カテゴリ:南ア( 338 )
走るぜこら -千四百五十一日目 ss-

さて、最近は車の中で、ちょくちょく音楽を聴くとして、
なぜか尾崎豊が流れていたよ。
別に、好きとかじゃないけど、なんとなく、気持ちが若返る感じでした。

さてさて、やはり車社会に属していると、
歩かない、歩かない、歩かない。

ということで、ネットでちょっくら見てたら、
ランニングマシーンのUSEDが安く出ていたので、
問い合わせて、買ってしまいました。

取りに行くこととなり、住所を聞くと、
・・・やなところだな。

だけれども、行こうと決心し、
いざ、街へ行くと、
意外にパキスタン人街だったわ。

もちろん、ランニングマシーンを売ってくれた人も、
パキスタン人でした。
めっちゃでかかった。。。

ということで、体力をつけますか。
f0064573_2001779.jpg

昔、ジムに通うのは、痩せたいとかではなく、
朝まで呑める体力を付けたいって、ある男と話したことあるが、
その通りです。

ただ、今は痩せたいな。

そんな感じ。

庭の木には、蜂がぶんぶん飛んでます。
f0064573_200328.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-11-18 23:00 | 南ア
とり -千四百四十一日目- ss

久しぶりに鳥が丸焼きになったのを、なる瞬間を見たわ。

南アフリカでは、結構電気フェンスが家のフェンスにあって、
人が触ったら、気絶するレベルの電気が流れているってね。

そこに、鳥がバチンだってさ。

たまに死骸を見るが、目の前でバチンは初めてだったので、
びっくりしたとさ。

それと、初めて、左ハンドルの車を見ました。
f0064573_2261436.jpg

全く分からんが。


そんな感じでしたわ。
[PR]
by oioioisa | 2014-11-08 23:00 | 南ア
ヘリテージデー -千三百九十九日目- ss

さてさて、先日、祝日がありましてね。
ヘリテージデーで、は南アの「文化の日」?って感じかな。

そんなこんなで、南アフリカ人はなぜか
みんなブライの日ってしちゃってます。

ということで、我々もブライをとて。

なぜか、焼きながら、形を作ったりとて。
f0064573_0311239.jpg


f0064573_0312967.jpg

技も使い始めましたね。

遂には、肉だけではなく、エビまで。
f0064573_0314576.jpg

そんなエビを持ち込んだ、アフリカ大陸10年以上の兵と。
f0064573_0315829.jpg



というころで、ボルボス。
f0064573_032233.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-10-01 23:00 | 南ア
インドネイジアン -千三百九十八日目- ss

インドネイジアンということで(なぜか分からんが)、
インドネシア料理を食べに行きましたわ。

http://www.lemongrass.co.za/

そもそも、インドネシア料理って何があるんだろうな?ってね。
ちょいと、車で40分くらい走り、到着すると、
ちょっとだけ、がっかり、シェフ・スタッフがみーんな白人さんなのね。

ちょっと、インドネシア人を期待していたが。。。

店の雰囲気は良かったけど。。。
f0064573_2163628.jpg

f0064573_2164975.jpg

そして、悩んだあげく、カレーを食べましたわ。
うん、おいしかったけど、日本のカレーでした。。。
f0064573_217422.jpg

そもそも、インドネシア料理なのかは謎です。

そして、これは違うお店、アジアン料理店で食べたもの。
コーンを揚げて、タイ風ソースで食べる。
f0064573_2171967.jpg

まずくないけど、こんなん初めてだ。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-09-30 23:00 | 南ア
SEXPO -千三百九十七日目- ss

うお、気づいたら、1ヶ月更新できてなかった。。。

ということで、
さて、今年も行ってきましたよ、SEXPOに!!
f0064573_20483919.png

気づけば、4回目ってうけるわ。

今年は、開催地がここ2年とは場所は移り、一番最初に行ったところに、戻ったわ。
何が良かったって、暖かかったわ。

この絵描きのおっちゃんも、去年と一昨年が寒すぎて、営業妨害だ!って
嘆いていたしね。
小さくなるわって。
f0064573_20485664.jpg


相変わらずのポールダンスしているしね。
f0064573_20491851.jpg


素人が風船を膨らまして、好きな体位で割るなんて、くだらないこともやっているしね 笑
f0064573_20493769.jpg


そうそう、この子はめっちゃかわいかったね。
昼間はちゃんとしたとこで、働いてて、この日はバイトだってね。
f0064573_2049515.jpg

まぁ、ただのカルテル販売員でしたが。

そうそう、ふと回ってたら、同僚の写真があったので、面白かったわ。
f0064573_20501171.jpg

そんな感じ。

とりあえず、来年も行こう!!!
[PR]
by oioioisa | 2014-09-29 23:00 | 南ア
いい雰囲気だね -千三百六十五日目- ss

最近は、ドイツパブに行きます。
なんてたって、地ビールは置いといて、
ソーセージやら、アイスバインやら、シュニツェル?やらがおいしいですな。

まぁ、量はめっちゃ多いけど。

まぁ、すげー画像ぶれているけど。
f0064573_18344852.jpg

ということで、先日は、アメリカンな感じなところへ。

外では、なんかおしゃれーな車が止まってて、
ババァがめっちゃ陽気に、手をふってくるし。
f0064573_1836840.jpg

中はいれば、革ジャンきた、ロン毛の親父がいるし、
f0064573_18363411.jpg

その奥さん?はめっちゃシャガレ声で、タバコ吸うし、
かっけーな。

飯は、もちろんバーガーです。
f0064573_1837410.jpg


ジャパニーズテリヤキポークバーガーに
サイドのソースがわさび風。
まぁ、もちろん違う味だったけどね。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-27 23:00 | 南ア
いいとこ 南アフリカ -千三百六十四日目- ss

先日、日本のテレビで、こんなんやっていたよー、
って、送られてきました。
f0064573_18205011.jpg

でも、こっちは穏やかです。

こんなニュースがあっても、穏やかです。
http://news.livedoor.com/article/detail/9168043/
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
南アフリカ、36秒に1人が性暴力に遭う、学校のゲームが性暴力をそそのかす
南アフリカのあるサイトの集計によると、8月に入ってから南アフリカでは4万6378件の性暴力事件が発生した。
これは、人口が5000万に過ぎない南アフリカで、36秒に1人が性暴力に遭ったことになる。

現地時間20日の午後10時までの集計では、南アフリカでは8月に入って4万6378件の性暴力事件が発生し、
毎日2400人を超える女性が性暴力に遭った。今月の性暴力事件は7万4400件に上るとの予想も出ている。

性犯罪率が高い現象に関して南アフリカの性教育にも問題があると指摘するメディアもいる。
南アフリカの少年の間では「レイプ」ゲームが流行し、性暴力をそそのかしている
------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ほんの街から20分ほど、車で走ると、
こんな穏やかな街ですよ。
f0064573_1821216.jpg

f0064573_18221282.jpg

ダウンタウンもゴーストタウンとなってきていたが、
最近では、ぱらぱら白人も見受けられるように。

こないだも、普通にテレビ取材してたね。

あの、ドーナツ形の建物も、
綺麗になって、住居人を探しているらしいよ。
ちゃんとした会社が。
f0064573_18221338.jpg

f0064573_1822945.jpg

来る前は、そこで、闘技をしているイメージがあって、
足を踏み入れたら、決して帰ることができないというイメージがあったが。

いいとこです。
一度くらい住んでみたいです。

こないだも地震があったけど。
夜中なんで、びっくりしたわ。
まぁ、気づかなかったけど。

建物古いから、上から落ちてこないかだけが、心配です。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-26 23:00 | 南ア
お庭事情 -千三百六十三日目- ss

先週まで、春めいてきましたが、
今週はまた冬の戻りです。

朝2℃とかめっちゃ寒いね。

そんな春の季節を感じさせてくれるように、
庭には、こんな状態ですわ。

蛙くん
f0064573_18105852.jpg

とかげくん
f0064573_18111192.jpg

猫 VS デブ猫
f0064573_1811248.jpg


反対側に住んでいる人が飼い主だと発覚し、
話に行ったら、綺麗な白人のねえちゃんでした。

てっきり、どっしりした黒人のおばちゃんだと思ってたら、
メイドでした。

ゴキブリが大量発生しないことを祈る今日この頃です。

ちゃんちゃん。

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2014-08-25 23:00 | 南ア
画像 -千三百五十八日目-

なんか、画像が送られてきたけど、
いい画像だ。
f0064573_1820372.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-08-20 23:00 | 南ア
えいがっか -千三百五十七日目- ss

1日1日が淡々と過ぎていきますね。

最近は、日本の昔のドラマを見ていたりしますよ。
結構回ってきて。

そんな中、映画も見ております。

先日も2本ほど。

「The Grand Budapest Hotel」
f0064573_18152167.jpg

あらすじは

1932年、品格が漂うグランド・ブダペスト・ホテルを仕切る名コンシェルジュのグスタヴ・H(レイフ・ファインズ)は、
究極のおもてなしを信条に大勢の顧客たちをもてなしていた。
しかし、常連客のマダムD(ティルダ・スウィントン)が殺されたことでばく大な遺産争いに巻き込まれてしまう。
グスタヴは信頼するベルボーイのゼロ(トニー・レヴォロリ)と一緒にホテルの威信を維持すべく、ヨーロッパ中を駆け巡り……。
f0064573_18155917.jpg

結構おもろかったわ。
とりあえず、大笑いはしないが、ついついくすくす笑ってしまうとこが多々あったよ。
f0064573_18161267.jpg

重要な絵の代わりが、こんな絵かよ!!だったり。

f0064573_18165066.jpg


「Kid Cannabis」
f0064573_18171911.jpg

これも実話に基づいたストーリだってね。

学校を中退し、カナダの国境を越えてドラッグを密輸することにより数百万ドルのマリファナ組織を創立した
少年を描いた実話に基づくストーリー。
女や銃や危険なライバル組織に満ちた上流社会の生活は、この元ピザ配達員の少年の手に負えなくなっていく。
f0064573_18183999.jpg

この映画のいいとこが、主役がなんかいい。
強そうとかではなく、確実にいじめられるタイプのやつで。
f0064573_18172255.jpg

そんなやつが、麻薬を仕入れ、売りさばくってね。

とりあえず、ライバル?が、アジア系なのが、いーね。

ドラッグ・パーティー、良いね。
f0064573_18185270.jpg

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2014-08-19 23:00 | 南ア