<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アビエイター

自分の奥さんが病気になったら、どう思うのかな??
そういう人が自分の近くにいて、
自分もなんか、心苦しくなるものだ。
こりゃ、自分の身に振りかざったら、って、考えられんの。

さぁ、さて
またもや、ディカプリオの映画を見てしまった。
まるで、ディカプリオ、ファンのようだ 笑
いや、いい映画が多いです。
今回見たのは、
「アビエイター」

-------------------------------------------------
若き富豪ハワード・ヒューズの夢は、世界的映画監督と航空家。
1930年、莫大な予算をつぎ込んだ映画『地獄の天使』を成功させたハワードは、
航空会社を買収し、ライバル社パンナムとの探りあいのなか、
軍飛行艇ハーキュリーズの開発に乗り出す。
-------------------------------------------------

まず、この設定には心ウキウキに。
f0064573_22304796.jpg

野心家というのは素晴らしい。
それに真直線に進める程の財力。
自分の会社の経営危機も自分の信じるもので、取り返せるという自信。
自分の作りあげた物に乗り、成功を治めたが、そのまま事故を起こす大怪我に。
こんなめちゃくちゃ感はなかなかない。
やっぱり、富裕層はこうでないと。

これがノンフィクションとは。

銀幕の女優を3時のおやつと言い張るその感じ。
f0064573_22312382.jpg

才能を持ちつつ、いろんなとこに仕掛けていくが、
実は神経質に加え潔癖症。
最悪な状況になっても、信念は変わらず、だけどどう見ても、
気が狂ったやつに。
そんな奴は素晴らしいです。

やはり、演技力はめちゃくちゃ良いわ。
f0064573_22314511.jpg


これもこれで、面白い映画でしたよ。
[PR]
by oioioisa | 2009-06-30 22:31 | 映画
熱い季節だ

やべ、気づけば7月手前よ。
さてはて、新しくまた出発しますかぁ。
にしても、眠い 笑

久しぶりに、こんな映画を見ました。
初めてみたのは、いつだったけ??という、懐かしい感じだけど、
やっぱり、これはかっこいいです。

トレインスポッティング。
f0064573_6434761.jpg


なんとも、画だったり、サウンドだったり、サウンドのタイミングだったり、
おしゃれ感だったり、と多岐に渡りカッコ良さが見える。



こいつは、最高だ。

f0064573_6433448.jpg

スパッドの面接シーンといい、くだらない部分もあるし、
女を求めたり、ヤクにいったり。
ともかく、ベグビーも最高。

やはり、10年以上も経っているが、褪せないものは褪せないんだな。

また、2,3年後に見て、この気持ちを忘れずにいきたいね。

さて、昨日は久しぶりに秋葉原に行って参りました。

乱丸のイベントへ。コアチョコの物販として。
f0064573_644497.jpg

ちゃんとした、サイン会や握手会??というのは、何気に初めて。
にしても、乃亜のスタイルの良さにはびっくり。
こんな人が地球上にいるとは・・・。
なんか、縮こまってしまった 笑
あの、なんとも言えない空気感はなんでしょうな 笑

さてさて、久しぶりの秋葉原はめっちゃ変わってました。
バンドやっていたころは、毎週毎週、スタジオの為行っていたのだが、
こうも変わるとは。
一瞬、どこに居るのか分からなかったよ。

そんな、雨の日曜日。
[PR]
by oioioisa | 2009-06-29 06:44 | イベント
神秘的な川

なんだろね、このモヤモヤ感。
そう、こないだめっちゃ風邪ひいている時、
モーヤンカレー喰ったら、気持ち悪くなった。
まぁ、どうでもいいんですけど。

さて、最近中々見れていない中で、映画を久しぶりに見ました。
はてはて、中国行く飛行機の中で☆

「ミスティック・リバー」

f0064573_20221023.jpg

-----------------------------------------------------
一度は犯罪社会に身を置きながら今は雑貨店を経営しているジミー、
平凡な家庭人であるデイヴ、刑事のショーンの3人は、
ボストンで少年時代を共に過ごした幼なじみ。
しかし彼らが11歳の時、ある男にデイヴだけが誘拐されて性的な凌辱を受け、
その日を境に3人は離れ離れになった。
それから25年後の現在、ジミーの娘が何者かに殺される殺人事件が勃発。
捜査にあたることになったのはショーン。
そこで、容疑者として浮かび上がってきたのは、なんとデイヴだった。
今も少年時代のトラウマに悩まされているデイヴ。
-----------------------------------------------------

冒頭のシーンから、このような展開の映画になるとは。
少年時代に、遊んで路上に落書きしているところで、連れ去られる。
路上にある名前はコンクリートに最後まで書かれないで残った。
そのシーンがこの映画の特徴でもあり、関係していた。

ラストシーンの、ジミーのどうしようもない感。
どうすることもできない感というのが、なんかとても心苦しくて。
自分の娘を殺したと思い、少年時代の友達を殺してしまうが、
真犯人は別だったなんて。

やはり、少年時代にあった印象的な部分というのは、
その後の人生をそれぞれ変えてしまっている。

またラストシーンで、あの時拉致されていたのが、自分らだったら、
どうなっているんだろう。。。と。
f0064573_20222611.jpg


すべての元凶はジミーが真犯人の少年の父を殺したことから始まったといえる。
そこから、全てが繋がっているという考えにもなる。

そう思うと、この映画は、
単に犯人探しの映画ではなく、哀しい人間関係を映し出した映画なんだなと。
f0064573_20224686.jpg

でも、サベージ兄弟は最高だった。
母親がヤリマンで、年が11ヶ月しか離れていないって。
[PR]
by oioioisa | 2009-06-23 20:22 | 映画
Chinese Girl

今年の旅は中国です。
さてさて、チャイニーズガールを探しに。
懐かしくA.V.Aの曲を思い出しました。

北京っていえば、最近ではオリンピックだな。
その為、噂とは裏腹、たいして街が汚くない。
それに、中国の地に降りついたら、そこはもう空気がどよんでるのなんの・・・。
という、噂も噂でしかなかった。

ただ、表街から一歩出れば、そこは暗黒街。
これこそ、正しい中国だ。正しい旅行だ。
興奮を抑えつつ、街を徘徊した。。。

電球で書いてあった“串”というのがやたらと目立った。
これは、なんかの暗号なのかと思ってしまうほど、怪しい街になればなるほど、
その数が増していく。

さて、今回もいろんなとこ行ったな。
雑技団といい、万里の長城。電車・バス・タクシーと各国特殊な感じで。
また、ヒトデやセミを食ったりと異国人っぽいこともしたな。

ま、いかんせん言葉が全く通じないというのが、一番のネックだったね。
やはり、中国人はプライドが高いのか、それとも他の国に全く興味が無いのか。
中国語以外をしゃべるのは、物乞いだったり、売春婦だったりと、
生活を必死にしている人のみな気がした。

今回のメンバーは
f0064573_1550375.jpg


+飯を食うときは、獣のように飯を守りつつ食います。
f0064573_15501235.jpg


雑技団
f0064573_15502076.jpg


裏街を歩くと、なぜか50メートル・100メートルごとに存在する公衆トイレ。
個室ももちろんドアも無く、地面に向かって小便をする。
f0064573_15503132.jpg


そんな裏街で、犬になる。
f0064573_15504366.jpg


そんな街の食堂のような料理店
f0064573_15505662.jpg

カメラを向けても飯に食らいつくKATAさん
f0064573_155118100.jpg


そんなKATAさん特集
f0064573_15512888.jpg


電車は意外とキレイ。しかも、めっちゃ混んでた。
なぜか入り口で毎回持ち物検査が行われている。そんな地下鉄のエスカレーター
f0064573_15513755.jpg


回転寿司にも入ってみた。すぐ出たけどよ
f0064573_15514717.jpg


天安門広場らへん
f0064573_15515962.jpg


そんな感じの中国旅行でん。
f0064573_15532268.jpg

f0064573_15521859.jpg


写真ありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした。

みちさん日記http://kamatatokyo.com/hoge/hns-lite/?0615
[PR]
by oioioisa | 2009-06-21 15:52 | 旅行
トラベルカフェオンライン プレオープン

さて、夏といえばTシャツですね。
そして、暑くなれば、やはり旅・旅行に行きたくなりますね。

そんなことで、新たにトラベルカフェオンラインとTシャツ20ブランドとの
Webコラボレーション。
遂に、サイトプレオープン致しました。

「TRAVEL CAFE ONLINE」は、新しい接点で「旅」「ファッション」「アート」「カルチャー」など
様々なトリップを提案するコンテンツが目白押し!

夏に向けてやっぱり気になる!
トラベルカフェセレクトのTシャツ100枚!

是非、サイトに覗いて見て下さい。

よもや、世の中にはこんなカッケーTシャツが存在するとは。

トラベルカフェオンライン セレクション T-shirts LOVE SUMMIT

http://tls.tco-selection.com/


トラベルカフェオンライン
http://www.travelcafe-online.com/
[PR]
by oioioisa | 2009-06-20 17:19 | イベント
チャイニーズガール

突然ですが、今年は中国行ってきました。
中国という国は、今いちな部分もありつつでしたが、
やっぱ、海外は行くことでまずは面白い。

今帰国したので、詳しくは、また後日に書きます。
とりあえずは、無事帰国しました☆

f0064573_2323144.jpg

[PR]
by oioioisa | 2009-06-15 23:23 | 旅行
【ワニロックNIGHT 7】

じめじめじめじめ、髪も長くてぼさぼさのば。

さて、6月1日、シェルターにクロワニ企画
【ワニロックNIGHT 7】に行ってきました。

f0064573_1230886.jpg

イチロウクンの言う通り1日っていうのは、覚えやすい。
忘れない。

たまたま、前日Baミツ君と呑んで、
ライブでは、アンコールの時に上半身裸で出てくる!!
と、宣言していたので、それを期待して 笑

シェルターに着いたころに、丁度クロワニが始まるとこでした。
ともかく、ドラムはすごい。ランボーだ。・・・すんません。
リズム隊がね、しっかりしているバンドは凄いっていうしね。
これからどういう風にいくのか楽しみです。

さて、期待とは裏腹に、すっかり前日の話は忘れてたようです。

クロワニ
[PR]
by oioioisa | 2009-06-04 12:30 | イベント
ラスト・ブラッド

またまた、バタバタしておりますね。
今日は珍しく、寝過してしまったい。
にしても、昨日の雨で、西の方では、地割れが??
ある爺さんが、いんや地震より怖いでぇ~ってさ。

さて、先週の日曜に試写会のチケットもらい、見てきました。
ありがとうございます。
「ラスト・ブラッド」
f0064573_16263286.jpg

-----------------------------------
物語は、1970年。
400年に渡る人類とオニと呼ばれるバケモノとの決着をつける為に、
オニ壊滅のために創られた組織は少女サヤに託す。

サヤは人間とオニのハーフで、
父親を殺した全ての悪の起源であるボスのオニゲンを倒すために、
オニが暴れるアメリカ空軍関東基地内にある高校に潜入する。
-----------------------------------

前知識なしで、フライヤーだけ見て見に行った。
f0064573_16264469.jpg

初っ端から普通のメガネおじさんを切るシーンから
始まる。

お、こんな感じだと思っていたら、
急に、アメリカ人が走ったり、スポーツしたりと
よくありそうなアメリカンハイスクールが出てくるから、
違う映画かと目を疑ってしまうよ 笑

米軍基地に入るっていうのがびっくりしたよ。

とりあえず、鬼を切る。
逆にいえば、鬼を切るだけ??

部分部分では、かっけーシーン、面白いシーンといっぱいあるが、
ボスと言われた、小雪があっけなさすぎる。
出てきてすぐ決着が付いちゃうような。。。
f0064573_16265221.jpg

切るシーンとかやはり映画館だから迫力はあった。
映画館は良いな。
ただ、これ家で見たら、さみしいかも。

f0064573_1627313.jpg

[PR]
by oioioisa | 2009-06-01 16:26 | 映画