カテゴリ:南ア( 338 )
キング野郎 -千三百五十三日目- ss

すっかり寒さがなくなり、春めいてきました。
花粉が凄い。

鼻がぐちゅぐちゅです。

さて、先日は、 Fordsburgというところに行ってきましたわ。
まぁ、よく行きますが、中東系が多いのね。

で、昼飯はパキスタン系のカレーです。
f0064573_18255073.jpg

いんや、ミディアムにしてもめっちゃかれーの。

汗だくだくなわけですわ。

そして、これがDOSAってやつ。
ピラミッド型って、わざわざやるね。
f0064573_1825611.jpg


でも、よくメニューを見ると、Afica's
f0064573_18261883.jpg

っておい!!って突っ込むわ。

相変わらず、猫は、キングクリケットやハトやトカゲを連れて帰ってきます。

野生ですなー。

でも、キングクリケットはホントにやめてほしい。
f0064573_18264119.jpg

これが、キングクリケット君。


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-15 23:00 | 南ア
学歴? -千三百四十五日目- ss

こっちにいる人は、みんな大卒ですね。
まぁ、それが当たり前な感じなんですがね。

そんな中、ついつい、集まってしまうメンバーは、
やはり、高校中退・高卒 笑
ってか、ここくらいしかそんな最終学歴のやつがいないかも。

別に大学出ていないからって、全くコンプレックスはないけれど。

唯一、新歓なんとかに言ってみたかったけどね。
まぁ、人脈ができるからっていうのもあるかな。

そんな感じだけど、馬鹿ばっか。
f0064573_4591373.jpg


これ、めっちゃ魚肉ソーセージに似ているわ。
韓国レストランにて。
f0064573_4593939.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-07 23:00 | 南ア
地震 -千三百四十四日目- ss

久しぶりに長い揺れを感じたわ。

昔浅草にいた時は、家の前をトラックが走ると揺れていたし。

今も、目の前がメタルを分解しているような会社があり、
そのせいで揺れているが。

今回は、30秒ほどずっと揺れていたわ。

震度3くらいかな?

こっちでは、震度って考えがないようですな。
マグニチュードってことで。

それにしても、南アフリカは地震が無い国(少ない国)なので、
揺れて、みんな、ウーウー、オッオってめっちゃうるさかったね。

一応、南アフリカでここ何年かで一番でかい地震とか言ってたね。

ガレキが崩れて1人亡くなりましたね。

こんなんで大きな地震がきたら、すごそうだな。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-08-06 23:00 | 南ア
PET EXPO -千三百三十三日目- ss

ホント色んなイベントがちょくちょくやっているな。

ということで、PET EXPOに行ってきました。

広告の注意事項では、
「ペットは連れてこないで下さい!!」
だってね。

まぁ、中に入ると、
犬が寝ている。
f0064573_41963.jpg

みんなぐだーっと。
f0064573_412943.jpg

おもろい犬も。
f0064573_41495.jpg

足長犬。
f0064573_42250.jpg

これといって犬の種類は分かりません。

うちが昔飼ってた犬も雑種でしたわ。
どこに行ったのやら。

最後は、浅草の仲見世近くにある、呑み屋の犬になってしまったが。。。


さて話を戻すと、
しっかり、ラン的なものもやってました。
f0064573_421912.jpg

犬より、ハゲが気になるが。

そして、馬も登場。。。
f0064573_423995.jpg

これもペットかぁー。
f0064573_425286.jpg


そんな感じで、うちの猫も元気です。
f0064573_43210.jpg

・・・正確には、うちの猫ではなく、うちに住み着いている猫って感じですな。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-07-26 23:00 | 南ア
駐車 -千三百三十二日目- ss

まったく気にしなかったけど、
みんな前から駐車するのね。
f0064573_352799.jpg

俺も、普通にこのように停めてしまうけど、
日本では、バックがメインだよね。

と、ふと思った今日この頃、4年目の感じでしたわ。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-07-25 23:00 | 南ア
春が近づいてきた -千三百三十一日目- ss

春といえば、別れの季節ですね。

さて、うちのスタッフで、7年チョい働いていた子がめでたく辞めていきました。

なんと、学校の先生の試験が受かり、めでたく教師になるとのことです。

試験前には、なんか分からないっていろんな問題持ってきたな。

南アフリカの学校の先生、たしか小学校の先生志望だったのに、
やたら、PCのプログラムの問題とか分からないとか持ってきてたな。

こんなんもやるんだ?ってね。

そんな感じで、寂しくなりますね。

いつも何かを食べていた子でしたわ。
f0064573_3461294.jpg

とりあえず、カメラを向けると、見る子。
f0064573_3462286.jpg

仲が良かった二人。
f0064573_3545616.jpg

最後は、みんなのメッセージで泣いて。
f0064573_3463287.jpg

集合写真。
f0064573_3465121.jpg


送別品が、電子レンジっていうのは面白かったが。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-07-24 23:00 | 南ア
日常ですな -千三百二十三日目- ss

これが、ケープタウンのビール!!
f0064573_18181091.jpg

らしい。

ホントかな。

一応、ケープタウンって書いてあるけど。。。

さて、街ではこんな看板が。
f0064573_1818306.jpg

というより、通りにかな。

冬が終わり、春がやってきます。

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2014-07-17 23:00 | 南ア
バンド -千三百二十一日目- ss


ほうほう、南アフリカに、フーファイターズがくるのね。

そんな詳しくないけれど、見に行こう!!!
f0064573_20513238.jpg

って、12月かぁ。

まだまだだな。

ってか、やっぱりチケットはもう販売している。
これが、外タレ。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-07-15 23:00 | 南ア
中国製? -千三百二十日目-

ふと、スタッフが帽子を被ってきた。

どう見ても、どっかで見たことあるけど、
何か違う。。。

ん、あられちゃん?
f0064573_20484164.jpg

近くにいる、香港人にこれだ!!
って、あられちゃんの画像を一緒に持ってきたけど。。。

うん、中国製だろう。

この子は、小学校の先生になるんだってね。


それにしても、こいつも何かつけているし。
f0064573_2049092.jpg

とて、こんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2014-07-14 23:00 | 南ア
リーグ戦継続 -千三百十六日目- ss

しっかり、やってますよ、
タッチラグビー。
ようやく、ルールと雰囲気が分かってきましたよ。
今週もしっかり、試合です。

第3試合。

もう、足がもつれますわ。

やっぱり、車社会は毒ですね。

ちなみに、見事3連敗です。

まぁ、わたくしが足を引っ張っているのですがね。

そんな感じ。

陽気な兄ちゃん。
f0064573_3322756.jpg

[PR]
by oioioisa | 2014-07-10 23:00 | 南ア