<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
贈り物 -四百六十四日目- ss

うお、すげ~。
日本から荷物が届いた。
f0064573_4242651.jpg

よく届かないとかいう話もあるけど、無事に到着しましたわ。

ゲートのあんちゃんが、
ポストオフィスに荷物が届いたっていうから、
取りに行きな!
って、紙をくれてさ。

・・・ポストオフィスってどこだ?

んな、意外とあっさり荷物も受け取れて、めでたしめでたし。

ありがとー。おいしく頂きます。


さて、油が飛び散る、肉です。
中華です。
f0064573_421181.jpg

以上。
[PR]
by oioioisa | 2012-10-31 23:00 | 南ア
夏がなかなか来ませんね。-四百六十二日目-

なんだろ、この季節は。
ジャカランダの季節です。

にしても、寒かったり、暑かったりと
訳が分かりません。

これは、蜘蛛か?
f0064573_4133292.jpg

チャプチェ。量がしっかりですね。
f0064573_4134490.jpg

南アフリカで歌が一番下手なコンテストの入賞者?
f0064573_4135722.jpg

ここは浅草か
f0064573_414162.jpg

以上
[PR]
by oioioisa | 2012-10-28 23:00 | 南ア
南アフリカならではの梅雨 -四百五十四日目-ss

雨が降り出す季節になってきました。
毎日夕方になると、雷雨です。

もう、映画のように光るのね。
これは、日本では中々見れない光景。

ピカっ、ごろという具合。

この時期が過ぎれば、夏本番になっていくんだろう。

ということで、うちのギャルです。
f0064573_424159.jpg

御年35歳。

それを横目に、のっそのっそと歩く子ら。
f0064573_425713.jpg

御年平均29歳です。
ボンボンボンです。

彼女はよく髪型が違います。
f0064573_431724.jpg

以上、そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2012-10-18 23:00 | 南ア
晋江市 -四百五十一日目- ss

さて、先日は、いつもよく行っている中華に行ってきました。

そしたら、めっちゃ混んでましたわ。
その理由が、なんと中国の晋江市の副市長が来南、記念壮行会。

なんだそりゃ。

そもそも晋江市って、どこだよ。
副市長って誰だよ。
その前に、副市長って微妙すぎる。
何をやっているんだ。

とりあえず、わんさか混んでるプラス、騒がしい感じです。
まぁ、なんか腹立ちますね。
今日は外が寒く、そんな中、店のドアでの行き来が多く、
その度にドアを開けっぱなしに。

寒い!

とはいえ、2週間前では、日本大使館の前で、
中国人が団体でデモを起こしたというのにね。

ということで、タイ料理で、トムヤンクンを。
f0064573_1654220.jpg

以上。
[PR]
by oioioisa | 2012-10-14 23:00 | 南ア
春ですな。 -四百五十一日目- ss

さてさて、先日は日本人会の春祭りが実施されました。

とりあえず、日本人がこんなにいるんだなといつも驚き。
商社・車関係・メーカー・サービスなどなど、それなりに会社もあるからかな。

懐かしい、日本の味の焼きそばだったり、
焼き鳥やら。

しかも、日本人会なので、安い。

我々は、クレープを作るなど。
といっても、自分は椅子に座って、呑んで、
お客さんが金払うのを受け取っているだけだったけど。

案の定、知り合いの日本人からもサボっている人がいますね、
扱い。

南アフリカに住んでいる、日本人の中の異端児でありたいと
思う、今日この頃です。

子供も、バイクのシミレーションやったり。
f0064573_16435849.jpg

うちのボスはこう見るといかついかな。
f0064573_1644376.jpg

タコボーズです。
そんな感じ
[PR]
by oioioisa | 2012-10-13 23:00 | 南ア
Holiday? -四百四十九日目- ss

こいつらもしっかり遊んでんな。
f0064573_4473634.jpg
f0064573_4472587.jpg
f0064573_447165.jpg

以上。笑
[PR]
by oioioisa | 2012-10-11 23:00 | 南ア
ホテルのバー -四百四十八日目-ss

なんか、Sandtonにあるホテル、
ホリデーインの最上階にあるバーが凄くいいって、
雑誌に書いてあった。

と、話を聞き、行ってみました。

ホリデーインにしては、1回が物凄い豪華すぎる。
さすが、Sandton。
f0064573_441126.jpg

そういう訳で、期待を込めて最上階へ。

そのエレベーターに待っている間、
ガーターベルトが見える女性が、エレベーターに乗っていく。

更に、期待が膨らんでいきます。

しかし、いざ最上階に行ってみると。

閑散。。。

夜景がきれい?
いや、遠すぎるよ。
f0064573_4411594.jpg

どこが、いいのだろうか?

さっきの女性は、どうみてもホテトル。

う~ん、微妙すぎる。

店員に話を聞くと、
今日はソウェイトでイベントがあって、
他に、サッカーとラグビーがあるから、
人がいないってさ。

土曜なのに。

そんな感じ。
[PR]
by oioioisa | 2012-10-10 23:00 | 南ア
SMS -四百四十七日目-SS

「実家に戻りたい。もし、死ぬなら実家で死にたい」

急にこんなメールがスタッフからきた。

いんや、びっくりするよ。
何を言ってんだかと。

南アフリカだから、ホントに何かあったのだろうか。

そんな状況だから、とりあえず他の人に家に乗り込んでもらい、
病院へ直行させた。

結果、ただの盲腸でした。
盲腸で、そのメール・・・迷惑すぎる。

といっても、こっちは盲腸でもホントに死んでしまう場合があるからな。。。

そういう意味では。

そんな彼も今日から元気に出てきております。

そんな感じ。

とりあえず、亜鉛を取るべし。

f0064573_4363362.jpg

[PR]
by oioioisa | 2012-10-09 23:00 | 南ア
ゴルフってみた -四百四十二日目- ss

なんとなく、久しぶりにゴルフのコースに出ました。

まぁ、他の人と比べてスコアはズタボロでしたが。
それにしても、まぁ安いこと。

とりあえずはキャディーも付けて、合計2000円くらいかな?

キャディーが黒人のおじさんって全くイメージが違ってたわ。
なんか、ごもごもアドバイスを言うが、さっぱりですわ。

とりあえず、気候もいいし、気持ちいい感じですね。
f0064573_16125172.jpg

なんか、家の近くにある中華やに行ったら、
めっちゃオシャレで。
ジャージでくるんじゃなかったと後悔。

枝豆サラダとバンバンジーがこんな感じです。
f0064573_16122657.jpg



以上。
[PR]
by oioioisa | 2012-10-04 23:00 | 南ア
SEXPO -四百四十一日目- ss

今年もやってまいりました、行ってまいりました。
SXEPOに。
http://www.sexpo.co.za/

今年は、去年と場所が変わったが、広さは対して変わらない感じでした。
それにしても、寒い寒い。
これから春だというのに。

さて、相変わらずの人の多さにびっくりです。

今回は、昨年と違い、夜に行ってみました。
夜なのにね。

とりあえず、混んでるわ混んでるわ。

ボディーペイントやら
f0064573_1613458.jpg

お決まりの着ぐるみ。
f0064573_1615312.jpg

縛りやら。
f0064573_1621011.jpg

絵描きやら。
f0064573_1623072.jpg

人形やら。
f0064573_1624650.jpg

微妙な天使?悪魔?
f0064573_163638.jpg

f0064573_1632241.jpg

そんな感じのイベントでしたわ。
[PR]
by oioioisa | 2012-10-03 23:00 | 南ア