<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Kruger National Park(2) -四百十一日目-SS

今日は、ゲームドライブです。

自分たちで車を運転するのではなく、
レンジャーが案内してくれるものです。

気合を入れて、こんな気分でのTシャツを。
f0064573_1658663.jpg

他の人達の気合とは裏腹です。
f0064573_16582612.jpg

来ました、バッファロー軍団。
f0064573_1659168.jpg

山ほどおるわ。
みんなどーやって暮らしているのか。
f0064573_16593135.jpg

象やらバッファローが共同生活してます。
f0064573_16595632.jpg

共食いしないかな。

象が向かってくるし。
f0064573_1723947.jpg

にしても、肉肉しい、肉食がみれん。
にくにくにく。

シマウマは大量に発生しているが。
f0064573_17585392.jpg

気付けば、38度って。
f0064573_17591342.jpg

つい2週間前は、マイナス7℃にいたのに。

この気温の差は・。・

ってか、猿までいる。
f0064573_17592539.jpg

よーわからん。

それにしても、テント慣れしている人は、すっごい行動が早いな。
f0064573_1759392.jpg

こりゃ、しっかりしたテントを買うべし。

以上。
[PR]
by oioioisa | 2012-08-31 23:00 | 旅行
Kruger National Park(1) -四百十日目- SS

さて、クルーガーに到着しました。
ヨハネスブルクから車で、約6時間の場所。

南アフリカで一番大きい国立公園。
いっても行くのは2回目だけれども。

さて、今回はどーいったことが起こるかな?

いわゆるビック5は見れるのだろうか。

といっている最中から、お、バッファーローとて。
f0064573_16515372.jpg

そしてキリンに。
f0064573_16523454.jpg

象。
f0064573_1653188.jpg

ここら辺の動物は山ほどみられたわ。

突っ込んできたり。

そして、各キャンプサイトには、どの動物をどこで見たかという記録が。
f0064573_1654185.jpg

目指すは、チーター・豹・ライオンです。

ん、サイは死んだ?
f0064573_16544547.jpg

なんだそりゃ。

とはいえ、目指す動物は中々見られず。

そんな感じで、今日はキャンプサイトで、テントです。
f0064573_16551716.jpg

テントなんて、何十年ぶりだ?

そんな感じ。

夜、動物に襲われないか心配です。
[PR]
by oioioisa | 2012-08-30 23:00 | 旅行
Blyde River Canyon 2日目 -四百九日目- SS

さて、昨日のロッジから目覚めると、夜で全く周りが見えなかったけど、
山だらけなんだな。
f0064573_16401053.jpg

まぁ、キャニオンって言っているくらいだからな。
f0064573_16403090.jpg

壮大だ。

インドか!って思わすオブジェもあるし。
f0064573_16414957.jpg

よく分からないオブジェも。
f0064573_16431335.jpg

山だねぇ~
f0064573_164595.jpg

とりあえず、動物の置物がいっぱい。
f0064573_16464178.jpg

ロッジも朝見るとデカいわ。
f0064573_1647590.jpg

まぁ、お客さんは、
韓国人、スペイン人、白人と、まぁ観光に泊まっている人がたくさんいたわ。

いろんな言葉が飛び交っておる。

チェスでもやろうかと。
f0064573_16473939.jpg

ルールは分からん。

そんな受付嬢。
f0064573_16483758.jpg

さて、これからクルーガーに向かいます。

http://en.wikipedia.org/wiki/Kruger_National_Park
[PR]
by oioioisa | 2012-08-29 23:00 | 旅行
Blyde River Canyon -四百八日目-ss

さて、南アフリカにも色々あるんだな。
ということで、Blyde River Canyonに行ってきました。
f0064573_1631231.jpg

http://en.wikipedia.org/wiki/Blyde_River_Canyon

凄い崖。
こんなとこ落ちたら、ひとたまりもないな。

こんなとこでゴルフをやる人が。

こんあとこで、MEGABUSでって。
f0064573_1632110.jpg

危ないだろう。

日が暮れ始めると、そりゃすごいな。
f0064573_16321170.jpg

これがいい景色というものなんだな。
f0064573_16323057.jpg

そこらへんに牛がモーモー言っているし。
f0064573_16324142.jpg


ザ・レイク
f0064573_1633048.jpg


ロッジに着くと、まぁビックリ。
f0064573_16331749.jpg

綺麗、広い。
f0064573_16332844.jpg

いーとこだ。

まさかの広さにビックリだし。
f0064573_1634128.jpg

階段が。
f0064573_16341874.jpg

これがワラでできている家だということも。
f0064573_16343051.jpg

トカゲがいっぱいおるし。

いいとこだ。

まぁ、夜は全く見えないが。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-08-28 23:00 | 旅行
ほしいな -四百四日目- SS

南アフリカでは、未成年者の飲酒が凄く増えているらしい。
"You Decide"
っていう、キャンペーンが開始されたらしい。

あなたが決める。
うん、そりゃ呑んでしまうだろう。

クウェートでは、結婚式中に
空に向かって銃を撃つ儀式で、新郎にあたって、
新郎が死ぬとか、すごいな。

そんなこんなで、さっき目の前を通った、
デモ車。
f0064573_21312719.jpg

全く何を言っているのか分からないし、
しょぼすぎる。

こっちではやりのガキデカ帽子。
f0064573_21315859.jpg

未だに、みんななんでかぶっているのかはわかりません。
おしゃれだね。

買おうかな。
でも、どこで売っているんだろう。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-08-24 23:00 | 南ア
飯飯飯 -四百三日目- SS

さてまぁ、南アフリカといえば、
肉にくニク。

肉は安く買えたり、ステーキ食えたりと
いい感じの肉食です。

それに比べて、ギョ、魚は意外と高いのですわ。

ダーバンという、有名な港街があるのですが、
やはりスーパーで買うとビックリするのですわ。

あ~、刺身が食いたい今日このごろですが。
なにか。

ということで、レストランでは魚を食べたりします。

ベトナムの魚!
f0064573_16132413.jpg

・・・ってなんだ。
でも上手い。

後、エビを頼んだら・・・
あらま、想定外の料理が。
f0064573_16134664.jpg

うん、エビチリだね。

で、やっぱり最後は中華で。

麻婆豆腐にはまっております。
f0064573_161433.jpg

今週で3件行ったが、
1件は山椒がめっちゃ強く、
1件は辛く。
1件は他の奴が辛すぎて味が今一分からない。

ということで、おいしいのか分からないが、
なんかいいです。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-08-23 23:00 | 南ア
チョイっとそこまで2 -四百二日目- SS

昨日の続きで、
凄いね。

風車があるよ。
f0064573_1611298.jpg

動くかどうかはわからないが、
街の雰囲気が、魔女の宅急便だね。

って、おもろい例えと。

ふと進むと、うぉ湖だ。
ネッシーでもいるかと思わせるような湖です。

ふと見ると、
ワンワンって鳴く動物。

狂暴といわれる動物がいました。
f0064573_1611535.jpg

そうです、シマウマです。

そうなんです、見た目と違って恐ろしい事極まりないらしいです。

柵はあったけど、走り回ってました。

遠いとこまで観光に来た気分になる、湖です。
f0064573_16121379.jpg

ほんの小さな田舎街でした。

まぁ、南アフリカでめっちゃおいしいお菓子を買いに来たのが
目的だったけど、案の定店がお休みでした。

いーね、このテキトーな感じのお店は。

以上。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-08-22 23:00 | 南ア
チョイっとそこまで -四百一日目- SS

チョット、車で50kmほどのところに行けば、
もう山だらけです。
f0064573_1683079.jpg

50kmはいいすぎだな。30分ヨハネスブルクから走れば
そこはモー田舎。

そうそう、こちらでは、主要な部分は各主要地から、
全部20分くらいで行けちゃうんだよね。

もーそうすると、そんな車で走らないということになってしまうな。

ということとは、別にチョイト走りました。

すると出てくる出てくる、
青空マーケット。
f0064573_1685571.jpg

まぁ、車を停めるとこもなく、
停めている人もなく、停めた瞬間、大勢集まりそうなので、素通り。


そして、出てきました、
ほったて小屋の山。
f0064573_1693745.jpg

電気は通っているのかな?
もちろん、電線から盗んできてます。
そういう技術はあるんだな☆

自然があふれているわ。
f0064573_161004.jpg

みんなどう暮らしているのだろう。
やることがなくて。
だから、子だくさんである?

知っている黒人は、みんな10代で子供を産んでいるな。
36歳で、子供が21歳とかいるしね。

で、みんな(ほぼ)結婚していなくて、子供を育てている。
旦那?と一緒に暮らしていたりはするが。

たくましいね。

そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2012-08-21 23:00 | 南ア
周りの人 -四百日目- SS

お、気付けば400日目になってますね。
ビバ南アフリカ。

ホントに一気に暖かくなってきました。
このスピードは尋常ではありません。

何度も触れるが、これでまた犯罪率が上がっていくのか?
って思うと悲しくなる今日この頃です。

さて、こっちの状況を写真で。

うん、アフリカンマフィア?
f0064573_1653326.jpg

真っ白なスーツが似合うぜ。

消防車もなんかかっこいーわ。
f0064573_1655630.jpg

まぁ、みんな休んでいるけど。
なんか、事件か。

ともあれば、ルパンが乗っているような車に乗っている
輩も。
f0064573_1661799.jpg


そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-08-20 23:00 | 南ア
ちゃいちゃい - 三百九十九日目- SS

最近は中華じみております。

尖閣諸島で、カタカタいっているが。
こちらでは、日中間の問題はございません。

中国人の富裕層は決して、
中華料理屋に行かないらしい。

まぁ、中国は広いから出身地の味が、
それぞれ異なり、それぞれの好みがあり、
そう考えると、最終的には中華料理はまずいとさ。

でも、安いんだよね。

こっちでも色んな味がある。、
(どの店が中国のどの辺の味かはわかりましぇーん)

店に入るとやはり、中国人より、
全然黒人の方が愛想も良く、
めっちゃ良い接客です。

凄い、お客さんを気遣って。
でも、中国人のお客さんは完璧上目線。

これが南アフリカに住みついた、中国人なんだろう。

でも、とりあえずはどこの中華料理に行っても、
中国人がいついてます。
大勢でがやがや。
それはそれで羨ましいが。
f0064573_151045.jpg

f0064573_15105697.jpg

とりあえず、中国語も少しはしゃべれるよーに。

とりあえず知っている言葉。
・しぇいしぇい
・めいよー

以上。

最近は、間違え電話がよくかかってきて、
ズール語でしゃべられる。
その瞬間間違えだ!
ってね。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-08-19 23:00 | 南ア