<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夜はギンギンかっとばせ

青春だな。
さてさて、9月は鬼の月です。
ひと時の癒しも、過去の思い出に。

ということで、遂に見ました、
「マルチュク青春通り」
f0064573_1202022.jpg

権力と暴力が高校生活にも蔓延する中で、転校生の気弱なヒョンスは、
仲間たちにもまれながら、それなりに青春を謳歌していた。
友情、初恋、スポーツ、喧嘩。ブルース・リー、ディスコ、深夜ラジオ、そして、日本の「スクリーン」誌を飾るオリビア・ハッセー。
すべてが強いチカラに押さえつけられる矛盾した世界。

とにかく、頭で覚えるのではなく、身体で覚えろ。
そんな青春時代を描いた映画。
「お前らは、言葉じゃだめだ、校庭で走るぞ」

恋の切なさには、見てるこっちが恥ずかしく・歯痒くなってきてしまう 笑
この時代は、見るからに迫ってくるおばさんでも、色っぽく見えたり。

前半の恋に揺れる話から、後半にはボスを倒すために、
鍛え始める。青春とはこんなもんだ。
囲まれてもめげない、そんな根性が必要だ。
いいな~笑
いや、恋は青春時代です。
でも、やはり最後はうまくいかない。
f0064573_1212266.jpg

最後は、ブルース・リーから、ジェッキーへの時代が変わるというのは、
いい??終わり方だった。
f0064573_1214138.jpg


う~ん、恋は切ないな。
[PR]
by oioioisa | 2009-09-28 01:21 | 映画
投げることにあこがれて

先月に、右ひじを痛めて、早1ヶ月。
全く、治る気配はございません。
外科に行かなくては・・・。

さてさて、マーくん(楽天)のCM見てさ、
おれもこーいう風に、おやじと呑んで見たかったなと、若干思ったり。
おやじに向かって、てめぇばかやろー、何百人とやってんだ、このやろーとか笑って言ってみたりと。
最近、妙に、家庭染みてます 笑

ということで、ふぁるさんも地方に行ってしまい、寂しくなります。

とりあえず、海苔食って、寝ます。

にしても、先日も鳩山夫人見たけど、なんかぶっ飛んでるわ。
何にしても、話題性があり人が集まる傾向ありです。

オレもUFOに攫われないかな。

あ、巨人が優勝した。
それよりも、3位争いだ。

秋ですなぁ~。

f0064573_23294412.jpg

アメリカに行きてぇ~
[PR]
by oioioisa | 2009-09-24 23:26 | 日常
連休ベリーマッチ
ども、悩み多き年頃ザ・ダイゴです 笑

さてさて、皆様。
あの、元A.V,Aヘチマこと、メンバーなのにデザフェスでは、演奏中物販にいた、ヘチマ君が結婚しました。びっくり(BIG栗)ですよ。
昨日は、久しぶりに会う、ケンケンケンと、バレンタインに行ったりと。
f0064573_23262735.jpg

これは、もしかするとA.V.Aあるのではないかと、心うきうき、身体だぼだぼです。
みんな、しっかり成長してます。
オレは相変わらずです、母ちゃん。逆に、ハングリーさがなくなったらしい。
つっこまれました。
頑張って、
「Hey Yellow Monkey Are You hungry 」
「Yes,イェスイェスイェス」
って、いう風になんないと、と。

落ち着いたら、色々考えて、色々とやっていきたいとです。

ちなみに、最近アメリカツアーだったりと、3人だった時のVIDEOが出てきて、
見てたら、全然曲覚えてないと、忘れやすい体質、老眼体質に。

さてさて、気持ちが揺るがない前に、行動を。
f0064573_23115151.jpg


あ、もう二人子供いる 笑
[PR]
by oioioisa | 2009-09-23 22:52 | 日常
シルバーウィーク

世間は、シルバーウィークとかぬかしているけれど、
こちらは、1日しか休みが取れない。
10月に向けて、最終ピークですわ。
このままじゃ、オレがシルバーになってしまう。
シルバーシート。

おわり。
[PR]
by oioioisa | 2009-09-19 16:53 | 日常
New Police Story

いや、最近は平日はへろへろびっちだわ。
あ~腹へったと。
オレ、あかん。笑
ということで、先日は、ミツクンと54年会??の人のパーティーに。
みんな、面白くて、やってることがしっかりしてて、かっけーんだわ。
ということで、57年会を作ろうかなと、話してると、
あ、サラリーマンばっかだ・。・

さて、ジャッキーみました。
「香港国際警察」
のっけから、酔拳を思わす、ジャッキーの泥酔から始まる。
------------------------------
一味のアジトに奇襲をかけるジャッキー。
だが、作戦は失敗。部下はすべて殺され、一人生き残る。
自責の念から酒浸りの生活に・・・。
------------------------------
f0064573_0514561.jpg

ともかくジャッキー映画は、簡単に見ようって入れる。
だが、何かしら面白いことである。
今回のは、事件を元に、シリアスな感じだった。。

やはり、ジャッキーのアクションにはそそられます。
なんとなく、できる気になったりもしてしまう。
まぁ、絶対無理だが。
ガキのころよく、ジャッキーとかいって、やってたな 笑

前半は、勇ましく進むが、破れて崩れ落ちていくジャッキー。
後半は、徐々に気力を戻し、バスの上を走るジャッキー。

ともかく、面白かったです。

まぁ、相手が子供っていうのは、いいのかわるいのかようわからん。
f0064573_05119.jpg

[PR]
by oioioisa | 2009-09-15 00:52 | 映画
人々対個人

自由の国、アメリカ。
さて、アメリカにでも行きますか。

そんな気持ちにしてくれる映画、
「THE PEOPLE VS LARRY FLYNT」を見た。
f0064573_19372668.jpg

-------------------------------------------------------------
ストリップ・クラブのオーナー、ラリー(ウディ・ハレルソン)は、弟ジミー(ブレット・ハレルソン)と経営する店の客寄せのためのヌード写真入り会報を発行。
また、この頃、ラリーはクラブのダンサー、アルシア(コートニー・ラヴ)のエキセントリックな魅力にひかれ、同居を始めた。
創刊号は返品の山だったが、ケネディ大統領夫人のジャクリーン・K・オナシスの全裸写真をスクープした号は200万部を売り上げ、ラリーはたちまち大金持ちに。
性器を露出した過激なグラビアとスキャンダラスなスクープ写真は、世の良識者たちの反感を買っていた。
その後、ラリーは猥褻罪、及び組織犯罪容疑で逮捕される。
また、ジョージア州の裁判所前でラリーは何者かに狙撃され、下半身不随になってしまう。信仰を捨てルースと訣別した彼は、ハリウッドへ移る。
今や心だけで結ばれていたアルシアとラリーは豪華な寝室に閉じこもり、ドラッグに溺れる日々が続いた。
ラリーはアメリカが自由の国であることを証明するため、
そして共に闘ってきたアルシアの死に報いるため、最高裁で表現の自由の意味を争うべく上告する。
やがて、在りし日のアルシアの姿を収めたビデオを見ていたラリーは、アイザックマンから勝訴の報せを受け取るのだった。
-------------------------------------------------------------
f0064573_19375480.jpg

クラブ経営、ポルノ雑誌というイメージで観たが、後半は、
裁判続きの主人公、ラリーの生き様を映し出した映画だった。
ラリーのどこまでいっても、自由を見せだすのは、素晴らしい。
あまりの過激な内容に物議を醸し、訴えられたりするんだけど
そんな中でも発言の自由を求めて戦うラリーは見物だった。

また、アルシアがセクシーなこと。
これが、また薬漬けになり、見た目からコけていくというのが、凄い。
こんな、自由な恋愛はまたいいものだ。
恋愛映画ではないが。
f0064573_19382146.jpg

成り上がり、世間的には成り下がっているのだが、本人は成り下がらないというのはかっけー。
1日に6回も寝る男が、下半身不随とは考えられない状況だろう。

最後のアルシアの「バカね、あたしはババァになんかならないのよ。老いぼれてジジィになるのはあんたの方だわ。」
最高な女だ。
こんなセリフは言われてみたいものだ 笑
f0064573_19383925.jpg

ふと出てきた、エドワートノートンはよかったわ。
これが実話とは、はかりしれない。。。

とにかく、途中キリスト教に入り??そのシーンで聖歌隊が出てきて、
指揮者をやっている黒人が気になってしょうがなかった 笑

さて、バレンタインでも行きますか。
[PR]
by oioioisa | 2009-09-06 19:38 | 映画
DOLLからバレンタインまで

さて、今週も気づけば、週末ですわ。
今も、淋しく会社におります。
このペースだと明日も来なければ、ギャー。
下からは、せかされ、上からは押され、それが中間管理職だってさ、おい。

さぁ、今週は、色々ありましたよ。
まず、火曜には、DOLLの休載イベントへ。
コアチョコ社長も、ブッキングしており、初日へ。
途中からの参加だったが、やはりCOBRAは最高だった。
また、COBRA熱が戻ってくるわ。
f0064573_17433967.jpg


そして、水曜日は、バレンタインでダイゴデーでした。
たくさんの人たちにきてもらって、あたくしは、大変うれしゅうございました。
ありがとうございました。
地元連中もサンキョー。
にしても、ウメーラが何回か出てたな、笑
某ミツくんと熱く話したが、言ってることとやってることに差異があった自分に、
翌日大爆笑してしまった。笑

なんか、ものすごく、右ひじがいてぇ。
ここ2週間くらい。
投球はおこなっていないのだが・・・。
インフルエンザ中、甲子園見てたせいかな・・・。
[PR]
by oioioisa | 2009-09-05 17:43 | イベント