<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春だね~ -九十日目-SS

最近の笑いは、イギリス人がインド人の真似をして、
日本語をしゃべることです。

もー、急遽、スピードチェッカーの用紙が3枚も届いたよ。
ほとんど、土曜日。
そりゃ、土曜日はすいてるから、スピードが出てしまうかもしれないが、
厳しすぎだろ。

とりあえず、取れるとこから金をとろー。
その考え、あたりです。

ということで、おいしくありません。
f0064573_43946.jpg

【鉄板焼き】
って、看板があるから、入ると、
あらま、中国人。

で、なぜかお通しが。笑

焼き鳥やら、刺身やら、寿司やら、天ぷらやら、
f0064573_43229.jpg

すでに、鉄板の枠を超えすぎてます。

全て、何かが足りない。。。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-09-29 04:01 | 南ア
う~ん -八十五日目- SS

そうかぁ。

【こぼれ話】中国製女性用コンドームは小さすぎる=裁判所が購入差し止め-南ア(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110917-00000044-jij-ent
[PR]
by oioioisa | 2011-09-23 06:23 | 南ア
ビックリ体験 -八十日目- SS

これが、噂のドーナツ型ビルディング。
f0064573_535491.jpg

中が空洞になってて、夜な夜なコロシアムが開催されている建物。
(コロシアムはリアルかどうかは不明)
とりあえず、建物自体は、窓はそこらじゅう割れているし、
黒い。
夜だと不気味そう。
ただ、てっぺんにvodafoneの広告があるのが、雰囲気を壊す。

あ~、毎晩あの広告の上から人が落とされているのかぁ。。。
(大げさ)

とりあえず、家の横がパキンだな。
墨もがっつり入ってやがる。
たまに会うから声かけると「おうっ」って。お前それ日本語だろ。
下に居る白人は、トレインスポッティングのレイトンみたいで、かっけーのに。
横に居るのは、怖いわ。夜な夜な酔っぱらって、荒くれて帰ってきているような感じだわ。

といことで、サンセットで癒されようか。
f0064573_536250.jpg

癒されません。

にしても、クラーボックスの名前?が、
COOL CAT って、
f0064573_5361786.jpg

相変わらず、意味が解りません。
猫を冷やすのか。

ということで、そんな感じです。

いやぁ、今日は色々怖い目にあいそうな感じだったので、
ビックリしましたわ。こりゃ、また今度。
[PR]
by oioioisa | 2011-09-18 22:34 | 南ア
山手線の向こう側 -七十八日目- SS

今までは、山手線の内側でしか、生活してませんでした。

という感じで、こちらもハイウェイが1周しているのがある。
気付けば、ハイウェイの内側しか行ってなかった。

ちょいと外出で、外側に出てみると、
あらま、これぞ南アフリカ。
f0064573_3203619.jpg

若干なれてきたせいで、見失ってました。

家から車で、2,3分のところでにもうハイウェイがあるので、
すぐ乗っていたけど、そこを超えると、
エビの世界。

いい街です。

さて、久しぶりにオートマの車になり、
若干怖さがあります。
マニュアルに慣れるとやはりマニュアルの方がなぜか楽。
手持無沙汰で何をすればよいのか。

にしても、教習車がボロすぎる。
テープでドライビングスクールって、しゃれているじゃねーか。
f0064573_3204992.jpg

この左下の赤いL字型のテープが、教習中です。
って意味だって。んなバカな。


にしても、クシも節約なんだな。
f0064573_321032.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-09-16 03:21 | 南ア
Speed checker 2 -七十四日目- SS


先日、スピードチェッカーにひっかかり、
よし気を付けようと引き締めた瞬間、
もう一枚きました。
ホント、やられた、って感じだわ。

1ヶ月前のものが今来る。
また来るのではないかとドキマギだわ。
今回は、前回の約半分、
R350で済みました。

ハイウェイでの一時。

さて、昨日は驚くべく事実が。

日本やほかの海外で、ヘリコプターを見ると、
お、ヘリコプターだ。
と、呑気に見ているが。
こちらだと、なんとヘリコプターには、ゴルゴみたいなやつが、
空から犯罪者を狙っているとのこと。
ホントかよ 笑

でも、事件が発生し、犯人が逃げまとうのを
空から、銃でホントに狙っているらしい。

だから、黒人はヘリコプターに敏感だそうです。
なんか、スケールが大きいな。

でも、実際空から撃ったら、他の人にあたるの可能性が高いのではないか。
当たったら当たったらで、しょうがない。
ヘリコプターが飛んでいるのに、のんびりして、当たる方が悪い。

・・・それもそうか。

というわけで、隣町では、
また警官同士で、銃撃戦が発生。
(ちょっと大げさに)
ただ単に、一人が同僚に向かって、発砲だってさ。

そーいえば、コンビニに、お前そんなんどーやって撃つのって、
ギャグなほど、デカい銃を抱えてた、警備員がいたな。
怖いというより、笑いが出てしまうよ。

日々、新鮮です。

そんな感じ。

海外っぽい。
f0064573_18331092.jpg

[PR]
by oioioisa | 2011-09-11 06:25 | 南ア
Wcup -七十三日目- SS

金曜日は、ラグビーシャツデー、というよく分からない状況です。
季節も暖かくなり、近所のパブに行くと、
ラグビーシャツを着た人ばっか。
もちろん、日本人は笑われます。

スーパー行けば、並ぶと後ろからツンツンされるし、
レジの姉ちゃんには、「シェイシェイ」と言われる次第です。
更に中国人が嫌いになりそうです。

ということで、昨日か今日くらいから、
ラグビーのワールドカップが始まりました。
日本も出てるのね。
全く、興味はございませんが、
待ちを歩く、ラブビーシャツのブロンズ姉ちゃんは、
綺麗に見えます。
(普通に暑いてても、きれいに見えるな 笑)

ともかく、黒人はファニーです。
駐車場の兄ちゃんは、勢いよく手を振ってくるし。

そんな感じで、久しぶりの休日を手持無沙汰で過ごしている
今日この頃。
そういえば、最近おもっきり心から笑ってないかも。
と、寂しいことを言ってみたり。
やはり、言葉が通じないと難しいな。
でも、海外は素晴らしい。

最近の趣味は、海外旅行から、ドライブに変えようかな 笑

さて、DSTVを導入したい今日この頃。

あー、お腹いっぱい。
f0064573_18245038.jpg

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-09-10 06:22 | 南ア
生活です。 -七十日目- SS

最近、髪が薄くなってきているのかなと心配になりつつ、
そーいえば、高校の化学の先生が、めっちゃ剥げてて(バーコード)
自己紹介の時、「どうも、臼井(うすい)です」って言われたとき、
笑いをひっしにこらえた(こらえきれなかった)を思い出した、今日この頃です。

髪がめっちゃ、長いです。

相変わらず、家で肉を焼くと火事みたいになります。
オーブンがファイヤーな感じで、煙まみれになります。
火災報知器があったら、確実になります。

さて、こっちのビールは画期的です。
前も書いたかもしんないけど、まずスーパーで売ってません。
ワインは売っているのに、よく分かりません。

そして、ビンなんですが、蓋を回して開けるのです。

つい最近まで、知らなくて、毎回あきづらいなと、
栓抜きで頑張ってました。

というか、日本にもありそうだが。知らないだけで。

そんな感じの、ブラックレーベル。
f0064573_1639838.jpg

とりあえず、毎日朝5時半には起きているので、眠くなるのは、早いです。
健康的。さて走ろうかな。
・・・家の階段を。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-09-07 06:49 | 南ア
あづい -六十七日目- SS

意外にも、こちらは交通の取り締まりをしている

まぁ、金を巻き上げたいだけという話もあるが。

ということで、見事にスピードチェッカーに引っかかりました。
60km規制のところを、78km~85kmだってさ。

ナビに、ここはスピードチェッカーあるよ、って教えてくれるのに。
これで、R750ってなんか納得いかないな。

まぁ、気を付けるしかないのか。

ということで、今日はめっちゃ久しぶりの休みだわ。
なんかいつも帰り遅くて、最後の方には、
洗濯ができず、あこれ臭くないってかんじですわ。
日本の一時期と変わらんな。

ともあれ、日本から頂いたものを夕食にし、
さっさと寝ました。
f0064573_20281454.jpg

昔金ないときは、カップラーメンは100円ちょいで、
お腹がいっぱいになる、という理由で毎日のように食ってたな。

それが、500円、から、まぁ、昼飯は1000円か、
と、慣れていくのは、怖いな

ともあれ、こっちの物価も日本とそんなそんな変わらないので、昼飯は、
アフリカンランチ、R10.
これに限ります。
シチューはR15。
シチューっていっても変なスープ。

食うときと食わないときのギャップが激しいですな。

そんな感じで、ラーメンが恋しいのかもしれない。
食ったのは、やきそばだけど。

たまには、元気な顔を。
f0064573_20283177.jpg

元気です。
髪が長すぎて、うざくて、GS世代です。
でも、年末まで切るつもりはないです。

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2011-09-04 06:27 | 南ア
FridayNight -六十六日目- SS

さて、金曜日ということで、パイン。

家の近所のBarへ。
f0064573_15361480.jpg

にしても、なぜかみんなラグビーのユニフォーム来てんだよね。
なんでだろ。
ということで、サンセット。
f0064573_15365010.jpg


オレのイギリス人のボスの一番好きな映画が、【トゥルーロマンス】ということで、
驚き。
【レザボアドックス】もいいと、意外と合うので、ビックリ。
まぁ、元々フーリガンみたいだから、当たり前か。・・・そうなのか。

ということで、チキンが見えないほど、凄いソースが。
f0064573_1537318.jpg

そして、これがパイか。パイのパイのパイ。
f0064573_15375080.jpg

こっちは、暖かくなってきました。
ようやく落ち着きつつあり、これからは趣味を探そうかと。

こないだ知り合った人が、乗馬やっているっていうから、
やってみようかな。
・・・全く似合いません。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-09-03 06:34 | 南ア
どこのひとだ -六十五日目- SS

最近は、英語学校に通ってます。
全く、上達しない典型的な日本人です。

その英語学校で、小さいパーティーがあったんだが、
みんなペラペラで気付けば一人ぼっちでございます。
なんとか、入り込んで頑張ります。

にしても、みんな若いよ。
まぁ、オレも若く見られているけど。

ブラジル人やら、エチオピア人やら、
南アフリカ人やら、よく分かりません。
f0064573_19161970.jpg

お前ら何者だ、とて。

昨日から面白いことに駐車場のオレの隣の車が、
変化している。

普通の車から、よく分からない形に。
f0064573_19164038.jpg

その後、なくなっている。
f0064573_19165566.jpg


うん、よくあることだ。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2011-09-02 06:17 | 南ア