<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さよならJune -四日目- SS

こっちは、夕方の18時というのに、真っ暗。
街灯もほとんどなく、暗闇の中を車で走る。
道もよーわからんし、交通ルールも若干微妙なとこがあって、
こええわ。

右折するのに、円を回って右折するところって、意味が分からん。

さて、本日も物件の内覧に3件。
ベッドルーム2部屋・バスルール2部屋。
そんな大きな部屋いりません。
寂しくなっちまうがな。

さて、こっちで納得がいかないのは、
早すぎて、何言ってるか分からないスピードの言葉で、(タララララ~みたいな)
外人黒人同士は会話しているのに、
オレのゆっくりした、発音おかしいかもしれない英語のほうが
通じない。
なんだろう。
とりあえず、困っております☆

さて、今日は久しぶりにちゃんとしたご飯を食いました。
ここのところ、中国のラーメンばっかだったけど、
イギリス人の奥さん(日本人)に、おでんと韓国飯とチャーシューを頂いた。
うまかったな。
そして、安いワインを。
f0064573_14555072.jpg

ねぎ。

そして、【ソーシャルネットワーク】を見た。
f0064573_1456588.jpg


この女の子がかわいい。
f0064573_14561998.jpg

ということで、今日も頑張りますか。

あ、ランチは初めての外食だってさ。
楽しみだ。でも、お客さんと打ち合わせだから、写真は撮れなさそう。。。

にしても、よくいるな。
f0064573_14563738.jpg

[PR]
by oioioisa | 2011-06-30 06:56 | 南ア
バリカン(バリバリ乾燥) -三日目- SS

今日から、通勤が自分の運転の車です。
さて、怖いのなんの。
道がわからないし、ナビが英語だし、横の車を見れば、土人が運転で。
みんな急ぎすぎだし。
とは、おいといて。

ようやく、時差ボケが抜けてきたかな。
まぁ、この二日寝すぎたという点もあるが。

今日は、引越し先のアパートの内覧に1件行ってきたわ。
いや、めっちゃ広いの。
こんなに、荷物もないしな。。。
f0064573_1574712.jpg

f0064573_158313.jpg

すごいよかったのだが、セキュリィー面がめちゃくちゃ悪く、
しかも築が古いということで、NGに。
f0064573_1581589.jpg

また、別の物件を見に行く予定。

そして、【デューデート】を見ました。
f0064573_1583562.jpg

まぁ、ハングオーバーには負けるが、面白かったわ。
まぁ、色々むちゃくちゃだったけどね 笑
f0064573_1590100.jpg


やっぱり、かなり空気が乾燥していて、
喉がやられそう。

ただ、景色は、乾燥が強いせいか、澄み切ってます。
f0064573_1592219.jpg

f0064573_15938100.jpg

さて、こんな感じで如何でしょうか。
[PR]
by oioioisa | 2011-06-29 06:09 | 南ア
冬です -二日目- SS

こちらは、現在冬です。

朝は、ロンドン・カナダを思い出させるような、
雰囲気です。
f0064573_1573441.jpg

行ったことはないけれど。

違うのは、ここらへんを歩いているのが黒人オンリーというとこぐらいかな。
f0064573_1575225.jpg


さて、早速IPodを紛失いたしました。
盗まれたのか、落としたのかは定かではない。

初めてこっちで車を運転したが、やはり焦るわ。
基本的な交通ルールは、日本と同じで、
右ハンドル・左通行。

ただ、車が外車のため、
ウインカーがハンドル左側で、
右側がワイパー。

何度、ワイパーを動かしたことか。

そして、どこにでもあるのか、上海シャオツ。
思わず入ってみたくなります。
f0064573_1582513.jpg

ということで、チャイナタウンに行くが、
臭いは中国そのもの。
あの独特な臭さといい、たまらんわ。

ということで、とりあえずらーめんをと。

今回のホテルはキッチン付きのため、そこで
朝・夜はとる感じである。

こんな感じの外見。
f0064573_1584524.jpg

さて、今日も何が起こるのかとて。

今回は、生活ということで、外食は別の人が来る来週からかな。。。
[PR]
by oioioisa | 2011-06-28 06:09 | 南ア
出発到着 -一日目- SS

とうとう南アフリカへの出発日です。

出発前には、いろんな人と会えて呑めて(懐かしい人含め)嬉しかったわ。
出発前に色々とバタバタしてしまったが、とりあえず全ては合格ラインで終了したので、良かったわ。

され、今回は、前回の香港経由ではなく、シンガポール経由での飛行機でした。
前回は、日本から一通のチケットが手に入ったが、今回は、
シンガポールで再チェックイン。って。。。

さて、そんな感じで約22時間を経て、
南アフリカに到着。

こっちは、もう冬ですね。
めっちゃ寒いわ。
f0064573_15522327.jpg

とりあえず必要なものだけ買いに行き、
今日は終了。

飛行機では、【Unknown】【抱きたい関係】を見たわ。
Unkwownは、こんな結末かい。
f0064573_21185024.jpg

抱きたい関係は、ナタリーポートマンがかわいかった。
f0064573_2119730.jpg

とういことで、今日は、
携帯・ナビ・地図を購入。
f0064573_15515785.jpg


明日からは、この車で通勤か。。。
f0064573_15525850.jpg

って、今回のホテルは、ネットが使えない。
ホントきつい。

ということで、飯を軽めに。
f0064573_15533152.jpg

f0064573_15535896.jpg


そんな感じ


f0064573_15542711.jpg

[PR]
by oioioisa | 2011-06-27 06:55 | 南ア
帰国したわ
f0064573_23362625.jpg

台湾から、帰ってきました。
詳しくはまた今度。
[PR]
by oioioisa | 2011-06-04 23:36 | 日常
台湾
f0064573_6144023.jpg

ということで、台湾へ
[PR]
by oioioisa | 2011-06-02 06:14 | 日常