろんなとこに一気に行くわ 笑
f0064573_1763526.jpg

でも、飽きることなく、最後まですらっと見れたわ。

笑い部分もあったし、考えさせられる部分もあったと思う。
深く考えさせられなかったが。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-06-09 23:00 | 映画