<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
サワディーカップ、イーカップ、オイラのオケツはもえもえ~

昔、超新塾が、名前を付けるということをやっていた。
その時に付けてもらった名前が、新塾コリアン。
ザ・ダイゴです。

ということで、韓国に行ってきました。
何より、ケツが痛い。
火~噴くぞ、コラ。

韓国に着いた途端、まず添乗員に遭遇できず、
出会った瞬間、怒られる。笑 イシカワサ~ン・・・んっ??ボーズ。
そりゃ、気づかんわ。
しまいに、「ガム私にも頂戴。もっと気ぃつかいなさい」
上乗せで、怒られる。

そんな感じから、始まる旅でした。

何はともあれ、全く言葉も分からずに 笑

現地で、MUNE社長・みちさんと合流後、
観光客相手ではなく、地元の飯屋で。
ともかく、色々食った。
f0064573_172276.jpg


1品頼むと、なぜかテーブルの上が満杯になる。
これが、韓国のセット。

しかも安い。
いくら使っても、なくなる気がしなかった。

最終日には、韓国人と仲良く。
酒は全部おごってやる、と。
f0064573_161991.jpg


1日目
・冷麺(東大門運動場)
・焼肉屋(住十里)
2日目
・海鮮鍋(住十里)
・焼肉屋(光化門)きっと
・焼肉屋(東大門)
・焼肉屋(東大門運動場)

映画館にも入りました。(言葉わからねぇ~)
もちろん、観光にも行きました。
f0064573_165982.jpg


結局、韓国っていっても、日本とあまり変わらなかったな。
踊りはなんか変だったし・・・。
ただ、やはり自国愛は強かった気がする。
また、街にいる女の子はかわいい子は全く見なかった。
東大門市場??が、新橋になってたな、客が 笑
でも、屋台が夜中でもやっている、卸のような洋服屋の山が朝まで
やっているっていのは、驚いた。平日だ。
眠らない街。。。

MUNE社長日記http://blog.livedoor.jp/core_choco/
みちさん日記http://kamatatokyo.com/hoge/hns-lite/#200811270
[PR]
by oioioisa | 2008-11-28 01:09 | 旅行
バレエ・ジャズダンスとは

いや、今週は動くなぁ 笑
本日は、新小岩まで。

江戸川文化センターへ、なんと、バレエ・ジャズダンス 発表会を見に。
なんだそりゃ 笑

さぁ、いざ中に入ると。
小学生の子供たちが凄く踊っておりました。
かわいい~。笑

う~ん。。。

なんだそりゃ 笑

知り合いが出るということで、来たのだが、
半分は小学生の女の子。

小学生のときより見せる、セクシーダンスに、
若干、逆に辱めを受け。 笑

でも、なんかこういうのは見る機会がないので、
楽しかったわ。

さぁ、そして最終部で、知り合いが登場です。
小学生のとは、やはり違い。
なんか、美しかった。
和をモチーフな、
“女たちの平家物語”(モダン ダンス)
扇子を使い、見事に舞っている。
踊りだけで、ストーリーがあるような、
人の動きだけで、何かを作っていくような。。。

普段、面白い人でも、こう物に真剣にやっているのを見ると、
やはり、感動はしてしまう。
すげ~。

まぁ、最後フィナーレで花とかもらう時に、幕が閉まり始めてるのに、
飛び出して、幕をあげるという、ギャグを天然でやってたが。

ともかく見れて良かったわ。
にしても、凄い化粧 笑
お疲れ様っす。

f0064573_23501731.jpg


さ、明日から、韓国だ。
用意しなきゃ。
・・・何を持っていけば??
[PR]
by oioioisa | 2008-11-23 23:58 | イベント
カルト居酒屋ちょいペディアスペシャル2

さぁ、年に一回のおもしろおじさん、トークイベント
“ちょいペディアスペシャル”
In 新宿ロフトプラスワン。

行ってきました。
まず会場のエレベータ前に着くと、どうみても・・・芸人さんが、たんまり。
なんだ、ここはっ、と久しぶりに思う。笑
だって、
・魔法使い太郎ちゃん さん
・ぽんちゃん人形 さん
・インタレスティングタケシ さん
・ミヨポン 玉置ピンチ さん
が、団欒しているんだもん。
ぽんちゃん人形さん・魔法使い太郎ちゃんさんにおいては、衣装・・・。

そん中に、ぽつんとぴょんぴょん さんがギター持って私服で。
う~ん、なんか訳分からん。 笑

さぁ、今回は更に大豪華なゲストのみなさん。
しょっぱなから、

青木リン さん
いやぁ。おっぱい大きかった。
Tシャツが・・・。
にしても、思っていたのと違い、印象が変わりました。
好に。

さぁ、そして遂に

外山功一 さん
話題の都知事選
いやぁ、ここでしか聞けない話。少年時代の話など、とてもびっくりと。笑
にしても、知ってました??
今や、外山功一さんは、アメリカの大統領なんです。
そう、アメリカ大統領です。

そして、テレビでよく見たこの方。

まいける さん
あのマイケルが、改名し、しかもマジックを 笑
昔のダンサー時代の話など、こんなこともしてたんだぁ。。。と・
“ドンマイケル”
にしても、筋肉が凄かった。なぜか、沖縄の海の話に 笑

ザイーガ管理人 パルモ さん
いやぁ、あのザイーガの管理人パルモさんが、酔っ払っての登場 笑
なぜか、ステージの上もいつものちょいペディアの雰囲気に。
いや、これがちょいペディアだ。
にしても、凄く笑ったけれど、内容は覚えてない 笑

さぁ、ここまでの豪華ゲストの後、
ブラックカーペット。
13組のお笑い芸人が。
いや、ガッポリ建設弟子3人には、なんか笑ったわ。

にしても、一番笑ったのは、コメンテーターのマキタスポーツさん、バトラーツ 及川千尋選手のコメントだった・
“この芸人には、才能の一つもありません” 笑

ともかく、皆様お疲れ様でした。

駅でのマキタさんは、言葉どおり、
“はたらくおじさん”でした。
そうだ、こないだ下北の八剣伝では、マキタ学級の“Don't let me down~青春×人生~”が
有線で流れてたわ。

写真・みちさん

f0064573_23365671.jpg

[PR]
by oioioisa | 2008-11-23 23:35
電車で2時間 ぶらり旅

知り合いの手伝いで宇都宮までど~っと。
朝から新幹線に揺られ~。
って、新幹線に乗る、大宮までがまず遠かったわ。

で、宇都宮っていうけど、イメージは餃子☆
まぁ、今回は食べてこなかったけど。。

でも、実際は栃木県なんだよね。
栃木県ていうと、日光っていうのはリンクするけど、
宇都宮は栃木となぜか自分の中ではリンクしない。
思うのは、餃子のみ。。。

なぜだろうと疑問を持ちつつも。
田舎感はしっかり出てます。

向かっている電車の中では、しっかり畑一面みたいな感じだが、
着くちょっと前になると、軽い町並みに。

で、自分ではついつい思ってしまう、
足立区。

駅前だけ栄えてて。。。
栄えてたな、宇都宮駅前。
でっかいショッピングモール、ヨドバシ・新星堂やらなんやらで。

そんな、感じで。
・・・あ、だから足立区って思ってしまっているらしい 笑

まぁ、その後車で多々移動を積み重ね。。。

宇都宮まで来たので、つい知り合いと飯食いに行って、
帰りは、一緒に行った人とは、別途帰りだったので、
ローカル2時間。これはきつかった 笑
よくある、向かい合いのような席が合って、
と思いきや通常の座席の電車。
これで、2時間はへこむ。
向かい合いの席の電車なら、旅行感が出て、
気分も変わるのに・・・。


でも、知り合いと会えたからよかったわ☆

さぁ、この後は、ちょいペディアだ。
[PR]
by oioioisa | 2008-11-23 22:55
ちょーいちょい

さぁさ、今日はこれいくぞ~

さぁ、是非☆

「カルト居酒屋 ちょいペディアスペシャル2」@新宿ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
11月22日(土)OPEN 24:00/ START 24:30
予約¥1000/当日¥1200(飲食別)

30オーバーおじさんたちの「不真面目しゃべり場」ちょいペディアが、年に一度のスペシャル版で登場!過去に吉田豪、森下くるみ、佐藤光留、小明、澤宗紀、超新塾など個性豊かなゲストと世界一くだらないトークを展開!ポッドキャスト配信も遂に2500人突破!マンガ、映画、プロレス、政治と四方八方に散らばりまくる「放送禁止」トーク満載!ゲストはいったい誰なのか!?「深夜のお笑いスター誕生」など企画も目白押し!ちょいペディアTシャツの新作も

【出演】
MUNE ( ハードコアチョコレート )
プチ鹿島 ( 猫ラーメン大将 )
みち( ゲンプロダクション )
館長( 人間道場 ・現在入院中)
バッドガイNABE(消息不明)

【ゲスト】外山恒一、パルモ(ザイーガ)、青木りん、まいける、チャンス大城、ミヨポン、インタレスティングタケシ、ぽんぽこ、庵、よしえ・つねお、おーたに、アンチ人間、岬のワルツ、ぽんちゃん人形、ぴょんぴょん、魔法使い太郎ちゃん

f0064573_131453.jpg

[PR]
by oioioisa | 2008-11-22 13:02 | イベント
表と裏

先週と引き続きで、土曜日には朝からビックサイトに。f0064573_2338535.jpg
今週は、ネイルエキスポ2008というイベントが。
にしても、設営に1日かかるというのは、凄いものだ。
なんなら、開催当日も出席して、“米倉涼子”を見てみたかったもんだ。
ついでに、なでしこジャパンも 笑

米倉涼子と倖田來未がネイルクイーンといのは分かるが、
なでしこジャパンって。。。


さぁ、なぜ出席しなかったというと、結婚式がございました。








そのことは、高校時代からバンドを一緒にやっており、
ZIGGYの下にいる時まで。
結婚かぁ・・・。お互いいい年になってきたことだぁ、
と、若干寂しくなった感じも少々。

にしても、余興として、友達が映像を作っていた。
その完成度の高さにはびっくりしたな。
さすが、プロと。
それに感化されたのか突然のZARDを唄わせるというのもうけたな。
久しぶりに、高校時代の友達と会ったが、
根本的なとこは変わってなくて、よかった。

その高校時代から、一緒にバンドやって、A.V.Aでも初期ドラムをやってた、
コヨウもなんと、娘が5歳・息子が2歳っていうのはべっくりしたわ。
みんな根本は変わってないけど、それぞれ生活は変わっていってんだな、と。

ともかく、子供も産まれるということで、これから末永くお幸せに☆


そして、そのままの足で、新宿ロフトプラスワンへ。

コアチョコデスマッチ アマゾネスナイト

いやぁ、笑わしていただきました。
優勝:ケムタさん(AV部門)
準優勝:世界のPKさん(プロレス部門)
3位:スーパーログさん(漫画部門)

その他もどれもすごかった。

にしても、ゲイ部門の映像にぽか~んとした、会場には逆に笑った。
もう一回見れば、めっちゃおもしろすぎるのに。
オチは、タイのドラゴンクエストのCM 笑
あそこまで、ヤル、みちさん館長は最高です。
あれは、もう一回見る価値はあります。
f0064573_001043.jpg


“ゲイ部門”で画像検索したら、こんな画像が一番最初に出てきた 笑
最高
f0064573_23583285.jpg


次回は、3月29日
テーマは老人。

これは待ち遠しい。

是非、これなかった人は来るべし。

にしても、大きく違った週末でした☆

そういや、間に明大前で呑んだのは、すんげぇ酔ったなぁ。
土曜、設営(ドカタみたいな働き)→明大前 わぁ。
帰りがめっちゃ遠かった。
[PR]
by oioioisa | 2008-11-19 23:54 | イベント
遂にTHERYDERS

もう1週間も前になると、思い出だな。

ということで、遂にRYDERSが。
見に行ってきました、新宿LOFT。

贅沢言えば、スタークラブもストラマーズも見たかったが。

にしても、RYDERSを見るのは、約2年ぶりって凄いな。。。
なんか、そんな久しぶり感はなかったが。
にしても、曲を聴けば聞くほど、かっこいいとともに久しぶりだ、と。

にしても、いやぁ、よかった。
来年のコアチョコ9周年でも是非見たいものです。

いやぁ、よかった。

登場の映像から造りこんでて・・・。
見ながら、なぜかビデオを片手に撮ってた 笑
何にも変わらない、2年前と全くといっていいほど、
同じ感じで、かっこよかった。

にしても、いつまであのかっこよさはキープできるのだろうか??
もう、後20年は変わらない、そんなパワーを感じたわ。

さぁ、また近いうちに是非RYDERSのライブを見たいものです。

f0064573_23341149.jpg

[PR]
by oioioisa | 2008-11-19 23:34 | イベント
ひえひえひえ

http://r25.jp/b/honshi/a/link_review_details/id/1122008111401

遂に、冷蔵庫マンが・・・。
[PR]
by oioioisa | 2008-11-19 19:44 | 日常
2008集大成

さぁ、今週の日曜日は、遂に今年最後の「コアチョコTシャツデスマッチ」!
今回もそれぞれ各分野のプロフェッショナルな人たちが、
アマゾネスの名の下に繰り出す大イベント。

カンフー映画、韓国映画、アクション映画、AV、プロレス、人妻、マンガとジャンルの細分化は史上最高!更に当日、あの爆弾も投下される予定!「どんなイベントだかさっぱりわからない」というアナタ!考えるより来て下さい。


11.16「コアチョコTシャツデスマッチ10 帰ってきたアマゾネスナイト!」
【司会】DJ急行・プチ鹿島
【コメンテーター】MUNE(ハードコアチョコレート代表)
【出演エントリー】セラチェン春山(前回覇者・人妻部門)かに三匹 (韓国部門)世界のPK(プロレス部門)大坪ケムタ(AV部門)伊東かんふー(カンフー部門)エレクチオンナウ!(漫画部門)チャンス大城 &玉置ピンチ(宴会芸部門)高橋ターヤン(アクション映画部門)

他謎の新部門が乱入予定
*恒例のデスマッチ限定Tシャツも販売!

OPEN18:00/START19:00\1500(飲食別)@ 新宿ロフトプラスワン


http://blog.core-choco.com/

f0064573_23492939.jpg

[PR]
by oioioisa | 2008-11-12 23:49 | イベント
デザインフェスタ

デザインフェスタに久しぶりに行った。
土日、コアチョコの出店で。

いやぁ、何年か前はバンドで出たりしてたなぁ。

にしても、すごい人の数。
みんなホントに何で、デザフェスを知ってくるのだろう。
それだけがただただ謎です。

さて、ブースというと、なぜかミニシアターの前で若干暗い上に、
なぜか目の前が集落。。。
インディアンに見とれ、コアチョコリッチャモンドは、
インドル(インディアンアイドル)になるらしい。

久しぶりな雰囲気で面白かったなぁ。

f0064573_23475062.jpg

f0064573_2348316.jpg

f0064573_23473516.jpg

[PR]
by oioioisa | 2008-11-12 23:48 | イベント