<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
道の意味

川村カオリもなくなってしまったね。
アベフトシといい、なんかみんな死んでくね。

さてさて、“MEAN・STREETS”を見ました。
f0064573_22231063.jpg

---------------------------------------------------
マーティン・スコセッシ、ロバート・デ・ニーロ、コンビによるダークな青春群像劇。
ニューヨークのイタリア人街で繰り広げられる二人の男の友情。
もうすぐ30歳になろうというのに定職につかず、ぶらぶらと遊び歩いているチャーリーと、
彼の悪友の短気でだらしがなく嫌われ者のジョニー。
やくざな金貸しの叔父を持つチャーリーはそんな生活に区切りを付け
そろそろしっかりとした生活をしたいと望んでいたが、
そんな事をまるで気にかける様子もなく勝手気ままに行動する無軌道なジョニーに
次第に苛立ちを隠せなくなる……。
昔は共にムチャをした悪友同士の一方がいつしか大人になり・・・。
---------------------------------------------------

ダウンタウンのギラついたムードがやはりたまらない。
デ・ニーロ演じるジョニー・ボーイの切れっぷりが素晴らしい。
喧嘩が強いわけでもなく頭が切れるわけでもなく、なんだろな。
f0064573_22233849.jpg

でも、ストリートしてはイマイチ感が。
昔からの友人が、金も返さずいつまでもプラプラしてるのを
説得する感じのみ残った。
f0064573_22242073.jpg

金も返さず、女をナンパするっていう適当さ。
チャーリーに悪態ついてビンタされた直後、逆切れするなど、
ところどころは、面白いが、最終的には、どんなんだったっけ、ってなってしまうかも。

その友達の姉ちゃん??従姉弟だったかな、とやったり、過呼吸になったり。ん。
f0064573_22244887.jpg

でも、やっぱりこーいう映画は、かっけーとこは幾つもあるわ。
でも、こーいう街で、こーいう状況は意外とあるのかもしれないな。
こーいう街は憧れますな。

と、ところどころ出てくる、音楽はかっこいい。
そういう意味では、見てて飽きないかもだった。


そんな感じでした。

MEAN STREETSと関係ないけど、こんな画像も出てきた。
なんか、一瞬かっけーと思った。


f0064573_22254130.jpg

[PR]
by oioioisa | 2009-07-28 22:25 | イベント
はなびをみました。

隅田川の花火大会に行くなんて、何年ぶりだろう。
f0064573_20493178.jpg

ノリで友達を誘ったら乗ってくれて 笑

相変わらず、ここの土地の人たちは、めちゃくちゃだ 笑

自分も半年未満住んでたマンションの屋上で、見ました。
久しぶりに実母に、その呑み友達、妹に妹の彼氏といい、会いましたよ☆
まぁ、実母の友達っていえば、やたら日本酒を進めてくるわ 笑
母親の適当感には、息子もびっくり、大爆笑でした。

年末、年始に出産予定の友人とも会えたし、花火大会そっちのけで、盛り上がってしまったよ。
f0064573_2049383.jpg

しまいにゃ、母の友達にうちに来いと連れられ、詳先輩方の家へ。
そこでも、盛り上がりすぎて、会社の人も合流し、詳先輩方に嫁がいるのに、とダメ出しありの、一緒に行った、パーマはテンパですボーズくんは焼鳥ずっと食ってて、いじられてるしと 笑

しまいに、気楽に呑める奴らのとこ移動したら、4人席で、こっちの連れだけで、5人だよと。
結局、最終的にはトゲんちの車庫で 笑
地元の奴だけでも、変な面子なのに、そことは違う感じもありで、よう分からん。
f0064573_20494624.jpg

トゲは相変わらず、裸足でタクシーを100mぐらい追いかけるわ。
車庫から車出すのに、思いっきりガードレールにぶつけるし。

腹減ったということで、近くの喜屋夜番へ食いいけば、親父が、おめぇら明日休みだから呑めって、9対1ぐらいのウーロンハイ持ってくるわ。
終電なくて、トゲんちに寝れば、灼熱の部屋で、冷房壊れてるわで、なんか、最後まで、よう分からん下りでした。
友達の彼女は、19歳で、トゲのオナティーを広げて臭いって終始言ってるし笑
そんなトゲも独立するということで、びっくりです。みんな、出産、結婚、独立って、人生を歩んでいるわけですね。

まぁ、トゲに関しては、初対面の子らに失礼極りないことを言いだすし、車には変な絵書いてるしと、相変わらずでした。そんなとこが最高なんだけど。
f0064573_2055056.jpg

しまいにゃ、次の日朝から車で送ってもらったりと。という適当な感じの花火大会でした。
迷惑かけてしまった、皆様、ありがとうございました。
また、近いうちに会いましょう☆
そんな、夏の日でした。
日記です。
[PR]
by oioioisa | 2009-07-27 20:50 | イベント
ひで~お

先日、酔っ払って帰ってきて、
よし、ゆでたまごを食おう。
と、卵を入れて、鍋に火を付けたまま寝てしまった。
はっ、と起きた時には既に悲惨な状態で。
あやうく、火事になる寸前だった。
もしくは、ガス爆発。
ドリフにならずに済んでよかった。
たまごって、最終的に中身がなくなるんだ。

さて、海の日はこちら、
コアチョコTシャツデスマッチでした。

今回のテーマは“英雄”。
どんなジャンルにも英雄は存在する。
どこの英雄がデスマッチを制するのか。
今回も前回に引き続き、
酒徳悪魔超人軍団VSコアチョコアイドル超人軍団の
チームバトルを含め、そのほかに個人タイトル戦と。
f0064573_15174351.jpg

病院を抜け出し、ダチョウのおでんを行う、
伊藤カンフーさんから幕が開けました。
f0064573_15162062.jpg

各ジャンル各ジャンル、笑いが絶えない状況で、
今回は、130人の動員を超え、パンパン状態のプラスワンです。

大坪ケムタ(AV部門)
世界のPK(プロレス部門)
かに三匹(韓国部門)
伊東かんふー(カンフー部門)
セラチェン春山(au部門)
館長&みち(英雄部門)
酒徳ごうわく(カルチャー部門)他

そんな中、今回は、
福井からの参加、プロレス部門、世界のPKさんの優勝でした。
おめでとーございます。
f0064573_15104955.jpg

最終的に、コアチョコアイドル超人軍団の勝利。
そこで、出た、指令とは、
酒徳悪魔超人軍団、総帥の酒徳ごうかくの追放だった。
今後、どのような展開に・・・。

さて、以前にもブログに書いた、撮影の手伝いというのが、
この英雄部門です。
英雄ということで、野茂英雄。
とにかく、野茂英雄を館長が演じきるということです。

途中で、白バイに捕まるという多々のトラブルでできた作品でした。

にしても、野茂英雄のテーマはポップでめっちゃ耳に残っております。
ひで~お、ひで~お。
ヘイ、ミスターカントクサン。
f0064573_15112363.jpg

このイベントの面白さは、来てみなきゃわかりません。
次回は、11月8日、最期のアマゾネス。

是非とも、次回も遊びに来て下さい。
f0064573_1511460.jpg

[PR]
by oioioisa | 2009-07-26 15:14 | イベント
怪物系

またもや、なんやかんやで、
1週間ほど書けずじまいだわ。
よしよし、一気に今週分をかいてやりませう。

さて、“グエムル”を見ました。
f0064573_14331290.jpg

-------------------------------------------------
ソウル市内を流れる川、漢江のほとりで売店を営む一家がいた。
家長ヒポンの長男カンドゥは、いい大人なのに店番すら頼りにならないが、
娘のヒョンソを愛する気持ちは人一倍強かった。
行楽客でにぎわうのどかな午後、人だかりのする方へ行ったカンドゥンは、
橋にぶら下がり、うごめく大きな”何か”を目撃する。そして”何か”は土手に這い上がり、
あっという間に人々を襲って喰い始めた。
-------------------------------------------------

なんといっても、怪物がリアルな大きさ。
怪獣というほど、大きくなく、動物というほど小さくはない。
現実的に、あらわれてもおかしくない大きさ。
f0064573_14332815.jpg

にしても、ソン・ガンホが館長(人間道場)に似ていて、
館長が逃げ走るというシーンが。笑

10本のイカの足を1本盗み食いして、
9本しかない、とクレームを受けたり。笑

ラストシーンの兄弟連携は、最高だ。

姉役の綺麗さも見物でした。

とはいえ、やはり韓国映画、ラストシーンのああいうところがある。
日本映画を見慣れていたら、ウソ~と思われることも、
有無を言わず、やる韓国映画は素晴らしい。
f0064573_14335123.jpg

ともかく、パッケージ通り。
驚愕のパニック・エンタテイメントだ。
[PR]
by oioioisa | 2009-07-26 14:33 | 映画
六町

さて、六町にきてます。
なんなら、一丁目がよかったのに。ワオー。

にしても、足立区は人が多すぎる。
渋谷・しんじゅく、来る途中によった新宿とか、
メインタウンに人ごみはしょうがないけど、
北千住でこの人の多さって。。。

結婚した友達の新居に行ったんだが。
にしても、部屋が大人だった。

これはみな割らなければ、いけないな。

そんなことより、六町で飲んでたら、
もう、アラフォーよという大人の女性どもに、
愚痴を聞かされるわ、ダメ出しめっちゃされるわ、と
散々だったわ。おもろかったけど。

そんなサタデー
[PR]
by oioioisa | 2009-07-19 09:52 | 日常
たのもー

ども、最近、昼間もずっとMTGで、夜もMTG続きで、何をどこで話しているのか、
まざって、訳ワカメになってしまってる。
バレンタインにも行けずじまいだよ。
今日も、渋谷で打ち合わせのため、帰宅途中、まさかのボスからの誘いで、
打ち合わせを1時間で切り上げ、参加。・・・すんません。
ポルトガル料理に連れてって頂いたが、ポルトガル料理って。
にしても、珍しく最初から最後までワインって。
でもまぁ、海外の話に進展があって、これからが楽しみだ。
やっぱり、東京で刺されて死ぬより、ライオンに喰われて死んだ方が幸せだ。

にしても、コアチョコななこちゃんのブログにめちゃくちゃでうけたわ。
http://blog.livedoor.jp/corechoco01/archives/1327041.html
[PR]
by oioioisa | 2009-07-16 23:53 | 日常
ホッピーハッピー

日曜の昼間は、フェスだ。
自慢じゃないが、都内のフェスしか言ったことありません。
・・・あ、マグマは横浜だったわ。

ということで、本日は木場ロックへ
THE RYDERSの物販として行って参りました。

内容というと、
【出演】
  ★BAND★
the原爆オナニーズ/GAUZE/THE RYDERS/LOUDS/はなわ/
SOBUT/秋茜-AKIAKANE-/THE RUDEBOYS/WATCH OUT/
(OPENING ACT)The DiSCLAPTiES
全11バンド
★格闘技★
<総合格闘技>
<キックボクシング>
<女子プロレス>
格闘技 全10試合

フェスですね、これはもう、完璧に。
f0064573_23253355.jpg


昼から新木場は、異国な感じ。
普段は、倉庫だったり、木材地のような形で、トラックだらけの街だが。
休みになると、今日のようなことだったり、
アゲハがあったりと、街が変わっていく。
今日は、イカツイ奴中心の街へ。

というか、新木場にはなかなか来ないもんで。

バンドと格闘技という、新しい組み合わせだ。
中央にリングを設け、前にはステージ。
バンドをやって、格闘技をやる。
どうなるものなのか、とオープン前より気掛かりに。
やはり、難しいものがありますね。

オープン12時(早い 笑)より、徐々に人が集まってくる。
f0064573_23263127.jpg


さてさて、バンドというと、原爆や、GAUZEなど中々見れないものを見れたというのが良かった。

そしてやはり、RYDERSはかっこいい。
これは、毎回見に行きたい気分になりますね。

はなわも出演しており、しゃべっていると、客に
「早くやれー」といじられるのはおもろい。

イベントの関係でポッピー押しというのも。
ホッピーハッピードットコム。

格闘技というと、
選手より、カメラマンの方が強そうに見えた 笑
f0064573_23271452.jpg

また、総合格闘技のレフリーが
鋲ベルをしている、パンクスというのはびっくりした 笑
f0064573_2327344.jpg

今年の夏は、こんな感じで始まりました。とさ。

社長色々御馳走様でした。
[PR]
by oioioisa | 2009-07-12 23:27 | イベント
Birthday

年は取るのはいいことですね。
最近の口癖は、
22歳まではダイエットするな!
27歳まではSEXしまくれ!
27歳からいい女として始まりだ!!

ということで、Barバレンタインで、
みちさん、ポン☆の誕生日会を。
f0064573_2353016.jpg

f0064573_236171.jpg

元板前の社長による、
寿司のにぎりや、カレーや、スイカといい、
いい食べ物を堪能させていただきました。
f0064573_2362070.jpg

さてさて、皆様いい年を。
[PR]
by oioioisa | 2009-07-11 22:59 | イベント
とある昼間の撮影

ストイックになろう。ストイックになろう。ストイックになろう。
ザ・ダイゴです。

さてさて、土曜は朝からバットガイブラザーズが
20日コアチョコデスマッチ用の映像を取るというので、お手伝いに。
初っ端から、面白いことで始まり、最後には訳がわからない感じに 笑

いろんなとこを回って、いやおもしろいことになりそうです。
内容は、20日バッドガイブラザーズをご覧下さい。

久しぶりに、弁慶のラーメンを食ったわ。その直前にある意味ミラクルが。
まぁ、へこむことでもあるが。

みちさん、館長お疲れ様です。
にしても、あの音楽が頭から離れません 笑

さて、そのイベントです。
f0064573_22573247.jpg

「コアチョコTシャツデスマッチ ~英雄本色~」

下北バイオレンスTシャツブランド・ハードコアチョコレートが仕掛ける映像イベント!
映画、プロレス、漫画、アニメ、AV、お笑いとあらゆるカルチャーのプロフェッショナルを集めて
「一番凄い(面白い)映像を観客投票で決めよう!」というイベント。
今回のテーマは英雄!ヒーローですよ、皆さん!英雄に関する面白映像・衝撃映像があなたの脳を襲う!
TVじゃ決して見れない激ヤバ映像の洪水に前頭葉も水浸し!
普通のイベントに飽きたらデスマッチに迷わず来いよ、来たらわかるさ!

【司会】
DJ急行
プチ鹿島
【コメンテーター】
MUNE
【出演】
大坪ケムタ(AV部門)
世界のPK(プロレス部門)
かに三匹(韓国部門)
伊東かんふー(カンフー部門)
セラチェン春山(?部門)
館長&みち(?部門)
酒徳ごうわく(カルチャー部門)他

7月20日(祭・月)OPEN/18:00 START19:00
前売予約¥1500 当日1700円(飲食別)
★予約特典で抽選でプレゼントあり

連絡待ってます☆
[PR]
by oioioisa | 2009-07-11 22:56 | イベント
ワニニ

1週間って早いもんだな、って相変わらず思ってしまうよ。
今週も色々あって書こう書こうって思ってもつい書けず仕舞いだよ。
火曜にはフットサル行って、木曜はクロワニ見に行ってと…。

クロワニはウエストで。
ウエスト自体久々だったが、あれこんな狭かったかな?って思ってしまった。
ウエスト自体は18歳のころ出てうわ、広いと思ったのがついこないだ、っていう感じなのにね。

クロワニは徐々に新しくなっていく感じがしたよ☆
それは、クロワニしかり、周りの環境といい、このまま頑張ってほしいです。
と、また見に行こうって気分になります。

まぁ、中華屋行って帰ろうと思ったけど、ついつい呑んでしまってだよ 笑
ま、久しぶりの人だったからおもろかったよ。
f0064573_2247251.jpg

[PR]
by oioioisa | 2009-07-10 22:45 | イベント