<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
さけさけさけ -三十三日目- SS

こっちは、ビールがスーパーで売ってないんです。
もちろん、焼酎など、ありません。
あるのは、ワインオンリー。

ビールなどは酒屋にしか売っていないという環境なんですわ。


ということで、今日はパブにボスと行ってきました。
夜早い時間なのに、めっちゃ混んでて、さらに時間が経つにつれ、混んでいく。
すごいとこだ。
f0064573_15103972.jpg

いやぁ、おもしろいぐらいしゃべりかけられるわ。
どこ出身だ?
観光か?
っていうのは、なんとかわかるけど、他は全くと言っていいほど、
分からんかったわ。
f0064573_1511262.jpg

とりあえず、こっちの人はみんな気さくだな。
すぐ、知らない人としゃべり始めて、大声で笑うような感じ。

いい環境だな。日本人じゃ考えられないとこが多いかも。
f0064573_15112474.jpg

早く、この雰囲気に慣れなくてはな。
f0064573_15121376.jpg


とりあえず、昔ケンケンケンに借りた、レゲエのCDで、話が合ったので、感謝。
よくわからないとこで、共通の話題だが、共通なとこがあると強いな。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-07-29 06:08 | 南ア
日々日常 -三十一日目- SS

今日は、ハイウェイにおいて、黒人が物を抱えてダッシュしてくるのが、
とても印象的でした。

さてはて、ここ2日はとても寒いです。
雨が降るのかな?
なんか、北の方では雪が降っているようです。
なんか、街の名前言われたけど、難しくて覚えられない。

ということで、こちらは空き地が山ほどあります。
気が付けば、火が起こってます。

なぜ、暖かい日でも野焼きをやるのかと尋ねると、
雑草を刈るのが、めんどくさいから、焼いているんだと。

そりゃ、空も黒くなっていくわ。

ということで、セーブポイントを発見。
f0064573_1534384.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-07-27 06:32 | 南ア
空が真っ黒な日 -三十日目- SS

う~ん、ランドがこっちにきたときに比べ、
落ちている。
やはり、海外に居ると為替がかなり気になるようになりました。

さて、本格的に、英語を勉強しないとまずい状況になっている
今日この頃。

何かしゃべると必ずといっていいほど、パードゥンと聞かれる次第です。

なんだかなと。

まぁ、色々意見の違いがあって、たまらないこともありますが、
まぁ、なんとかね。

とりあえず、駐車エリアにすわっているだけのおっさんが、
帰ってくると、車が安全だっただろう?
といって、チップをせがんでくる。
いい商売だなと思うわ。

それにしても、やはりこちらの価格は日本とそー変わりはないというのが、
なんとなく、納得いかない今日この頃。

まぁ、ファーストフードでこんな肉が出てくるっていうのも
面白いが。
f0064573_14585528.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-07-26 06:57 | 南ア
血のダイアモンド -二十八日目- SS

今日は、そういえば、南アフリカ来て、初めてのオンリーフリーな日だったわ。
そう考えるとこの1か月一人で何かするっていうのが、なかなかなかったわ。

ということで、今日は、ローズバンク・メルローズアーチと2つの町へ買い物行きました。

車だとめっちゃ楽だな。

ということで、なんとなくトンモロコシを。
f0064573_4525078.jpg


さて、映画を2本見ました。
【Australia】
【BLOOD_DIAMOND】

いやぁ、2本ともめっちゃよかったわ。
大作ですな。

【Australia】
f0064573_4551820.jpg

オーストラリアなんて、予告ではラブストーリーかと勝手に思っていたが、
違ったわ。
第二次世界大戦の時代のオーストラリア。
ここで、終わりかぁ、というところで、半分。
まさか、そこから続くのか、という驚きも。
f0064573_453242.jpg

ニール・フレッチャーの野心ぶり、悪役ぶりは凄かったわ。
f0064573_4533713.jpg


【BLOOD_DIAMOND】
f0064573_4553468.jpg

紛争の資金調達のため不法に取引されるダイヤモンド、いわゆる紛争ダイヤモンド)を巡るサスペンス。wiki。
さすが、ディカプリオの映画。
アフリカの話だが、惨殺すぎる。
こんなことが、起きているとは。
まぁ、フィクションな部分も多い思うが、ともかくアフリカを知るためには、
見たほうがいいわ。
まぁ、今いるところはここまでは全く凄くないが。
殺し合いが、日常。
f0064573_4555888.jpg

f0064573_4561423.jpg

子供をサラって、薬漬けにして、戦闘兵器にかえたり、
マフィアはこええ。顔が似ている人は、街歩けば、いっぱいいるから、
明日からどーしよー。とて。
f0064573_50962.jpg

とはいえ、2本とも、白黒(人)の話が多かったな。
オレはどー見られているのだろ。
もちろん、イエローモンキーの黄色人種なんだろう。
f0064573_5028100.jpg

そういえば、こないだコンビニにいったら、
ガードマンがめっちゃでかい、散弾銃?を腰にまいてたわ。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-07-24 04:51 | 南ア
ズーズー弁よりひどい訛り -二十七日目- SS

やっぱりどう考えても、独特な訛りがある、アフリカンイングリッシュ。

今日から二日間は、日本ではTシャツラブサミットが。
是非、この時期にいいTシャツを。

【Tシャツ・ラブ・サミットvol.18 “ネクスト”
科学技術館1F催事場にて 2011.7/23(土)-7/24(日)の2日間開催
http://t-lovesummit.com/ 】


さて、やはり外人はストレートである。
朝、ガソリンスタンドについている、コンビニでサンドウィッチを買うと、
「コーヒーはなぜ買わない」
「あなた、クレイジーよ」
・・・勝手だな。

ということで、まさか、こちらでスマートフォンを手に入れるとは。。。
まぁ、だからといって日本と違って、パケホーダイという仕組みがないのが痛手だな。
wifi環境があるところでは、それでいいんだが、
家ではないし。
上手く使いこなせるだろうか。

ということで、今日は馬の尻尾を。
f0064573_15231650.jpg

ひひ~んってな感じで、
全く、馬の尻尾だとは思えません。

こちらでも、さすがになでしこジャパンが盛り上がっていたが、
そんなことより、南アフリカ国内リーグの終盤で、それで大盛り上がり。

その反面、クリケットも人気が高い。
クリケットなんて、ルールも分からんし、長い試合だと5日間も行うらしい。
もちろん、試合中にはTeatimeが存在するし。
ふざけた感じだわ。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-07-23 06:21 | 南ア
ガス敏感 -二十六日目- SS

気付けば、寒さも和らいできた気がする。
早すぎの冬の終わり。

さて、こちらではガソリンが、
日本のレギュラーとハイオクのように、
93と95が存在する。

何が違うかっていうと、タブン薄めているだろうとの説。
ホントか?

そんなわけで、今はガソリンに敏感です。
ストライキが起こっているわけで。

ガソリンスタンドがストライキではなく、
ガソリンを運ぶ、トラックに、
ガソリンを入れる、業者のスタッフがストライキを起こしているそうで。

ちょくちょく、ストライキが発生してるんだわ。

面白いのが、ラジオで、このガススタには、
ガソリンがあるぞ、って、ツイートしようだってさ。

なんか、進んでいるのか、進んでないのかよく分からんわ。

ということで、今日は、家の近くのバーで飯を。
f0064573_18132348.jpg

うん、ホント太るかも。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-07-22 06:11 | 南ア
This is 海外 -二五日目- SS

寒いからって、毎日いろんなものを焼いてます。
野焼きは当たり前、しまいにゃ、タイヤまで焼いちゃって。
そりゃ、環境に悪いわ。

初めて見たときは、そりゃーもう、火事かと思うわ。

さて、こっちは常にパスポートを持っていなくてはなりません。
コピーでは全く通じません。

先日、知り合いがパスポートを所持するの忘れてて、
警察に質問され、パスポートを所持していないとわかると、
牢屋に入れると言って来たそうです。
本当に入れられるらしいです。
日本人の奥さんもそのため、1週間近く、入れられてたそうです。

そこで、お金で解決ということで、
こちらに非があるので、高額を言ってきます。
今回は、1万5千円。
でも、それを払わないと牢屋へ。
もちろん、その1万5千円は、警察のポケットマネーになる。
なので、手袋の中に隠す。
やっぱり海外です。

さて、本日は日本料理屋へ行き、日本の料理を食べました。
といっても、カレーだが。
f0064573_15431862.jpg

量が多過ぎ。

そして、肉も。
肉の上には、よく分からない感じで。
f0064573_15434121.jpg

ともかく、
そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-07-21 06:41 | 南ア
夏だ、Tシャツラブサミット
Tシャツラブサミットがもうすぐ開かれます。夏は7月23日、24日。
f0064573_15501732.gif


★「Tシャツラブサミット ―ネクスト―」

★2011年7/23-7/24 の2日間
★時間 11:30〜17:30(2日目は11:00オープン)
★入場料300円(2日間フリーパス 保護者同伴6歳以下入場無料)
★科学技術館 1階(九段下駅または竹橋駅)


今回のメインヴィジュアル(イラストカット)を担当いただいた、みずしな孝之先生が、7月24日(日)に来場、そしてブース出店予定です!
(似顔絵ブースとは別の通常物販ブースに参加予定です。当日会場にてご確認ください。)
 
ファンの皆様も、これからファンになる方も、みずしな先生のツイッターをチェックしつつ、24日もラブサミに遊びに来てください!

その他、盛りだくさんの2日間。
下記の関連記事リンクでチェックして、シュミレーションしてくださいねー。
 
▽▼▽▼▽ 当サイトまとめ ▽▼▽▼▽

★ 参加ブース一覧
 どんなTシャツが買えるのかな? お気に入りのTシャツブランドは?
プロレスラーや天海つばさ、大橋未久、周防ゆきこ、月野りさ、二宮沙樹も参加して、Tシャツ販売します! 

★ 似顔絵(苦汚絵)ブース
7月23日 ピョコタン、山田参助、ドルショック竹下、ヤスコーン
7月24日 ピョコタン、のむらしんぼ、坂本頼光、林家楽一、佐藤秀峰

★ 開催記念オフィシャルTシャツ
毎回違うデザイナー。今回のデザイン担当は、SAKAKI

=========
特設ステージ
=========
入場料300円にステージ観覧料が含まれます。
毎回「300円じゃ安すぎる!」とウワサの特設ステージプログラム。お楽しみください!

7月23日の第1部は…人気トークショー

ゲスト:叶井 俊太郎、松江 哲明 / 出演:プチ鹿島、居島一平
詳しくは→ 『プチ鹿島&居島一平の思わず聞いてしまいました!! ラブサミ出張版!!!』

第2部は…芸人によるネタ見せステージ

司会:セラチェン春山、プチ鹿島
両日開催ですが出演者が異なります。ご注意ください!
詳しくは→ 『お笑いサバイバーシリーズ』

7月24日の第1部は…S.B.G.B.プレゼンツ!

ゲスト:藤子まい、一流ゴトウ / 司会進行:スーパーバッドガイブラザーズ(館長、みち)
スーパーバッドガイブラザーズpresents
『ぼくらのインターネット事件簿』
『藤子まい(まいたそ)オフィシャルブログ』→http://ameblo.jp/maitasokun/ 
ゴトウ『一流ホームページ』→http://www.vinet.or.jp/~katsu/ 
 

■Tシャツ・ラブ・サミットVol.18 -ネクスト-
■11:30~17:30
 (2日目は11:00オープン)
■入場料300円
 (2日間フリーパス 6歳以下入場無料)
■科学技術館
 (竹橋駅または九段下駅下車 約7分)


  
≪お願い≫

■ 「お問い合わせ」について。
当イベントに関する事柄は、科学技術館にお問い合わせいただいても対応できません
(正面入口スグ左の総合案内所、チケット売場、ミュージアムショップを含む)。
取扱・販売商品、ご購入品に関するお問い合わせは、各Tシャツブランドや各出店ブースまで。
その他、当イベントに関するお問い合わせは、メールまたは当スタッフ、当イベント入場口受付まで。

■ペットボトル、水筒やタンブラーなど、フタがしっかり閉まる容器に入った飲み物のみ会場内持ち込み可能です。熱中症予防のため、適宜水分補給をしてください。

■会場建物近辺には銀行ATMがありません。また、会場内は1,000円札と100円玉が不足します。来場前に千円札と小銭のご用意ください。ご協力よろしくお願いします。



Tシャツ・ラブ・サミットvol.18 “ネクスト”
科学技術館1F催事場にて 2011.7/23(土)-7/24(日)の2日間開催
http://t-lovesummit.com/
[PR]
by oioioisa | 2011-07-20 06:34 | イベント
holiday -二十四日目- SS

さて、先日は中ボスの家に招かれ、
ランチを頂きました。

まず始めに、買い物をローズバンクへ行き、そこから向かいました。
f0064573_15312460.jpg


急すぎるすべり台。
f0064573_15314560.jpg

待ち合わせ。
f0064573_15321033.jpg

怖すぎる木。とげとげだわ。
f0064573_1532372.jpg

レモンがなっている木。
f0064573_1533243.jpg

可愛すぎる犬。
f0064573_15332659.jpg

元気すぎる犬。
f0064573_15341295.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-07-20 06:30 | 南ア
慣れ始めが恋の終わり -二十二日目- SS

やはり、大ボスが来国されると、
バタバタでございます。
その代り、おいしいお食事を頂けてます。

ようやく、慣れ始めた南アフリカの生活。
慣れ始めということで、
ようやく警察にカツアゲされるという、
面白事件が発生しました。

今日ハイウェイを下りようと左車線に行こうとすると、
トラックの後ろに、ポリスメーンが。
これがいれてくれるのか、くれないのか、めっちゃ微妙な位置づけをしやがって。

しょうがないから、後ろに入ろうと思ったら、
すれ違いざまに、止まれと。

しょうがないから、止まると、
免許みせろ、パスポート見せろって。
こっちは常にパスポートを持ってなくてはならなくて、
持っててよかったわ。

そしたら、no bad.意味が分からない。

なので、ずっと、
I don't know mean.
と、連呼してたら、ついには、
「ポリスは喉が渇く。冷たい飲み物を飲むのを知ってるか」
だってさ。
笑っちまったよ。
でも、I don't know mean. 連呼してたら、
あっちも連呼し始めて、めんどくさくなったんで、R20 渡しました。
そしたら、解放されました。
金を渡すときは、車のシートに隠れて。
やりたい放題だな、朝から。
よし、大使館に訴えてやる。・・・名前聞くの忘れた。

そんな感じ。

とりあえず、エビを食べました。
殻です。
f0064573_15501100.jpg

[PR]
by oioioisa | 2011-07-18 06:47 | 南ア