<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
テンパってます。 -六十一日目-

バタバタのバッタんばったんで、ブログ更新できず、すみません。

たまには、癒しの写真を。
f0064573_17465858.jpg


さて、なぜならば、家でのネット器具の紛失により。
ホントどこ行ったんだろ。

ある人は、この機器を犬にかまれて、警察の証明書が必要だと。
その証明書は、My dog chewed.って、証明書を見せてもらったわ。

ホントギャグだよ。

ということで、最近は、
なぜかタキシードをきました。
ホント753みたいです。

それにしても。パーティーに参加したけど、
こっちの人らはホントユニークだね。

しっかりした、アワードなどがあった後に、
f0064573_17472470.jpg

みんな踊りだす。
それこそ、40代50代が中心に踊り出す。
f0064573_17473867.jpg

いいことだ。

まだまだ、日本人魂が抜けない為、なかなか入り込めずな雰囲気だが、
適当に入り込みますか。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-29 06:11 | 南ア
真っ赤な -五十四日目- SS

ポルシェじゃなくて、
チョロQになりました。
f0064573_1662098.jpg

ヒュンダイって・・・。

家に帰れば、セキュリティーに、お前は誰だ。
っておい。車が赤くなっただけだと。

というわけで、朝から空港へ。
駐車場では、相変わらず帰りにコーラを買ってこいやら、
あいつはレディーだから、2L必要だとか訳分かんないこと言ってるしで。

空港で、ボスを待っていると
なにやら分からない集団が、待合場所で歌いだすしで。
f0064573_166425.jpg


こいつらは何のスポーツなんだろ。
若いそうだな。とて。

そんな感じ。

にしても、道は迷うし、ハイウェイの徐々に車線がなくなるという、
現象に戸惑います。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-22 06:04 | 南ア
素通り -五十一日目- SS

昨日は、検問に引っかかりそうになったが、
ちょうど、各警官が車を止めてて、空いている人がいなかったから、
素通りできたわ。

さて、ようやく暖かくなってきたのかなと。

そう、昨日行った飯屋は面白かったわ。
これこそ、外国が見る日本。
アジアはすべて一緒。

まず、スープのメニューに、sukiyaki。
そして、寿司と一緒に、回鍋肉。
しまいにゃ、串が刺さった春巻き、
焼売。

何が何だかわかりません。

でも、混んでたな。

スープのsukiyakiはおいしかったわ。
なぜか、パクチーが入ってたが。

そう、こないだは、
【ブッシュ】
を見ました。
f0064573_19262474.jpg

いやぁ、自由な国だな。
後自由な人だったわ。羨ましいわ。
でも、なんとなく面白かった。かな・・・。
とりあえず、アメリカの大統領はこんな感じだったんだ。
知らんかったわ。

調べたら、こんな写真が出てきたわ。
f0064573_19264294.jpg

凄いね。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-19 06:25 | 南ア
開かず -五十日目- SS

鍵を回すと、バキっと。

そうです、トイレに入って、鍵を閉めると見事に鍵が折れました。
開かない。
そうです、まさかの閉じ込められたです。
ポケットを調べると、携帯も何もなし。

みんな帰ってしまって、ここに居るのは、自分ともう一人。
ただ、部屋が若干離れているため、中々声が届かない。どうしようもない。

とりあえず、ドアをたたきまくりました。
もう、ドアを破ろうかなくらいの勢いで。

ようやく20分後、もう一人の人が気付いてくれました。

ドアをどう開けるかで、20分。
ようやく、鍵があうのが見つかって、出られました。
皆様、海外では閉じ込められるのを防ぐため、
覘かれるの覚悟で、鍵を閉めないようにしましょう。

さて戸、今日は初めて現地の人が食べている、昼飯を買って来てもらい、
食べました。
f0064573_23514040.jpg

これで、R10。

安い。
しかも、いつもスーパーで買っている、チンするやつよりうまい。

明日からこれにしよう。

ただ、大丈夫か。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-18 23:50 | 南ア
隣人 -四十七日目- SS

家に隣に住んでいる、カップルはパキっぽいな。

そして、スーパーでビールが売ってないのはめんどくさいな。
ワインが安いから、ワイン党になるしかないのかな。

さて、ここ最近なんか映画をみたな。

なんとなく、日本のを見たいなと。
ありがとうございます。

【ボーダー】
【DISCO】
【25時】
【ネスト】
【ゼブラーマン】
【さいたまのラッパー2】
【さそり】

【ボーダー】でのデニーロとアルパチーノの共演はいーね。
パジャマ姿(スウェット)で走るデニーロは男らしいわ。
あの歳でSEXシーンとは、やはり男は尽きない。
f0064573_14565092.jpg

f0064573_145726.jpg


【DISCO】の労働組合のトップの役び人の踊り方がかっこよかったわ。
がんばれ、中年。頑張るぞ、中年。
オレもそろそろDISCOに通い、サタデーナイトフィーバーにならなくては。
って、時代遅れって言ってたな。
f0064573_15102595.jpg


【25時】は前も見たことあった為、オール英語で見たけど、
よー分からんかったわ。まぁ、内容は知っているからいいけど、
一つ一つの言葉は難しいね。
なんとなく、生徒役の子はそそります。
f0064573_15113388.jpg


【ネスト】いやぁ、こっちでホラーを見てるとホント怖いな。
なんか、気持ちも悪い感じでした。
それにしても、最後のあの終わり方はなんか寒気がしましたよ。
f0064573_15115457.jpg


【ゼブラーマン】
f0064573_15122062.jpg


【さいたまのラッパー2】
f0064573_15123864.jpg


【さそり】
f0064573_15125996.jpg


とりあえず休みは、暇です。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-15 15:13 | 南ア
雨が降らない -四十六日目- SS

そういや、ここにきてから、雨と出合ってないような気がする。二か月目。

さて、やたらと花をもらう(2個でやたらという)この頃です。
f0064573_2432098.jpg

わたくしは、花を枯らしてしまいます。


さてさて、最近ハゲちらかしているような気がしてならない、
ザ・ダイゴです。
もー、だらだらだらだらされるのが、一番腹立ちますとて。

さて、南アフリカオンリーのファーストフード。
ライバル店は、KFC。
鳥関係だから、ロゴマークはにわとりです。
f0064573_24347100.jpg


それにしても、こっちの人は2か国語以上しゃべれるのが、普通なんだね。
ズールー語と英語だったりと。
アフリカンと英語みたいな。

だから、並んでて、店員が英語で数字を呼ぶと、
なぜか、微妙な間ができる。
カウンターのすぐ横に、いるが、間を作ってから、はい。
と出てくる。

不思議に思っていると、英語で呼ばれた数字を
自分の頭の中で、母国語に直して理解しているからだと。
ふむふむ。

やっぱり、スーパーは
f0064573_244815.jpg

海外っぽい。・・・いまさら。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-14 06:41 | 南ア
Woman's day -四十三日目- SS

ということで、Woman's Day。
こんな名前で、PublicHolidayとは。
とりあえず、女の子優しくねと、白人に言われる。

平日が休みだと、一気にランドが高くなる。
面白い、為替の動きだな。
(ほかにも影響はありそうだけれども)

とりあえず、車で街に行くけれど、
買い物して終わり、かぁ。
店は混んでるな。

そっか、事務でも通おう。
と思いつつ。

さて、英語のみでも見れるだろうと、
なぜか、トイストーリーを見たわ。
なんとなくだな。

さて、先日はステーキを。

ってか、焦げすぎだろ。
f0064573_2123238.jpg

ウィンナーと同じ
f0064573_2125648.jpg


にしても、上手いわ。
f0064573_2131817.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-10 06:59 | 南ア
ナタで切られるより屋上から飛び降りろ -四十一日目- SS

さて、意外と休みの日だとやることがなくてさ。
酒のんで、映画見てだな。

それにしても、ガススタの兄ちゃんは、Hi,Bossって言いまくってくるわで、
うるさいから、チップを多めにあげたら、土下座までしやがって、
これは日本人に対して、ケンカ売ってるのか 笑
いや、日本式のありがとうをやってくれたんだな。
画像残したかったわ。
その横で、タバコを吸っている乗客。
うん、危なすぎ。

なんとか、普通に買い物はできるようになったが、
相変わらず周りの視線は気になりますわ。
ATMで金卸している時特にね。

それにしても、ピーポピーポうるさいし。

面白かったのが、こちらのタクシー・バスっていうのが、
バンで14人くらい無理やり押し込んで乗るもので、
運転が荒いので有名らしい。
それが、今日ハイウェイで事故ってて、
乗客は、中央分離帯を飛び越え、反対車線のタクシー・バスを止める。
それに応じて、構わず止まるタクシー・バス。
危なすぎるだろ。笑

さて、映画を2本。
「ギャングオブニューヨーク」もう一回見ちったわ。
そして、
「ホテルルワンダ」
ようやく、ホテルルワンダを見ました。
f0064573_15261656.jpg

アフリカのルワンダで1994年に起きたツチ族とフツ族の争い、100日間で100万人の大量虐殺に巻き込まれた人たちの話

ナタで切られるより、屋上から飛び降りろ。
凄いセリフだわ。
にしても、ほんの10数年前は、人が一瞬で殺されてたんだな。
ピストルは日常茶飯事。

まぁ、南アフリカの話ではないのだが、めっちゃ近所で。
惨いというか、凄すぎるだろ。
やはり、実話ということで、こういう状況が落ち着いて今に至る、
という感じがするわ。
こっちにきて、改めてこの状況の凄さを知ったわ。
とにもかくにも、このような状況が近くであったという歴史があるんだなと。
f0064573_15264635.jpg

ギャング怖すぎ。

奥さん役のやつが、腹立ったけどね。ということは、言っちゃいけないね。

にしても、どれが店員か分からんよ。
f0064573_15271764.jpg

マネージャーって、バッチを付けてたやつが、
スープのボタンどれだーって、叫んでたし 笑


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-08 06:25 | 南ア
Time in South Africa -四十一日目- SS

そろそろ、口座を開いてから、1ヶ月が経とうとしているのではないか。
うん、1ヶ月は言い過ぎかもしれんが。
いっこうに、カードが作られん。
そこで、問い合わせてもらったら、
なんと、支店が発行するための支店コードを間違えたらしく、
再発行となるとのこと。その為には、別途お金がかかりますと。
あらま、自分勝手なこと。
もちろん、反論でございます。

早く、カードをくれ、ただでさえ、敷金で金ないのに。

ちなみに、今日の朝は水が止まってたわ。
トイレは流れるのに、シャワーが出ない。
日本でもさすがに水は止められたことはないのに。
シットでございますな。

さてやはり、問題は英語である。
そこで、とりあえずは、
The God Fatherから始めよう。
f0064573_18432436.jpg

よしこれで、アフリカンギャングへの対応策は完璧だ。
とりあえずは、葉巻でも買いに行こう。

そこら辺の黒人が吸っている、紙タバコには負けやせん。

ということで、車のレベルアップ。
f0064573_18435014.jpg

マニュアルの運転なんて、何年ぶりだろう。
f0064573_18441113.jpg

最初はとまどいつつもやはりすぐ慣れるもんだ。
そういえば、約6年~7年前は毎日マニュアルの車運転してたんだな。

そう考えると、もうそんな経つんか。
時間は早いものですな、あはは。

なんとなく、大きな車に乗ると気持ちも大きくなるという気持ちが分からんでもないな、
と思う今日この頃。

あと、なぜかビートルズを聞くようになりました。
うん、訳分からん。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-06 06:39 | 南ア
誤報だらけ -四十日目- SS

日本で、松田が死んだんだって。びっくり。

さて、昨日に急に家の近くの町で爆発テロとの情報。
爆破テロって。

と思いつつ、しばらく情報を待っていたが、何も情報入らず。
しまいにゃ、かなり遅くに、テスト情報です。と。
そんなテストあるか!

さてやはり、こっちでは警察を見るだけで、ドキドキしてしまう。
なんだか、中学生みたい。

アジア人見つければ、金をふんだくろう魂胆のポリスメンが。

といいつつ、隣町の警官が同僚に射殺される。
まぁ、ニュースですな。

さて、今日から車がマニュアルになるので、
久しぶりのマニュアルはなんだか、心配でもある。

もー何年、マニュアル運転してないんだろうな。

なので、メキシコテキーラを進めてくる店。
f0064573_16344590.jpg

やたら、体格のいい女性が、5分後とに回ってくる感じ。

にしても、この飯はな。
f0064573_16352316.jpg

ハンバーガーの中に入るチーズが固まりか。
f0064573_16355565.jpg

つわものども。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-08-05 06:31 | 南ア