<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日々精進
さて、本日から出勤となり、目覚ましをセットしての睡眠だった。
だけれども、朝その目覚ましではなく、緊急メールで目覚め。
携帯を見ると、地震が起こります。警戒を。
こんなメールが急にきたら、ホントびっくりするよ。とりあえず、机の下に入ろうか。みちさんちの棚にあるつっかい棒が必要だな。
さて、本日は月1ぐらいのペースで呑んでる人達と呑みました。
とりあえず、みんな仕事がすごいです。
企業を抜きにして、個人です。
このような話を聞いて、自分も精進しなければ。今まで甘ったれてるなと、意気込みが変わります。
年なんて、関係ない。やれる人が成功する人だ。
よし、と自分に言い聞かせます。
あー、眠い。
[PR]
by oioioisa | 2009-08-26 02:41 | 日常
カンチ
さすがに二日酔いで病院に行ったら、ご注意を承りました。
でも、アニメ声の看護婦さんには癒されます。
ただ、看護婦さんの格好がナース姿ではなく、カジュアル路線なのか、チェックのシャツというのが残念だが。
しかも、若干おばさん。

そんなこんなで、A型インフルエンザが完治しました。
ご心配かけました☆
[PR]
by oioioisa | 2009-08-24 19:05 | 日常
死者

さて、インフル的な物は大分直ってきた感じです。
ただ、どうしても体力がかなり落ちている気がする。
これでは、1.5Kmの途中で、監督に抱えられてしまいそう。

そういうことで、昼飯は体力を付けるために、焼肉の食い放題へ。
周りは、中国人だらけ。
というか、中国人のみの店。(客も含め)
そして、観光途中に観光バスが停まり、
昼飯によるような場所。
そんな場所だが、肉を食ってしまえば、そんなのお構いなし。
f0064573_11462522.jpg

いんや、たらふく食いました。


さぁ、さて、“THE DEPARTED”を見ました。
f0064573_11455771.jpg

最近、更に見ているディカプリオ映画です。
いわずと知れた香港映画『インファナル・アフェア』をスコセッシがリメイクしたものだ。

---------------------------------------------------------------
警察はこの街に蔓延る犯罪を撲滅すべく最大勢力を有するマフィアのボス
、フランク・コステロ(ジャック・ニコルソン)の組織に、新人警官のビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)を潜入させる。
彼は犯罪者家系の出自だったのでこの役には打って付けだったのだ。
一方コステロは幼い頃から彼の腹心として育ててきたコリン・サリバン(マット・デイモン)を新人警官として送り込んで警察の内情をスパイさせていた。
故にあらゆる捜査は筒抜けになっていた。
互い素性を隠して潜入生活を続けるビリーとコリンだったが、
やがて警察もマフィアも内部にスパイがいる事に勘付き始める。
なんとかスパイを燻り出そうと画策する両組織の為に、二人は窮地に追い込まれ…。
---------------------------------------------------------------
「インファナル・アフェア」自体を見よう見ようと思いつつ、見ない状態で、“THE DEPARTED”を見てしまった。

警察が、マフィアにスパイ・マフィアが警察にスパイ、という面白い展開で話は進んでいく。
自分という存在を消し、マフィアにスパイするビリー。
出世街道まっしぐらの、警察にスパイするコリー。
その二人の間を交差する、精神科医という役の位置といい、人間的にも面白い。
そして、警察のビリー・マフィアのスパイのコリン、共に追い込まれ、セッパ詰まっていく感も
見ているこっちまで、興奮してくる。
f0064573_114712.jpg

ただ、最後にどどどって、メインが死んでいく多数展開というのは、さすがアジア系映画と思わせられる。
目を疑う驚き感が、物凄くあり、また急展開だったので、理解するのに一瞬戸惑った。
f0064573_11472688.jpg

また、結局、マフィアのボスの最後というのも、そこかよ、って個人的には、思ってしまう。
f0064573_11475477.jpg

なので、全体的に微妙と思ってしまう点が多々ありました。
あ、見てこそ面白い中の微妙感があります。

警察学校卒業してもらったら、フェラしてもらうんだ。

また、窮地なシーンで流れる、アイリッシュ系の音楽もまたかっこよかった。

そろそろ、ディカプリオ映画のランキングでも書こうかな 笑
また、ギャング映画も。
[PR]
by oioioisa | 2009-08-22 11:48 | 映画
でかい魚

A型インフルエンザって、新型なのか。

といことで、相変わらず、外出禁止令ということで、自宅でぽけ~としてます。
何か、やろうにも頭がまわらず、ぼーとしてしまう。
外に出ると、今度は頭がガンガン。声でない。
これがインフルエンザか。恐るべし。


ということで、家にいてもなかなかやることもできず。

よし、ともかく映画を見よう。
癒されよう。
楽に入れる映画ということで

と、何回か見てるけど、“BIG FISH”見ました。
f0064573_23322063.jpg

いやぁ、癒された。
自分が弱ってるからなのかな、
ともかく、癒された。

こういう映画もいいです。

f0064573_23302831.jpg

f0064573_23304648.jpg

f0064573_23305840.jpg

[PR]
by oioioisa | 2009-08-19 23:32 | 映画
謝罪

さて、流行にのりました。

A型のインフルエンザに感染しました☆
なので、今週1週間は外出禁止ですと。
新種です。

そこで、発症したのが、先週の木曜か、金曜日らしいので、
それ以降会った皆様、もし体調がすぐれなかったら、
すぐ病院に行って下さい。
ホント、申し訳ないです。
オレなんて、まぁ、なんとかなるなと思い、ほっておいたら、
昨日病院で、39.6℃までいきました。(きっと自己最大記録)

まぁ、今はそこまできつくないから、何しようかなって。

何かあったら、連絡下さい。
[PR]
by oioioisa | 2009-08-18 12:03 | 日常
ラブサミ終了

モアっと暑い。

昨日はバレンタインで、店を開け店員を。
テキトウで申し訳ない。

久しぶりのトゲマサ(exHAPPY TRiGGER)が来てくれた。
来週から独立するといことで、名刺を作ってた。
その名も、インテリア ショウ。
ショウ = 笑
ふざけてるわ。笑

しかも、こないだ車で朝送ってもらった時に、適当に考えた名前。
ま、それがトゲの良いとこなのだが。

さ、今年も終わってしまいました、ラブサミ。
2日目もいろいろありました。

最高な、デリシャスィートス。
f0064573_23155799.jpg

怒涛の田代まさし・藤子まい
f0064573_23162232.jpg

お笑い。
f0064573_23164492.jpg


この全て、1日目のプロレス・そして、二日間ぎっちりのTシャツ祭り。

これを2日通しで300円とお得すぎる。

いい出会いもありましたし、
ラブサミは来年も更に楽しみです。

お疲れ様でした。
f0064573_23172371.jpg

[PR]
by oioioisa | 2009-08-13 23:17 | イベント
来て見て試してみてラブサミ

さて、本日からラブサミです。

ラブサミプロレスといい、
Tシャツ以外にも楽しみがいっぱいです。
もちろん、お笑いサバイバーシリーズといい。
f0064573_1124628.jpg

f0064573_1131026.jpg

f0064573_1133175.jpg

f0064573_114126.jpg

f0064573_1142844.jpg

f0064573_1145626.jpg

明日、もう今日ですが、また科学技術館でやってます。
時間があったら、遊びに来て下さい。


明日は、デリシャスィートスに、ちょいペディアです。
田代まさしに、藤子まい。
お笑いももちろんです。
Tシャツはもっとモチロン☆

待ってます。

さて、本日はステージが終わったら、
先に上がり、会社の人の結婚式の2次会へ。
コアチョコの皆様申し訳ないです。

昔から、働いていたがそんな接点がなかった。
それはそれで、残念だが・・・。
そんな中、司会進行をやらせていただくことに。
事前打ち合わせが少なかったが、なんとかなるし、
なんとかすると思ってたが、
よもやのトラブル続出。

それが、それで、誰が悪いとかじゃないんで、
しょうがないけどね。

まだまだ、司会道はまだまだだ。
精進するべし。

でも、幸せそう、楽しそうにしてたので、とりあえずは安心です。
ホントおめでとうございます。

あるサイトで、顔出しているから、のせてしまいます。
f0064573_1151886.jpg

さ、引き続き明日ラブサミ待ってます。
http://news.t-lovesummit.com/
[PR]
by oioioisa | 2009-08-09 01:16 | イベント
さて、この季節です。

夏まっさかり投法。
ようやく、明日1日で捕まっていたものから、退避が・・・。
ということで、最近はう~んです。

ということは置いといて、明日を終えて、
今週はお待ちかね。

Tシャツ・ラブ・サミット

日本最大級のTシャツ販売イベント! 全国から80を超す団体が集結し、ブランド、クリエイターによる“直営”販売! 
入場料300円で、2日間、Tシャツも特設ステージも見放題!!!

★Tシャツ・ラブ・サミットVol.14“オーバーヒート”
★2009年8月8日、8月9日
★8日11:30~17:30 、9日11:00~17:30
★科学技術館1階(東京・九段下)
★入場料300円(2日間フリーパス)
★http://news.t-lovesummit.com

今回は、いつも以上に凄い。
イベントが豪華です。
ラブサミで、プロレス!!
f0064573_0271723.jpg

また、
こちらデリシャスウィートス
f0064573_0285723.gif


もちろん、お笑いもいっぱい出ます。
f0064573_0292579.jpg

そして、ちょいペディアには、田代まさしが。
f0064573_0404231.jpg

前回の写真
f0064573_0295761.jpg


これは、見物です。
これが、300円2日通し券で。

これも一つの夏フェスです。

是非、来て面白いこと間違いなしです。

もちろん、Tシャツも目白押しです。
当たり前です。
f0064573_030268.gif

是非、お越し下さい。


トラベルカフェオンラインも好評中です。
ご覧下さい。
f0064573_0324721.jpg



f0064573_033484.gif


[PR]
by oioioisa | 2009-08-05 00:34 | イベント
だが、断る

さて、先週も色々ありました。

我が麗しき、Barバレンタイン。
先週は、2回の行っただが、どちらも面白かったわ。
f0064573_971416.jpg


でも、最近行けてない感じです。
ただ、行くとこんな感じで、おもろいわ。
f0064573_973148.jpg

う~ん、グローバル。

イタリア人、差し入れのうまいチョコレート
f0064573_974469.jpg

ぜし。
Bar バレンタイン
[PR]
by oioioisa | 2009-08-03 09:08 | 日常