<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
サワディーカップ ~1日目~

という訳で、タイに行ってきました。

なぜ、急にタイ??
それは、微笑みの国だということにしておきますか。

今回の旅のパーティーは

ハードコア・チョコレート MUNE社長
ゲンプロダクション ミチさん
AVライター 大坪ケムタさん
俺のバカ プチ鹿島さん
スカラヴィジョン 館長
ミスタープラスワン DJ急行さん

こんな面子での海外旅行は、まずなかったです。
7人の○○。

常に、笑いばかり。おもしろおじさんスタイル。

6月9日 昼過ぎ 日暮里駅集合
まず、周りにはどう見えているのか考えただけで、面白い光景でした。

空港にて、海外旅行初の3人組、プラスミチさん。
f0064573_2373588.jpg


どうなることやらから、飛行機に・・・。
すると、初っ端から、席の後ろに、タイのスチュワーデス軍団が・・・。
仕事帰りに、帰国ということで、2,30人の軍団が。

プチ鹿島さんが、あの子榎本加奈子に似てるよ、とじっくり見てると、
プチ鹿島さんが声をかけられ、お菓子をもらうことに。。。
日本語が結構しゃべれる子で、色々タイの事とか聞き、盛り上がりはじめた。
だが、ホテルの場所を伝えると・・・。
ん、あ~、そういう目的ね、みたいなリアクション。
どんな場所に泊まるんだぁ。。。
旅の始めから、思いもよらぬ、出会いが。

この4日間どうなることやら。。。

6時間の空の旅を過ごし、いざタイに到着。
乗りなれない、飛行機に疲れを感じるが、タイに到着によって、テンションが上がる。
・・・暑い。
現地時刻にて21:00にもなるのだが、外に立っているだけで、
汗がしたたるしたたる。

かたことの日本語のHISの人と出会い、ホテルへと。。。

ホテルで、急行さんと出会い、やっと7人、パーティーが揃った。

23時、早速街へと、繰り出す。
やはり、夜遅いということで、そこまで遠出は出来ず、近場をちょっと周ろうと・・・。
ともかく、近場に地下鉄にて移動。
表とは、ウラハラで、地下鉄はすごい綺麗だった。

少々、時間も時間だしな。。。と思いつつだったが、
いざ、行ってみると、こんな時間でも盛り上がっている、バザーが。。。

(少々盛り上がりが分からんが・・・)
f0064573_2323397.jpg

まず、独特の匂いに驚き。
それこそ、常にトムヤンクの匂い。
川はなんともいえないくささ。

そんな、感じでバザーを歩いていると。
待ってました、恐怖その1、狂犬病。

もう、犬がノタレている。
そこら辺で、犬がへばっている。
あんな状態の犬を日本で見たことはあっただろうか・・・。
そんな、犬を横に避けながら、歩いて行く。

バザーイコール屋台。
屋台では、洋服・飯・海賊版やら、いろんな物が売っている。
にしても、遅い時間なのに、若い子らが、店員をやっていたり。
もちろん、犬のようにへばっている。
それか、話している。
全く、売る気がないような。

飯どこは、全くもって衛生面を気にしない。
ふと、気づくとハエが止まってたり。。。

にしても、タイの子は、思ってたより全然、綺麗だった。
まず、スタイルが良すぎる。
太っているのが、100人に一人の逸材のような感じで。
みんながみんな、スラっとしている。
こればかり、気になってたわ。

よし、飯はどうしよう。
「ぎょうざが食べたい」 笑

そんな感じで、初日は、ちょっと高級っぽい、香港料理を・・・。
さんざん、たらふく呑んでたらふく食って、一人日本円にして、約千円ちょい。
物価が安い。
ニホンジンオカネモチネェ~。


3時前に店を出て、ホテルに戻る。
まだまだ、バザーはやっている。
夜のない街、タイ。

そんな感じで、初日が終わる。

あ~、デジカメの調子が悪いわぁ~。
[PR]
by oioioisa | 2007-06-12 23:35 | 旅行
チョイチョイチョイちょいちょいちょい
「ちょいペディア5」開催決定!

「カルト居酒屋 ちょいペディア5 」

日時:2007年6月13日(水)OPEN 18:30 / START 19:30
入場料:¥1,500(+1drinkから)<当日券のみ>
場所: 新宿ネイキッドロフト
http://www.loft-prj.co.jp/naked/


【出演】
バッドガイ☆ナベ(バカ映像伍虎将軍)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=56174
MUNE(ハードコアチョコレート代表)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=171850
みち(1995GENPRODUCTION)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4508
プチ鹿島 (俺のバカ http://orenobaka.com/ )
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8891677

【ゲスト】
米粒写経(居島一平&サンキュータツオ)
(http://kometsubu.com/)
森下くるみ
(http://www.dogma.co.jp/KURUMI/)

概要:

俺達は帰ってきた!
死体袋の帰還兵ことオーバー30のおっさんたちの
日本語でしゃべらナイト!
ポッドキャスティングも大好評で全国的に
面白さは飛び火!ゲストを交えて16方向に
話が飛びまくり着地点が見えない壮大な「トークオペラ」となる! 
今回のゲストは果たして誰か!?
キン肉マンに明らかに影響されたタチの悪い
永遠の中学生がネイキッドでタモリになる!!!

f0064573_23531931.jpg



ちょいペディア公式サイト
http://kamatatokyo.com/tyoi/wiki.cgi
Mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1442464
ちょいペディア-ポッドキャスティング
http://tyoi.cocolog-nifty.com/
[PR]
by oioioisa | 2007-06-12 22:52 | イベント