<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
秋だなぁ

サンマがおいしい季節になりました。
40円って。。。

そう、今日は
「わが教え子 ヒトラー」
と見ました。
第2次世界大戦末期のドイツを舞台に、闘志を失ったヒトラーと、彼にスピーチを教えることになったユダヤ人元演劇教授の複雑な関係を描くヒューマンドラマ。

ヒトラーとその側近たちを徹底的におちょくった感じが面白い。
老いとともにヒトラーもこんななってしまうかと。
ヒトラーが、ヒトラーの大嫌いなユダヤ人に教えを乞うと言う荒唐無稽の設定。

いつ殺されるかもしれないシリアスな部分と、ひどくふざけた部分が交差して
深刻なはずの場面までおかしく見える。
話で聞いていた通り、だんだんヒトラーがかわいくなってきてしまった。
最後のヒトラーの様子なんか、なんかかわいく、可哀相に見えてしまう。

f0064573_22531642.jpg


そう、先日のSAXということで、久しぶりにYoutubeでポーグス見た。
ようやく、このブログでもYoutubeがUPできるといことで、



古い映像なのに、
これなんて、仙人だ 笑。



そう、やっと会社の引越しが終了したぜ。
今月は、やけに土日出勤が多かったから、
今後は、遊んでやる☆
[PR]
by oioioisa | 2008-09-23 22:56 | 映画
とある夏の終わりに

あっという間に、夏が過ぎてしまった。。。
って、夏何も書いてなかった。
夏らしいことは、しましたかと。

今年の夏もいろいろ、ありました。
仕事の話が多いけれど 笑

そんな中、先日久しぶりにSAXを吹きにいってきました。
久しぶりなのに、レコーディングなんて。

朝早くから起きて、中野サンプラザの下のVOXという
Studioへ。
知り合いの企業が一部タレント事務所をやっており、
そこのタレントのプロモのような感じで、
曲も作っているというもの。
・・・そんなとこで、オレが吹いていいのか。。。

もちろん、惨敗でした。

これにより、またSAX魂が復活したかも。

ちょくちょく、練習はせねばならん。

ノロウィルスなんかにかかっている場合じゃない。


昨日は、放送禁止をすべて見てしまった。
前々から、コアチョコMUNE社長から面白いと言われてたもので、
止まらなくなるね。あれは。
”「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という設定の、一見ドキュメンタリー番組だが実はフィクションというフェイク・ドキュメンタリー(モキュメンタリー)”

面白い。
2003年から、深夜フジテレビでちょくちょくやっていたらしいのだが、
今月の頭から映画も上映しているらしい。

所々に、布石があり、何回か見て本当の内容、またその裏にある真実が見えてくる。

そんな内容に、釘付けになってしまった。

いろんなとこに、解析サイトなどあるが、実際は、
YouTubeとかに上がっているのをしっかり見てからにしてほうが
絶対いい。
[PR]
by oioioisa | 2008-09-22 09:14 | 日常